2010年08月01日

100万円

あったらみんななにする?

僕はうまいもの食いまくりますw

なんでイキナリこんな事言ったかというと、
いまノースカロライナにいるんだけど、前言ってたトーナメントってのは優勝したら100万だったらしいですw


ということは。。。


そうです負けました。

しかも。。

今回のNCトーナメント自分の出場時間はゼロでした。
もう怒りを通り越して呆れてます。
誰に向ける訳でもなく、モチロン兄貴にはいつも感謝してるし。

本当こっち来てから悔しい思いを腐るほどしてます。
ただ、こういう状況が続く中これは自分を見つめ直すいい機会なんだと考えたいです。
すべては自分の目指しているところの為に。

やはり自分よりうまい奴は腐るほどいるし、本当にお山の大将っていう言葉がずーっと頭の中を巡ってます。

これからは今まで以上に自分自身で判断して行動することはモチロンの事、もっともっとトレーニングに励みます。

まあNCに来る経験が出来たっていうことにだけ感謝しますわー。。。w

アーイホナ。

fbs02 at 12:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)music | basketball

2010年07月30日

風邪なんてものは気合で何とかなる。

ただいま深夜2時半とてもねむい。


今日は色々忙しく動いた〜

まず、今朝急にこっちでお世話になりまくってる人から、

「昔プロでやってた人がヒロに会いたいって言ってるけどどうしたい?」

と言われ。


I said of course「会いたいです。」

そんでその人はパーシーさんって言うんだけど、その人に電話して色々話して夜に試合に出る事になりました。w


そしてその人に会う前に色々やらなきゃいけない事がササッと済ませて。。

その中の一つ↓↓

at CHAMP SPORTS




いざパーシーさんとの待ち合わせの駅へ。


駅に到着して待ってると

「you Mattsuey? played at the Farms?(お前ますーいだよな?ファームズでPLAYしてたよな?)」
って話しかけられました。

ワタスは「そうだよ〜ん」って言いました。

彼は、FarmsのリーグのWEBマネージャーらしく僕も彼を覚えてました。

ほんでワサーップみたいな感じになって、

「今日FarmsでPLAYしないのか?Farmsは毎日やってるぜ!」

ワタスが「今日は他のとこでPLAYするから行けないんだよね〜ところでもしワタスがFarmsに行ってもいつでもPLAYできるの?」
って聞いたら、

「お前できるよ!お前いい感じだったし、コート来てMCにPLAYしたいって伝えてチームの奴に聞けばいい!カモンカモン」

って感じだったんでこれからFarms行きまくろっと〜めちゃアブねえ場所だから一人で行くなって言われてるけどw

ほんでパーシーさんが迎えに来てくれてすごい面白くていい人で。

そんでまず彼の家に行ってそこで裏庭のコートでバスケしました。

コレ↓↓




そんでそっから彼の家でゆっくり試合までの時間を過ごして夜10時から試合へ。


試合会場はこんな感じ↓↓




まあこんな感じでいつものようにブラックのみで相手にはいつも仲間のスポンジもいましてワサーップって感じでしたw


まあ結果は負けたけどいい経験になりました〜


まあ今日思ったこと。





















風邪なんてものは気合で何とかなるぞ。w






まあそんなこんなで明日からはNorth Carolinaへいってきま〜っす

これからYOUTUBEに色々日頃の感じを載せていくからなるべくPCで見てみてくださいな〜★

ア〜イほな。

fbs02 at 15:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)music | basketball

2010年07月26日

already

1ヶ月が今日で過ぎました。


早すぎる。。


充実しているからそう感じるんだろうけどまだ目標が全く達成できてないので、焦りまくっています。


そして、毎週土日はPROCITYがあるんですけど我らがMADNESSにはゆうめいなPLAYERが盛りだくさんです。

今日は彼らを紹介します。

まずBRYAN CHASE。

彼は身長僕とほぼ同じで体もそんなにごつくなくて、典型的な黒人の能力でするバスケと違って、僕らアジア人が目標にすべきスタイルです。

そんな彼は昨シーズンSPAINでPLAYしてて今年はウォリアーズのサマーキャンプに呼ばれてたそうな。

そしてまだいるけど時間が無いからもう一人。

SPONGE BOB。




この男試合中もとにかくしゃべり倒してますw

ただ彼もそんなに背高くないです。
たぶん180くらいじゃないかな。

ただハンパなく体強いし飛びます。

シュートもうまいし。
うるさいしw

さすがNYのEBCでMVP獲っただけあります。


まあそんなこんなでまた書きます!

お〜ら〜い。

fbs02 at 12:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月18日

PROCITY

n1608848496_152593_6562649


今日はPROCITYでした〜

俺は納得いかなかった。
なんかよくわからんけどイージーミスが多い。

こんな時はいいPLAYを常にイメージします。

今日はこの人がきました。

BRIAN CHASE(http://en.wikipedia.org/wiki/Brian_Chase_(basketball))

昔から見たことあってうまいなとは思ってたけど、あの背でNBAプレイヤーだったとは。。。
厳密に言うとPLAYERというわけではないのかもしれないけど、ヨーロッパとかでもPLAYしてるらしいですわ。


まあ明日も試合あるし時間もらったらしっかりやってきます。。
キリカエキリカエ。

fbs02 at 13:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)basketball | music

2010年07月15日

Barry Farms

この名前聞いた事ある人もいるんじゃないかな?

DCのストリートボールといえばここです。

みんなFARMSって呼びます。

先日ここでPLAYしました。

その時の事がFARMSで行われてるリーグのWEBSITEにアップされたので抜粋します。



Madness defeats RE as The Goodman makes history with first Asian player to play inside the gates!!!
Madness 98 RE 94

Madnes defeated RE as the Goodman made history as the first Asian player plays in the gates The game was a real barn burner! 7 players in double figures! The game was fast and furious with lots fo Goodman legends playing together and against each other. Madness had RE down as many as 20 points but let up and RE made a furious comeback to cut the lead to 2 at one point but Madness made a run and got key stops and also hit their free throws to hold off RE's furious charge and win the game. With about 5 minutes left in the first half Madness checked the first Asian player into the game. Goodman Commissioner Miles Rawls stopped the game to acknowledge that history was being made and the crowd at the Goodman gave a standing ovation to the player known now and forever at the Goodman as "Matt Suey". He checked in and got some oohs and ahhs as he showed flashes of a great crossover and great handles but he passed it off. He finally scored close to the end of the half as he cut trough the paint and recieved a pass from a team mate to another standing ovation. In the second half he tried to strap up on legendary Goodman league player "D-Nice" only to find himself almost picking himself off the ground as his ankles became a little loose and he almost fell to the ground on a hell of a crossover by "D-Nice" who tried to finish the move off with a jumper but missed off the back iron. The crowd yelled and laughed and jumped to their feet at the move and were let down as the shot missed. The game finished with everyone chanting "We want Suey"! and at the 3 minute mark they got their wish. It was a fun night and a historic one for all inside the gates last night. We hope to see "Matt Suey" make his way back inside the gates again real soon and even become a permanent addition to the Goodman family of players. Congrats to the Goodman league going global! The leading scorers for Madness were Omar Weaver with 28, Isaiah Swann with 20, Derrick "Bring da" Payne 18, and "Baby Shaq" with 16 points. For RE leading all scores was "D-Nice" with 31points, "Bee" with 24 and Barry with 17 points!

http://www.thegoodmanleaguelive.com/

まあ一応認めてくれたって感じなのかな?

自分はいつでもPLAYしたいです。

ハッキリ言って安全な場所ではないけど。

酒とW○○Dのにおいがプンプンしますw

それにしても名前を間違われてるけど(Matt Sueyってだれやねん!w)

でもFirst Asianという肩書きはとても気持ちがええね〜

これからもっと認められるようにうまくなります。

ほんじゃあまた☆

fbs02 at 11:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)basketball | music

2010年07月11日

started BIG league!!!!!!!

みなさんこんにちは〜

タイトルにもあるように始まりました。


その名も。。。






NIKE PRO CITY。



これはシーズンオフ中のNBA PLAYERもゴロゴロ出てくるし、有名なSTREETBALLERもゴロゴロいます。


こっちの昨日(金曜日)にそのPRO CITYが開幕しました。


まず昨日は、bj好きなら知ってるかな?
元新潟のドクンがチームメイトにいました。

ルールを簡単に説明すると、22分の前後半でショットクロックは30秒あります。



昨日の相手は、現役のD1でやってるPLAYERとかで、早いし飛ぶしやっぱ日本のリーグは非にならないくらいレベルが高いっす。

自分はというと、だいぶシリアスな展開の時に出場して10分1アシストでした。

でもハードにディフェンスにいって、ちょっとこっちに流れを持ってくることができたし、チームのみんなも良かったぞとかいってくれて認めてくれてました。

そして今日。

今日の相手は現役のGEORGE TOWNの奴らがゴロゴロいていいチームでした。


こっちは知ってる人もいると思うけど、



この二人。

white chocolateとsponge bob。

とか他の奴ら。

何人登録できるのか知らないけど昨日と今日全然メンバー違ったw



自分は、今日もだいぶシリアスな場面でだしてくれてw

ディフェンスで速攻出されるときのロングパスカットしたり結構いい活躍が出来たというか、試合中と後にうちのbossやsponge bobからお前のディフェンスパーフェクトだぜって言われたから、(まあ大げさだけどw)良しとします。


でもイージーミスで一回ターンオーバーしたのが最悪だったっていったら、bossがあれはノープロブレムだっていってたからまあよしとしてください。w



そんで、僕がカットした相手がオクラホマサンダーのジェフグリーンだって言う事を試合後に聞いて。

俺最初誰の事を言ってるのかわからんかったんだけどw
(前にも言ったとおり今のNBA全然詳しくありません。お恥ずかしいw)

まあそんなこともありました。
という事は今日NBAプレイヤーと戦ってましたww

でもはっきりいってコートに立てば、相手が誰だろうと関係ないから自分は自分の夢のためにハードワークします。

ただ写真試合中とれないから、ネットで出る事を祈りますけど。w


まあそんな感じで明日は夕方からPROCITYと自分にとっては今年初のBARRY FARMSで試合があるから、しっかり少ないプレイングタイムでもアピールして、どんどん時間を勝ち取って行きたいと思います!

そんなこんなでほなまた。



twitterには写真のせとるよ〜

チェックしてよ〜



ぴいいいいい〜〜〜〜〜す。

fbs02 at 13:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)basketball | music

2010年07月09日

DCといえば??

の今日はあの大学でワークアウトしてきましたよ~

そう!GEORGETOWN UNIVERESITY!!!

写真がココにアップ出来ないのでこっちをチェックしてください!


http://twitter.com/fbs02


こんな経験させてもらえる周りの環境そして仲間に感謝!!


ピース!

fbs02 at 11:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)music | basketball

2010年07月02日

heat and soul of

たまにはこっちも書かないとね〜

タイトルの曲知ってます?




やばいよねこれ!


でも、NYもいいと思うけどDCも最高です。

一昨日不思議な出会いがありました。


ジムでトレーニングした後MCI CENTERの前の図書館に寄って帰るってのが日課になってるんだけど、そこでその時たまたま日本人ぽい人の前の席が空いていて、ココ座ってもいいですか?って英語で聞いたら英語でいいですよ。と言われ、you come from JAPAN?と聞かれたので、そうですって日本語で答えました。w


その方はアメリカに35年住んでいる67歳になる女性の方でフキさんという方でした。

そこで、世間話で盛り上がって「こっち来てちょっとしか経ってないけど日本食が食べたくてしょうがないんですw」っていったら明日行こうっていうことになりました。

そして、昨日日本食の店に行って牛丼と味噌汁を食べてうますぎて泣きそうになりました。w

そして、家によっていってと言われたので、その方の家に遊びに行きました。

メッチャクチャいい家で若干ビビリましたけどw
すごい勉強になる話を色々聞きました。

フキさんはもともとこっちで通訳の仕事をしていて、日本から来た人をcareしていたそうで、「自分は日本から来た人を見ると何かしてあげたくなっちゃうの」と言われてました。

彼女の子供さんはもう独立されていて一人はスウェーデンで名医。
一人はすぐ近くでヨガの先生をしていると言っていて、話をしているうちに遅くなったので、泊めてもらうことになりました。

それで今日の朝、朝ごはんを作ってくれて、お米と漬物まであったんですけど日本で食べるその辺の漬物より全然うまくてびっくりしました。

彼女は僕の事を「本当の息子みたいで私も色々話せてうれしいと言ってました。」

それで、またいつでもあなたの好きなときに来てよ!どれだけ泊まってくれてもいいからと言ってくれて、ココの家の鍵いる?とまで言ってくれましたw

これからもちょくちょく遊びに行こうと思います。

それで思ったことが、自分は本当に人に恵まれてるなーって。

実を言うと、今回アメリカに来た旅費も名古屋のPROLINEの先輩が「お前がんばってるから俺が出してやる。」って言ってくれて出してくれたし。

今お世話になってるこっちの人だっていつも嫌な顔ひとつせずstayさせてくれるし。

英語力のまだ弱い僕をいつも支えてくれる人もいるし。

色々とバスケの相談に乗ってくれる人もいます。

何かをしてくれるからいい人

とか

何かをくれるからいい人

とかそんな意味じゃ全くないけど、自分の周りは感謝してもしきれないほどいい人がたくさんいます。

自分は本当に幸せもんです。

だからまずは一つの目標として持っているものを達成する事がこの人達に自分ができる最初の恩返しだと思ってます。

とりあえず毎日毎日がんばります。


最後になったけど、今はtwitterの方をこまめにUPしてるからチェックしてね☆

@fbs02 

です!


ほいじゃあまた!

ピース!

fbs02 at 09:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年06月29日

なぜだ。なぜなんだ。。livedoor。

はい〜写真貼れませんlivedoorブログ。

なので本当は始めたくなかったtwitter。。

始めましたw

これからはtwitter多用の為。

@fbs02 ふぉろうみー。

fbs02 at 05:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月26日

実は。。。

今アメリカにいます 笑

日本でBlogUPしてたはずなのに、なぜかUPされてないっていう。。。

とりあえずi phoneつかいづらい

Blogに写真UPの仕方わからん

デトロイトで乗り換えの時、別室で意味のわからん
取り調べにあう等めちゃくちゃですが僕はげんきです。

でも時差にやられだしたのでも〜寝ます。

グッナイ☆


fbs02 at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)music | basketball