2010年08月25日

LA

明日から向かいます。

絶対夢は叶う。

叶える。





fbs02 at 04:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)music | basketball

2010年08月20日

茶碗蒸し

ncb_durant_300

大好物は茶碗蒸しです。
今考えてたら、食べたくてしょうがなくなっちゃいました。。。


日本はまだ暑いんかね〜?

こっちはまだクッソ暑い。。

NYCの方が断然過ごしやすかった。

むしろ、夜とか寒かったし。

今日は夜試合だったから、ゆっくりめにジムに向かいました〜

ほんで、シューティングとウェイトとハンドリング軽くして試合の前にバーガーキングw

CHICKEN SANDWICHのチキンがジューシーで、思わず「やるなっ!」と心の中で叫んでおきました。


ほんで試合の前になってチームのやつが今年のWIZARDSのサマーキャンプに参加してたという事実を知り。

「自分まだPLAYしてるん?ロングスリーブとショーツくれw」

「サマーに呼ばれただけ〜今年はISRAELかGERMANYでやります。だからこれはやれね〜よw」

ってことでした。ちっ!!w


ほんで、試合前になぜか俺らの写真をこのリーグのオーナーが撮ってました。
どこに載せるのか定かではありません。

今日もいたよポッチャリDURANT君。

写真の人ね。


どっかの大学でPLAYしてたんかね?

まあええわw

内容は俺はスタートで個人的には良かったと思う。

1ON1で切れ込んで3人に囲まれながらフィニッシュ決めれたし、しかもそれ完全and1だったけどレフはコールしませんでした。

あいつ俺の速さに見とれてやがったなw

GUNちゃんトレーニングのおかげでこっちの当たりにも対応出来てます。
たまに無駄に重いやつもいるけど。。。

ほんで、相手のトラベリングを誘うディフェンスや相手に攻めさせないディフェンスをしっかりできて仲間から「お前いいぞ!」って感じで言われ続けた。

まあ当然。

そんで個人的に満足できたのが、相手もEBAとかでやってるやつだったんだけど俺のマッチアップした相手は俺をとめれてなくて、一回完全にドリブルからの切り替えしで相手を振り切って抜いた時は、「うぉ〜!」みたいになってよかった。

ちなみにそいつ180くらいあんだけど、俺にそれやられた後シェイクハンドしてきて笑って照れてましたw

ほんでディフェンス離してきたから人差し指で こいこい ってしたら笑いながらムリムリみたいな感じでした。

俺の勝ちだ。w

まあ結局試合はトニー君の無謀なシュートも重なり負けましたが、俺は良かったので満足です。

負けは悔しいけど、自分が得るものは大きかったって事ね☆


まあそんな感じの今日でした〜

とりあえずこの映画見たいわ〜






字幕付きでw



腹減った〜

アーイホナ。


fbs02 at 13:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)basketball | music

2010年08月18日

game

今日はジムでのゲームでした。

朝からジム行って、ピックアップやワークアウトをみっちりやってご飯食ってさあ帰りましょうって時に兄貴から

「where u at?(今どこやねーん?)」って電話が。

「i'm at ○○st.」

もう英語打つのめんどいw

「今日7時からジムで試合やで〜」

この時6時40分。

「今からダッシュで行きますやん!w」

「ほなジムで。」


って感じでマックのアイスティー片手にジム戻りました。


今日はケビンデュラント君の兄のトニー君と同じチームでした。

トニー君はデブのわりに意外に動けてふ〜んって感じでしたw

(ほんで靴はHYPERFUSEの真っ黒だったぞともべwやっぱ赤が一番いけてるぞw)

まあ悪い展開の時に俺が流れこっち持ってきたから上出来でしょう。

i told u!!!って感じです。

最初はチームのやつらなめてやがったけど、試合後は完全にお前良かったぜムードでした。

当たり前です。w

ほんで試合見てたいつもジムで一緒にバスケしてるおっちゃんと色々話してて

「ところで自分なんでそんな速いん?スプリントとかやってたんけ?」

「一切やってまへん。自分でもわかりまへん。でももっと速くなりたいんですわ。」

「いやいやいや充分速いから!今でもここで誰よりも速いから!」

「おっちゃん言い過ぎやわ〜でも俺ダンクしたいねん」

「ダンクもえぇけど俺は自分のPLAYスタイル好きやで、3Pらへんで相手とばして一瞬で抜いたらついてこれへんがな」

「おっちゃんうれしい事言ってくれるやんけ!もっと速くなりますわ〜」


って感じでイメージは関西弁でw

まあリップと思うけどめちゃうれしかったけどね。

でももっと速くなって他のやつを圧倒できるようになろっと。

そんな感じで、今日認められたくさいので今週木曜に試合に呼ばれました〜

キープハードって感じっす〜

アーイホナ。


fbs02 at 13:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)music | basketball

2010年08月16日

back to DC

今DCに帰ってきました。

今回のNYCはとても充実してました☆

今回のNYCに来た目的は、Worldbasketball fesとコッチで活躍してるZENさんに会う為でした。

WBFはね〜もうすごかった!
Rucker parkに試合見に行った時とかジョージクルーニー来てたしw

もう街中がWBF一色って感じでした!

さすがアメリカ。

日本でもこんなにバスケットが盛り上がれば最高ですわ。

最終日の今日の試合はチケットとが必要で高すぎて見れんかったw

その額なんと$350!!!!!!!

靴と服買うわw

でもその話をDCの兄貴言ったら、

「ちょっと待っとけ」って言われて

数分後、、、



「OOに電話してKevin durant の兄貴にチケット貰えるようにしたからお前からOOに電話して兄貴の電話番号聞き〜」


って言われました。

さすが。僕はこの時もうこの言葉しか頭に浮かびませんでしたわw


でも結局、その肝心のOOが電話でんくて見れんかったていうw

まあそんな感じだったけどgardenには行けて良かったです!


そして、ZENさんの話。。。

彼はこっちでバチバチStreetballをやってる人で僕は日本で何度かあった事がありました。

ZENさんの試合も一回見に行ったんですが、チームメイトからもしっかりrespectされてて今までどんだけ苦労してきたか僕は少しわかった気がしました。

日本にいるとあんま味わえないけど、こっちの黒人ばっかのとこでバスケするのってハッキリ言って度胸いります。

ナメられたら終わりだし、少ないplaytimeもらってそん時にミスったりすると「やっぱりな」みたいな感じでパスこなくなるしそれがかなりわかりやすいです。

そんな中で彼はしっかりPLAYtimeもあるし、それは凄い事と僕は思います。


NYCは本当に日本人は住みやすいと思います。
そこら中に日本人いるし、日本の食べ物屋も一杯あるし。
バスケしている日本の人も僕の知る限りとても沢山いるし。
凄い刺激満載でおもろい街でした!


でも、やっぱり僕はDCかな。

僕の考えはアメリカ来てんのに、日本人とバスケしてもしょうがないってのがあるから。

だからこんなん僕みたいなもんが偉そうに言える立場じゃないけどZENさんには、同じにおいをかなり感じて会って話してみたいなと素直に思いました。

まあ実際共通点がかなりありましたがw

今回繋げてくれたとしおさんに感謝っす!
ありがとうございます!

そしてZENさんありがとうございます!
ごちそうさまでした!

まあこんな感じのNYC、YouTubeにも色々upしてるから、いつも通りF@BULOUSで調べて見てみて〜


アーイホナ。


fbs02 at 12:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)basketball | music

2010年08月12日

you already know

who this...



とりあえずおもろいし上の動画見たほうがええよ☆

今日は、baseに試合しに行きました〜

まあ自分もしっかりPLAYTIMEもらえたので3P4、5本決めました〜
しかもミスは一本くらいかな。

まあこんくらい時間もらえんとやりにくいわw

まあほんで途中でShaqも来て最終的には20点くらい差で勝ちました。
軍人相手にw

やっぱあいつらごついわ。


そんな感じです!

みなさんShaqは日本行く準備万端ですよ!
なんせパスポートまで持ち歩いてるからww

まあそんな感じでくっそ眠い。。。

明日からちょっくらNY行きます。

例のでかいイベントを見にね。



まあそんな感じで、Patよ電話よこせ。。。





アーイホナ。

fbs02 at 13:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)music | basketball

2010年08月11日

全ての選択肢

今日自分のもてる全ての選択肢を使い切りました。

最近ずっと調子が悪かったりついてなかったのは全てこの為に運を貯めていたんだ。

必ず叶う!叶う!叶う!

この曲をいつもいつも聞いて自分に言い聞かせてます。

AK-69 - only god can judge me



そんな感じで今日は寝れそうにねーなw

まあいいや

アーイホナ。


fbs02 at 13:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)basketball | music

2010年08月09日

NIKE PROCITY

kenner leagueと呼ばれる、NIKE PROCITY DC。

今日がチャンピオンシップゲームでした。

ウチのチームには、

Dante Green from Sacramento KINGS
Lazar Heyward from Minesota Timberwolves
Spongebob
Brian Chase
Omar Weaver
Tony skins

等々有名どころがずらりw

結果から言うと、ブザービーターでLazarが3p決めて勝利!

さすが、NBA選手。持ってますw

という事で、優勝=DCで一番になりました!

やっぱハンパねえわ〜

僕もすごい刺激をもらったのでもっとがんばります!!

ほんで最後にみんなで写真撮ったんですけどそれは多分このサイトに載ると思うのでチェケラしてみてください↓↓

http://i95ballerz.com/

そして、上のユニフォームは返さないかんかったんだけど兄貴がくれました〜いえ〜いw

そしてそして、なんかシューズももらえるみたいなんだけど僕が帰るまでにもらえるか不安で仕方ありません。。


まあ優勝したし最高だぜえええええ!!!!!!


We got BIGGGGG W Baby!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


そんなこんなで

アーイホナ。





fbs02 at 13:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)basketball | music

2010年08月08日

REAL STREETBALL

を今日は紹介しましょう。

まず、今日はNY Ave.という所にあるSTREETBALL courtであったMETEROBALL LEAGUEという試合に行きました。

こんな感じ↓↓




めっちゃくちゃ暑かった。。。

まあしっかり試合も出て気持ちよく、NY代表がDC代表と試合する為にFARMSに来てるということで見に行きました〜

まあ何も言わず見てみ〜↓↓





これがreal streetball!!! ちなみに行ったらMCマイルスが僕の事
を紹介してくれましたwみんな覚えだしてくれていい感じ!

もうDCは第二の故郷ですw

まあこれが本当のSTREETBALLです。

勘違いすんなよ〜


そして、試合後みんなと色々話して来年とかの自分に関わることとかも話せたのでだいぶいい感じでした!

まあ明日はNY Aveで朝7時半から。
そして、MADNESS SHOPの隣に出来たコートで9時からそんで3時からケナーリーグ(PROCITY)のCHAMPIONSHIPがあるんで忙しくなりそうです〜


がんばります〜

最後にいきなり来てこんな環境でPLAYさせてもらえるとか他ではありえん話だし本当に自分は恵まれてる。

コレに応えれるようしっかり結果を残す!!

そんな感じで

アーイホナ。


fbs02 at 14:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)basketball | music

2010年08月03日

oh shit!!!!!!

これが前言ってた今年最初のFarmsで足首やられかけて盛り上げちゃった映像ww





危なかったぜフ〜。

オーシット!とか言われてるけど

こっちのせりふじゃ!!!!

って感じだよね〜

ちなみにgoodmanleagueのサイトに載ってたね!

http://blog.thegoodmanleaguelive.com/

明日からFarms行きまくろうと思うのであのハゲにいつかやり返します。w

ちなみに、いつも言ってるBrianChaseの動画も載ってたから見たほうがええよ〜

アーイホナ。

fbs02 at 10:58|PermalinkComments(1)TrackBack(0)music | basketball

2010年08月02日

バスケ好きな人見たほうがええよ〜

ノースカロライナからさっき家に帰ってきた。。


約8時間くらいのドライブ。。。


途中長いサラミ2本食って今も気持ち悪い。


そんな中Farms寄ったんだけど、まあ試合は終わりかけだったので試合のムービーは撮ってませんが今日は久しぶりにこんな人を見ましたよ〜


まあ絶対日本の昔からのAND1好きは見たほうがいいよw












皆さんご存知 Alimoe a.k.a. Blackwidowとwhitechocolateとワタス。


兄貴に紹介してもらって兄貴が「カメラよこせ!お前も入れ」って言ったので撮ってもらいましたw

まああんま他では見れないムービーですな!

彼は見た目とかと違ってとてもナイスガイですた〜

ただ、alimoeは右手が調子悪いみたいだったからシェイクハンドはしなかったけど。


まあそんな感じのことが起こって帰ってきてゆっくりしてたら、ここ最近で一番ショックな出来事があって余計気分悪いよ〜♪


これが厄年ってやつなのか?


とりあえずしんどいんで寝ます。

ア〜イほな。


fbs02 at 12:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)music | basketball