2010年12月01日

重大発表

いきなりですが
今日からblogをamebloに移行します!!

今までありがとうlivedoor!!

そしてこれからよろしくameblo!!

でも、こっちのblogはこのまま置いときます。

自分にとってこれは凄く大切な物なんで。

これからもっと色んな人にこぞって見てもらいたいです!

よろしくっす!うっす!

http://ameblo.jp/fbs02/

ほな



fbs02 at 16:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)life 

2010年11月30日

感慨深い

感慨深い。

高校の時情熱大陸でアメリカに挑戦してる一人の日本人の存在を知った。

18だったかな〜
あんときはじめて彼のイベントに出て、そっからずっと背中を追いかけてきた。

絶対負けたくない。
俺もいつかああなってやる。

いつもそう思ってた。

もう本当にバスケの事が好きでこれで絶対有名になるっていう夢を持てるようになった。

だからイベントがあればどこでも仲間とそして一人で行った。

あの時イベントに出てそこにいるplayerからサインをもらった時一緒に写真をとってもらった時本当に嬉しかった気持ちは今でも忘れない。

時間は経って自分がアメリカに行くようになった。

夢がまた現実に少しづつ近づいた。

そして自分が憧れた人が立ち上げたイベントのゲストに呼んでもらえるようになった。

何か素直に嬉しかった。

昔の自分の事とかを考えながらイベントで頑張ってるplayerを見たり子供達を見てたら凄い刺激をもらった。

みんなと一緒に写真を撮ったり、商品を渡す時、あの時を思い出してすごくグッときた。

自分が好きではじめて、自分の夢を叶えるという自己満足を追求していく中で、みんながこうやって応援してくれて、本当に幸せだなと思った。

そして移動の車でその人と一緒にその時の情熱大陸を見た。

やっぱり何回見ても刺激をもらう。

そして
「俺は俺になりたい。」って改めて思った。

昔はiversonのようになりたいmarburyのようになりたい彼のようになりたいとか思ってた。

でも今は 「俺は俺になりたい。」

すごい自分の目指すとこがしっかり見据える事が出来てきているからだと思う。

自分の思うバスケを自分の考える物で残していきたい。

そして色んな人が次は俺を見て夢を持ってくれれば最高だと思う。

あいつみたいになりたいって。

これからまた一歩一歩夢に近づいて行こう。

もっと可能性をひろげよう。

本当に刺激もらいました!

ありがとうございました。



みんな、がんばろうぜ!!






fbs02 at 10:36|PermalinkComments(4)TrackBack(0)basketball | life

2010年11月15日

11月27日

イベントに出る事になりました!
こういったイベントに呼んでもらえるのはすごい嬉しいことだし、代表の方やみんなすごい気持ちの熱い人だから、会えるのを楽しみにしてます!

以下詳細です!


MUGEN DRAME STAGE 3on3 全国大会
全国で予選を勝ちあがったチームが五泉に集結。
新潟予選を勝ち残ったチーム及び五泉ドリームチームとの優勝争いは必見

日時:H22年11月27日(土)
場所:五泉サクラアリーナ
内容  :MUGEN DRAME STAGE 3on3 全国大会  10:00〜17:30
:大平 良龍クリニック
:三井 浩彰クリニック

クリニック
☆F@BULOUS☆
 三井 浩彰
アメリカのストリートボールツアーとの契約を目指しアメリカに挑戦中。
日本で行われたストリートボールイベント、AND1MIXTAPE JAPANTOUR JAPAN
そのオープンランから勝ち上がりJAPAN TEAMメンバーに過去4度なっております。
また、2008年にはアメリカでのオープンランでも実力を見せ付け AND1 MIXTAPETOUR
(メンフィスGAME)出場。
本年においては
2010 Kenner league(NIKE PROCITY)Champion.
Play for A.wash/Madness
2010 Goodmanleague@BarryFarms first AsianPlayer
と活躍中です。
彼の夢は
現在も自分の様な無名なプレーヤーでも夢を掴む事ができる事を
日本中に知らせたいと日々奮闘しております。
☆デフバス日本代表☆
 大平 良龍
2009でデフリンピックバスケットボール日本代表
デフリンピックとは4年に1度、世界規模で行なわれる聴覚障害者の為の国際総合競技
大会であり、障害者スポーツにおける最初の国際大会でもある。
大平選手は日本代表のガードであり、小柄でありながら、でっかいプレイを魅せてくれ
る選手です。
そんな彼らのクリニックで夢を持つことの大切さや、努力の大切さを感じ取っても
らいたいと考えています。


参加者対象:小学生から一般   


楽しもう♪

こういうのアメリカ行く前にドンドン出て行きたいんで、各地の皆さんジャンジャンオファー下さいm(_ _)m


fbs02 at 00:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)basketball | life

2010年11月13日

決断。

お久しぶりです。

最近は相変わらずの生活をおくってます。

最近すごい寒くなってきましたね、皆さん風邪とか引いてないですか?

さて今日はタイトルにある決断について。

色々悩んだ結果、当初1月に渡米すると言っていたのを3月末か4月頭にする事に決めました。

あっちで生きていく上で現実的な問題もあるし、やはり自分が目指してるところはstreetballのteamとの契約なので、それを踏まえて焦る気持ちをここで抑えるのも重要なのでないかと。

それでこの様な決断に至りました。

まあ4月頭には一年に一度大きな嘘をついていい日があると記憶しているので

アメリカ行ってきます。

って言っときながら

イタリア辺りに行って誰にも分からない土地でひっそりと生きていくのもありかなと思っています。

その時は探さないでくださいw

まあそんな冗談か冗談じゃないかよく分からん事はさておき、今は焦りまくる気持ちを抑えながら一歩一歩行こうと思ってます。

なので今は体を大きくして激しい当たりに耐えれるようにしながら自分の武器のスピードを落とさないように気をつけてトレーニングしてます。

話は変わって。。


僕は昔から意図的に大きいことを言うようにしてます。
口に出して。
最近言葉というのはすごく力を持っていると実感しだしてから余計にそうしてます。

自分の口から出た言葉というのはいい事も悪い事も自分に現実となって降りかかってくると思います。

昔mixtapeに出る前「絶対にあのコートに立ってあいつらと試合する!」ってよく言ってました。

もちろん、発言をしたところで行動を起こさなければ変わらないけど、
発言をする事によって身体に力が入る気がします。


ワザと自分を追いつめるというか。

だから、みなさん色々あるだろうけど明るくて、楽しい事ばっか言ってたらそういう事が自分の身に返ってくると思うからそうしてみましょう!

僕は精神的にきてる時や、トレーニングがきつい時、気が乗らない時に最近自分に言い聞かせてる言葉があります。

まあそれは内緒だけどw

まあそんな感じの久々ブログでした〜

ちなみに近々僕のnew websiteが出来あがります。
いつもお世話になりまくっている、Y氏に今回もやばいのを作ってもらってるので、楽しみにしとくように。w

そんで、ブログもとうとう今更amebloに移行予定なんでこっちも一日最低一人百回チェックするように。ww

まあ僕は生きてるよ。

ほんじゃ
ばーい。






fbs02 at 15:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月01日

原点と未来

最近はバスケとウェイト以外はほぼ一人でいます。

ずっと自分というものについて考えてます。

きもいな。(笑)

そんで、昔のDVDとか見まくってます。


そんな今日はこれ見てました。




これが俺の原点。

LEGEND。

俺はこのチームが無かったら、今絶対バスケしてない。

久しぶりに見た自分は本当ヘタクソだったな。

でもすげえ楽しそう。
この頃は、楽しかった思い出しかない。


このDVDの時の自分が今の自分を見たらなんて言うだろうか。
何を思うだろうか。

ただ毎日バスケのことだけ考えて、毎日バスケのDVD見たりYOUTUBEで動画見まくって、毎日がバスケだった。

いつかは自分もこのステージに立つっていう目標だけを持ってとにかく毎日バスケしてた。

それがいつの間にかちょっとずつ目標に近づいて行くにつれてなんか自分自身が変わってきてるのがわかる。

最近たまに考えてた。

なんの為にバスケしてんだろう。

あの頃はそんなん考えたことすら無かった。

こんな事考えてる時点で全然夢に近づいてない。

だから今日このDVD見てよかった。

昔の気持ちが蘇ってきたというか、自分はまだ何も成し遂げれてない。

なのにこんなクソな自分に成り下がって。

今はすごいありがたい事に色んな所からイベントのゲストにきて欲しいとかありがたい話をもらう。

あの頃はこんな事もまったく想像出来なかった。

これは俺だけが頑張ってきたからじゃないって事が今は本当わかる。

LEGENDのみんなを含め色んな人の応援があったからこそなんだって。

俺の頑張りなんか、その内の1%位だ。

だから今はもっとがんばって夢を実現する為にバスケするんだ。

昔のように、それ以上にバスケを楽しんで。

ただただ夢を叶える。

そうすればみんなへの少しの恩返しにもなると思う。

今は本当キツくてもいつか笑って話せる時が来るはずだからその時までがんばろうと思います。

みなさんいつもありがとうございます!

これからもよろしくお願いします!

ピース。

LEGEND 4 LIFE.



fbs02 at 21:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)basketball | life

2010年10月27日

さむいいいいいい

今日めっちゃ寒かったね!!

やべえよこんなの死んじまうよ!

地球うまくできとるわlol

まあ何てないんだけど、アメリカでNBAが使用禁止にしたシューズがあるみたいだね!

なんかそれアメリカにいる時に雑誌読んでたときたまたま見た事があって、値段$300って書いてて

なんでそんなするん?!って思ってたけど謎がとけたね!

なんかそれジャンプ力上がるらしいね!

今だったらかなり円高だから昔のjordan買う時の気合だせば買えそうだよね!

だってダンクしたいしね!

でも昔shox出た時にみんな履いてたじゃん?

それでダンク出来るようになったって人聞いた事なかったね!

そんな感じだったら寒いよね!

これそれのアドレス
http://www.athleticpropulsionlabs.com/

はなし変わって、最近mixtape JapantourのDVD見てるんだけど

俺あれだな!

ヒョロッヒョロ!(笑)

最近ウェイトしっかりやってるからあれだけどあのヒョロっ具合には引いたわ!

髪型じゃなくて体がターンオーバーでしたわ!

もうねしっかりプロテイン飲んでバチバチ鍛えんとね!!

まあそんな感じのしょうもない日記でした〜

とりあえず最近夜寝れないのがツライぜ!

てーきりーじーやーる。(take it easy y'all )


fbs02 at 02:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)basketball | life

2010年10月26日

理想と現実




理想と現実って言葉、俺嫌いです。

これって 理想はあっても現実じゃないって事ですよね?

ていうことは、ずっと夢は叶わないって言ってることと一緒じゃん。

俺は 理想を現実 にします。

俺の理想高いけど、現実にします。


日本語っておもろいよね本当に。

言葉一つを変えるだけで全然意味が違ってくる。

てーきりーじー。

fbs02 at 15:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)life | basketball

2010年10月21日

いつかは死ぬのだから

死ぬのは決まっているのだから、ほがらかにやっていこう。
いつかは終わるのだから、全力で向かっていこう。
時間は限られているのだから、チャンスはいつも今だ。
嘆きわめくことなんか、オペラの役者にまかせておけ。


ニーチェ

fbs02 at 20:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)basketball | life

2010年10月18日

けじめ




上のJay'edの曲を聴きながら自分を高めていますどうもワタシだ。w

昨日の大阪は楽しかった!

久しぶりに楽しんでバスケできたし。

やっぱ楽しいなバスケってw

ほんでタイトルにあるとおり けじめ について。

まあこのJay'edの曲のまんま。

俺は色んなものを犠牲にして自分の夢を選んでる。

今まで色んな場面でそういうことがあった。

だから、今回大阪行く前に決めてたんだけど。


結果を残すまで大阪にはもう絶対行かない。(多分アメリカビザのために最低一回はいかないかんけどww)


これを自分のけじめとして実行します。

そんなことを決めて行った大阪はいつもと町並みが違って見えた。

2年くらい大阪にいたから、色んなところに色んな思い出がある。

本当に濃い2年だったから色んな思い出が。。。

今までちょくちょく行っても常に楽しくて、落ち着く場所。

俺は大阪がすごい好きだし特別な人がいる特別な場所。

でも中途半端なの嫌だしそんな自分は嫌い。

ということでこれがけじめ。



これを見てくれてるか分らんけど俺の夢を応援してくれてるそこのあなたへ。


俺はアメリカで絶対結果残して、絶対でっかい忘れ物を取りに行きます。

それまで大阪に行かない事に決めました。

簡単なことじゃないのは分ってるけど、俺はやるし出来るに決まってるし。

じゃないと、今回のけじめは無意味に終わるし。

次会うときの俺はやばいな間違いなく。


みなさん見ててね〜w

fbs02 at 15:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)life | basketball

2010年10月17日

夢の実現に責任を持て。

〜夢の実現に責任を持て〜

きみはそんなことに責任を取ろうとするのか。
しかし、それよりも自分の夢の実現に責任をとったらどうだろう。
夢に責任を取れないほど弱いのか。
それとも、きみには勇気が足らないのか。
きみの夢以上に、きみ自身であるものはいないのに。
夢の実現こそ、きみが持っている精一杯の力でなすべきものではないのか。

ニーチェ



僕の夢を応援してくれてる人が幸せでありますように。



fbs02 at 02:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)life | basketball