三井浩彰

2010年12月01日

重大発表

いきなりですが
今日からblogをamebloに移行します!!

今までありがとうlivedoor!!

そしてこれからよろしくameblo!!

でも、こっちのblogはこのまま置いときます。

自分にとってこれは凄く大切な物なんで。

これからもっと色んな人にこぞって見てもらいたいです!

よろしくっす!うっす!

http://ameblo.jp/fbs02/

ほな



fbs02 at 16:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月30日

感慨深い

感慨深い。

高校の時情熱大陸でアメリカに挑戦してる一人の日本人の存在を知った。

18だったかな〜
あんときはじめて彼のイベントに出て、そっからずっと背中を追いかけてきた。

絶対負けたくない。
俺もいつかああなってやる。

いつもそう思ってた。

もう本当にバスケの事が好きでこれで絶対有名になるっていう夢を持てるようになった。

だからイベントがあればどこでも仲間とそして一人で行った。

あの時イベントに出てそこにいるplayerからサインをもらった時一緒に写真をとってもらった時本当に嬉しかった気持ちは今でも忘れない。

時間は経って自分がアメリカに行くようになった。

夢がまた現実に少しづつ近づいた。

そして自分が憧れた人が立ち上げたイベントのゲストに呼んでもらえるようになった。

何か素直に嬉しかった。

昔の自分の事とかを考えながらイベントで頑張ってるplayerを見たり子供達を見てたら凄い刺激をもらった。

みんなと一緒に写真を撮ったり、商品を渡す時、あの時を思い出してすごくグッときた。

自分が好きではじめて、自分の夢を叶えるという自己満足を追求していく中で、みんながこうやって応援してくれて、本当に幸せだなと思った。

そして移動の車でその人と一緒にその時の情熱大陸を見た。

やっぱり何回見ても刺激をもらう。

そして
「俺は俺になりたい。」って改めて思った。

昔はiversonのようになりたいmarburyのようになりたい彼のようになりたいとか思ってた。

でも今は 「俺は俺になりたい。」

すごい自分の目指すとこがしっかり見据える事が出来てきているからだと思う。

自分の思うバスケを自分の考える物で残していきたい。

そして色んな人が次は俺を見て夢を持ってくれれば最高だと思う。

あいつみたいになりたいって。

これからまた一歩一歩夢に近づいて行こう。

もっと可能性をひろげよう。

本当に刺激もらいました!

ありがとうございました。



みんな、がんばろうぜ!!






fbs02 at 10:36|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年08月25日

LA

明日から向かいます。

絶対夢は叶う。

叶える。





fbs02 at 04:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月11日

全ての選択肢

今日自分のもてる全ての選択肢を使い切りました。

最近ずっと調子が悪かったりついてなかったのは全てこの為に運を貯めていたんだ。

必ず叶う!叶う!叶う!

この曲をいつもいつも聞いて自分に言い聞かせてます。

AK-69 - only god can judge me



そんな感じで今日は寝れそうにねーなw

まあいいや

アーイホナ。


fbs02 at 13:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月01日

100万円

あったらみんななにする?

僕はうまいもの食いまくりますw

なんでイキナリこんな事言ったかというと、
いまノースカロライナにいるんだけど、前言ってたトーナメントってのは優勝したら100万だったらしいですw


ということは。。。


そうです負けました。

しかも。。

今回のNCトーナメント自分の出場時間はゼロでした。
もう怒りを通り越して呆れてます。
誰に向ける訳でもなく、モチロン兄貴にはいつも感謝してるし。

本当こっち来てから悔しい思いを腐るほどしてます。
ただ、こういう状況が続く中これは自分を見つめ直すいい機会なんだと考えたいです。
すべては自分の目指しているところの為に。

やはり自分よりうまい奴は腐るほどいるし、本当にお山の大将っていう言葉がずーっと頭の中を巡ってます。

これからは今まで以上に自分自身で判断して行動することはモチロンの事、もっともっとトレーニングに励みます。

まあNCに来る経験が出来たっていうことにだけ感謝しますわー。。。w

アーイホナ。

fbs02 at 12:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月18日

real talk5

いつも何の変化もないブログを見てくれていそこのあなたに
まずはこれを見てノッてみてください。







まあ僕が今目指しているのがこんな自由の国アメリカ。
最近というか毎年この時期になると考える。





今年は本当にTRYOUTあるのか?ってことを。





自由の国アメリカとはよく言ったもんで、この辺もかなりアバウト。
まあ僕の狙ってるところが特にって言うのもありますが。。。
だから、常にいつでも行ける状態にしておかなければいけないし
タイミングというものがすごく大切になってくる。
最近私生活においてそのタイミングがよくない。
はっきりいってすごい悪い気がする。。



でも、考え方を変えると
アメリカに行くタイミングをバッチリ合わせる為に
今タイミングがグチャグチャ
そしてツイてないことが起きまくっている
と考えると少しは楽な気がする。



僕は運命というものは存在すると思っている。
だから今すごいつらい状況にいるのも自分の運命。
だけど、その先にある自分の目標にしているところに合格するっていうのも
自分の運命の中に入っているのを信じてる。



自分の周りには本当最高な仲間がいて
いつも応援してくれる。


ある人は、
今がどん底だったらこれから上がっていくだけだからいいじゃん
って言ってくれたり。


ある人は、
俺らはお前がアメリカに行くことを本当に応援してるって
心から言ってくれたり。


ある人は、自分のこれからのイベントとかのことで悩んでいるときに
お前がトップで自分が色々アドバイスしてやるからがんばれって
言ってくれるし。


ある人は、
SUPERBALLを全力で支えてくれてるし。


自分は、本当に周りの人に支えられてる。


仲間は宝。


人のためじゃないけど、みんなの期待も背負って
きつくてもやりきるしかないな。


俺の人生俺のもの。

根性だぜ根性。


これからもこんな僕をよろしくどうぞ♪



fbs02 at 00:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月09日

new!!!!!

どうもみなさんこんばんは〜☆




今日は死ぬほど気に入ってた最近の相棒






HYPERIZEが逝ってしまった気がします。。。



だからなんかベーヤーなやつないかなって探してたら


ありましてん。。。








これだ!











kd2 supreme!


image2_b







これただ派手なだけじゃなくて、







実は。。。






光るんです!!


image9_b





やばいほしいいいいいいいいいい。



空から降ってコ〜い。w





じゃあ物欲の話はこんな感じにして最近のおすすめを川 ̄_ゝ ̄)ノ



Wale - Pretty Girls






Wale - My Sweetie





Kevin Rudolf (Feat. Birdman, Jay Sean & Lil Wayne) - I Made It






D.C.に早く帰りて〜(/TДT)/

ほなまた

fbs02 at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月04日

ババチャック is back to PHILLYYYYYYYY5

とりあえず戻ってよかった!


そして、僕の希望通りPHILLYに戻ってよかったw





GO!! ババチャック!


パソコンでみてね〜

fbs02 at 11:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月24日

最悪や〜〜〜〜。。。5

ヘルペスができた。


。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン




昔からヘルペスのできやすい体だったけど、季節の変わり目とかによく出るんだよね〜。。。



ヘルペスできたらもう。

集中力上がりません。

体ずっとダルいっす。

気分も最悪っす。


今日普段めっちゃお世話になってる先輩にバスケ終わってから。


「飯行くか〜?」って誘われたんですが、


ヘルペス野郎の私は「今日はちょっとやめときます。。」ってせっかくの誘いを断ってしまいました(ノ◇≦。) ビェーン!!


すいません!!



早く治れ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!





じゃあみなさんも体調管理に気をつけましょう

こんな時は大好きなR&Bを聞いて気分を変えよっと





ば〜い☆

fbs02 at 22:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月22日

twitter

って知ってます??


というかみなさん使ってます??


僕は正直一切興味ないです。。w(゚∀゚)アヒャヒャ


もしかしたら今後始めてしまうかもしれないけど今は全くやりたくないですw


あれってなんかfollowとかして仲間を増やしていく感じのやつですよね??

ほんですごい短い文をぽんぽん載せていくんでしょ?


mixiが先かtwitterが先か知らんけどmixiにもそんな機能つきましたよね〜


あれ相当いらんと思ってるのは僕だけ?( ´∀`)つ



まあ話変わって。。。


今日試合だったけど負けてしまった。。。


全体的に内容がよくなかったですね。


悔しすぎて頭狂いそうなぐらいですが、悔しさがないと成長できないとも思うので

これを必ず次に繋げなければならないですね。


この負けを本当タダの負けにするか重要に捕らえれるかは自分達にもそして自分にもとても重要なこと。



あ〜〜〜〜





それにしても悔しい。。。






ほんで、話しかわって。



いきなりだけどみんなHIPHOP聞きます?


僕はHIPHOPとR&Bばっかり聞きます♪


どんなジャンルにしろ音楽を聞くのはとてもいいことと思います。


人それぞれ好きなアーティストいると思うしね☆


リズム感が身につくとバスケにも必ず生きてくるし


というかバスケにリズム感は必須ですな。


1on1で抜く時相手のリズムを崩すことはすごい重要だし。


それは自分がディフェンスであってもオフェンスであっても言えると思います。



で、昔はアメリカのHIPHOP以外は全てカッコ悪いと思ってました。


そんな自分に日本のそれもカッコいいと教えてくれた人。。。







TOKONA-X。


最初は、なんてふざけた名前だとか正直思ったよ。




でも曲聴いた瞬間完全に衝撃を受けました。


名古屋弁全快の歌詞に独特の歌い方。


僕は彼が日本のHIPHOPでは確実に一番好きです。




↓↓

tokona-x - who are u?













そんな彼が亡くなってもう5年。


一度でいいから生で見てみたかったな。


自分の力で周りを認めさせた彼をとても尊敬するし


彼はラップ僕はバスケ


とジャンルは違うけど


彼に習って自分の力でアメリカのチームと契約して周りを認めさせたいです。






頑張ろう。




R.I.P. TOKONA-X


じゃあまたね〜☆


fbs02 at 19:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)