and1

2010年12月01日

重大発表

いきなりですが
今日からblogをamebloに移行します!!

今までありがとうlivedoor!!

そしてこれからよろしくameblo!!

でも、こっちのblogはこのまま置いときます。

自分にとってこれは凄く大切な物なんで。

これからもっと色んな人にこぞって見てもらいたいです!

よろしくっす!うっす!

http://ameblo.jp/fbs02/

ほな



fbs02 at 16:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月30日

感慨深い

感慨深い。

高校の時情熱大陸でアメリカに挑戦してる一人の日本人の存在を知った。

18だったかな〜
あんときはじめて彼のイベントに出て、そっからずっと背中を追いかけてきた。

絶対負けたくない。
俺もいつかああなってやる。

いつもそう思ってた。

もう本当にバスケの事が好きでこれで絶対有名になるっていう夢を持てるようになった。

だからイベントがあればどこでも仲間とそして一人で行った。

あの時イベントに出てそこにいるplayerからサインをもらった時一緒に写真をとってもらった時本当に嬉しかった気持ちは今でも忘れない。

時間は経って自分がアメリカに行くようになった。

夢がまた現実に少しづつ近づいた。

そして自分が憧れた人が立ち上げたイベントのゲストに呼んでもらえるようになった。

何か素直に嬉しかった。

昔の自分の事とかを考えながらイベントで頑張ってるplayerを見たり子供達を見てたら凄い刺激をもらった。

みんなと一緒に写真を撮ったり、商品を渡す時、あの時を思い出してすごくグッときた。

自分が好きではじめて、自分の夢を叶えるという自己満足を追求していく中で、みんながこうやって応援してくれて、本当に幸せだなと思った。

そして移動の車でその人と一緒にその時の情熱大陸を見た。

やっぱり何回見ても刺激をもらう。

そして
「俺は俺になりたい。」って改めて思った。

昔はiversonのようになりたいmarburyのようになりたい彼のようになりたいとか思ってた。

でも今は 「俺は俺になりたい。」

すごい自分の目指すとこがしっかり見据える事が出来てきているからだと思う。

自分の思うバスケを自分の考える物で残していきたい。

そして色んな人が次は俺を見て夢を持ってくれれば最高だと思う。

あいつみたいになりたいって。

これからまた一歩一歩夢に近づいて行こう。

もっと可能性をひろげよう。

本当に刺激もらいました!

ありがとうございました。



みんな、がんばろうぜ!!






fbs02 at 10:36|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年10月26日

理想と現実




理想と現実って言葉、俺嫌いです。

これって 理想はあっても現実じゃないって事ですよね?

ていうことは、ずっと夢は叶わないって言ってることと一緒じゃん。

俺は 理想を現実 にします。

俺の理想高いけど、現実にします。


日本語っておもろいよね本当に。

言葉一つを変えるだけで全然意味が違ってくる。

てーきりーじー。

fbs02 at 15:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月18日

けじめ




上のJay'edの曲を聴きながら自分を高めていますどうもワタシだ。w

昨日の大阪は楽しかった!

久しぶりに楽しんでバスケできたし。

やっぱ楽しいなバスケってw

ほんでタイトルにあるとおり けじめ について。

まあこのJay'edの曲のまんま。

俺は色んなものを犠牲にして自分の夢を選んでる。

今まで色んな場面でそういうことがあった。

だから、今回大阪行く前に決めてたんだけど。


結果を残すまで大阪にはもう絶対行かない。(多分アメリカビザのために最低一回はいかないかんけどww)


これを自分のけじめとして実行します。

そんなことを決めて行った大阪はいつもと町並みが違って見えた。

2年くらい大阪にいたから、色んなところに色んな思い出がある。

本当に濃い2年だったから色んな思い出が。。。

今までちょくちょく行っても常に楽しくて、落ち着く場所。

俺は大阪がすごい好きだし特別な人がいる特別な場所。

でも中途半端なの嫌だしそんな自分は嫌い。

ということでこれがけじめ。



これを見てくれてるか分らんけど俺の夢を応援してくれてるそこのあなたへ。


俺はアメリカで絶対結果残して、絶対でっかい忘れ物を取りに行きます。

それまで大阪に行かない事に決めました。

簡単なことじゃないのは分ってるけど、俺はやるし出来るに決まってるし。

じゃないと、今回のけじめは無意味に終わるし。

次会うときの俺はやばいな間違いなく。


みなさん見ててね〜w

fbs02 at 15:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月28日

The GAME

わさっぷ。

一昨日LAについてこっちの仲間に迎えに来てもらって、bいろいろプラプラしましたー

まずはMalrose。

なんか洗車場にやばい車止まってて、アメリカっぽいなーとか思ってすぎようとしたら、、

なんか見たことあるやつが、、、






??


???





ラッパーのGAME!!!

かなり好きだから即話しかけてこんな感じになりました↓↓





これ見てわかるでしょうが、日曜にピックアップに誘われましたー


まあ行ってきますw


ほんでこっち時間の昨日、話がだいぶ進んで明日自分にとって一番大切な日がきます。


誰にでも、チャンスというのは必ず回ってくると思う。
ただそれをモノにできるかどうかというのは本当に自分次第。

自分はこれだけのためにアメリカに来たと言っても過言ではないし、これのために今まで運を貯めてきた。

だから絶対これをものにする。

何もない僕のような人間を応援してくれる人もたくさんいる。
まずは僕が彼らに出来る恩返しとして自分が出来るすべてを出したい。

Oneshot Onekill!

Killは言い過ぎかw

でもそんくらいの気持ちで行きますよ。

みんな力を分けてくれー元気玉のようにw



そんな感じで

Aight.

fbs02 at 03:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月25日

LA

明日から向かいます。

絶対夢は叶う。

叶える。





fbs02 at 04:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月20日

茶碗蒸し

ncb_durant_300

大好物は茶碗蒸しです。
今考えてたら、食べたくてしょうがなくなっちゃいました。。。


日本はまだ暑いんかね〜?

こっちはまだクッソ暑い。。

NYCの方が断然過ごしやすかった。

むしろ、夜とか寒かったし。

今日は夜試合だったから、ゆっくりめにジムに向かいました〜

ほんで、シューティングとウェイトとハンドリング軽くして試合の前にバーガーキングw

CHICKEN SANDWICHのチキンがジューシーで、思わず「やるなっ!」と心の中で叫んでおきました。


ほんで試合の前になってチームのやつが今年のWIZARDSのサマーキャンプに参加してたという事実を知り。

「自分まだPLAYしてるん?ロングスリーブとショーツくれw」

「サマーに呼ばれただけ〜今年はISRAELかGERMANYでやります。だからこれはやれね〜よw」

ってことでした。ちっ!!w


ほんで、試合前になぜか俺らの写真をこのリーグのオーナーが撮ってました。
どこに載せるのか定かではありません。

今日もいたよポッチャリDURANT君。

写真の人ね。


どっかの大学でPLAYしてたんかね?

まあええわw

内容は俺はスタートで個人的には良かったと思う。

1ON1で切れ込んで3人に囲まれながらフィニッシュ決めれたし、しかもそれ完全and1だったけどレフはコールしませんでした。

あいつ俺の速さに見とれてやがったなw

GUNちゃんトレーニングのおかげでこっちの当たりにも対応出来てます。
たまに無駄に重いやつもいるけど。。。

ほんで、相手のトラベリングを誘うディフェンスや相手に攻めさせないディフェンスをしっかりできて仲間から「お前いいぞ!」って感じで言われ続けた。

まあ当然。

そんで個人的に満足できたのが、相手もEBAとかでやってるやつだったんだけど俺のマッチアップした相手は俺をとめれてなくて、一回完全にドリブルからの切り替えしで相手を振り切って抜いた時は、「うぉ〜!」みたいになってよかった。

ちなみにそいつ180くらいあんだけど、俺にそれやられた後シェイクハンドしてきて笑って照れてましたw

ほんでディフェンス離してきたから人差し指で こいこい ってしたら笑いながらムリムリみたいな感じでした。

俺の勝ちだ。w

まあ結局試合はトニー君の無謀なシュートも重なり負けましたが、俺は良かったので満足です。

負けは悔しいけど、自分が得るものは大きかったって事ね☆


まあそんな感じの今日でした〜

とりあえずこの映画見たいわ〜






字幕付きでw



腹減った〜

アーイホナ。


fbs02 at 13:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月18日

game

今日はジムでのゲームでした。

朝からジム行って、ピックアップやワークアウトをみっちりやってご飯食ってさあ帰りましょうって時に兄貴から

「where u at?(今どこやねーん?)」って電話が。

「i'm at ○○st.」

もう英語打つのめんどいw

「今日7時からジムで試合やで〜」

この時6時40分。

「今からダッシュで行きますやん!w」

「ほなジムで。」


って感じでマックのアイスティー片手にジム戻りました。


今日はケビンデュラント君の兄のトニー君と同じチームでした。

トニー君はデブのわりに意外に動けてふ〜んって感じでしたw

(ほんで靴はHYPERFUSEの真っ黒だったぞともべwやっぱ赤が一番いけてるぞw)

まあ悪い展開の時に俺が流れこっち持ってきたから上出来でしょう。

i told u!!!って感じです。

最初はチームのやつらなめてやがったけど、試合後は完全にお前良かったぜムードでした。

当たり前です。w

ほんで試合見てたいつもジムで一緒にバスケしてるおっちゃんと色々話してて

「ところで自分なんでそんな速いん?スプリントとかやってたんけ?」

「一切やってまへん。自分でもわかりまへん。でももっと速くなりたいんですわ。」

「いやいやいや充分速いから!今でもここで誰よりも速いから!」

「おっちゃん言い過ぎやわ〜でも俺ダンクしたいねん」

「ダンクもえぇけど俺は自分のPLAYスタイル好きやで、3Pらへんで相手とばして一瞬で抜いたらついてこれへんがな」

「おっちゃんうれしい事言ってくれるやんけ!もっと速くなりますわ〜」


って感じでイメージは関西弁でw

まあリップと思うけどめちゃうれしかったけどね。

でももっと速くなって他のやつを圧倒できるようになろっと。

そんな感じで、今日認められたくさいので今週木曜に試合に呼ばれました〜

キープハードって感じっす〜

アーイホナ。


fbs02 at 13:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月16日

back to DC

今DCに帰ってきました。

今回のNYCはとても充実してました☆

今回のNYCに来た目的は、Worldbasketball fesとコッチで活躍してるZENさんに会う為でした。

WBFはね〜もうすごかった!
Rucker parkに試合見に行った時とかジョージクルーニー来てたしw

もう街中がWBF一色って感じでした!

さすがアメリカ。

日本でもこんなにバスケットが盛り上がれば最高ですわ。

最終日の今日の試合はチケットとが必要で高すぎて見れんかったw

その額なんと$350!!!!!!!

靴と服買うわw

でもその話をDCの兄貴言ったら、

「ちょっと待っとけ」って言われて

数分後、、、



「OOに電話してKevin durant の兄貴にチケット貰えるようにしたからお前からOOに電話して兄貴の電話番号聞き〜」


って言われました。

さすが。僕はこの時もうこの言葉しか頭に浮かびませんでしたわw


でも結局、その肝心のOOが電話でんくて見れんかったていうw

まあそんな感じだったけどgardenには行けて良かったです!


そして、ZENさんの話。。。

彼はこっちでバチバチStreetballをやってる人で僕は日本で何度かあった事がありました。

ZENさんの試合も一回見に行ったんですが、チームメイトからもしっかりrespectされてて今までどんだけ苦労してきたか僕は少しわかった気がしました。

日本にいるとあんま味わえないけど、こっちの黒人ばっかのとこでバスケするのってハッキリ言って度胸いります。

ナメられたら終わりだし、少ないplaytimeもらってそん時にミスったりすると「やっぱりな」みたいな感じでパスこなくなるしそれがかなりわかりやすいです。

そんな中で彼はしっかりPLAYtimeもあるし、それは凄い事と僕は思います。


NYCは本当に日本人は住みやすいと思います。
そこら中に日本人いるし、日本の食べ物屋も一杯あるし。
バスケしている日本の人も僕の知る限りとても沢山いるし。
凄い刺激満載でおもろい街でした!


でも、やっぱり僕はDCかな。

僕の考えはアメリカ来てんのに、日本人とバスケしてもしょうがないってのがあるから。

だからこんなん僕みたいなもんが偉そうに言える立場じゃないけどZENさんには、同じにおいをかなり感じて会って話してみたいなと素直に思いました。

まあ実際共通点がかなりありましたがw

今回繋げてくれたとしおさんに感謝っす!
ありがとうございます!

そしてZENさんありがとうございます!
ごちそうさまでした!

まあこんな感じのNYC、YouTubeにも色々upしてるから、いつも通りF@BULOUSで調べて見てみて〜


アーイホナ。


fbs02 at 12:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月12日

you already know

who this...



とりあえずおもろいし上の動画見たほうがええよ☆

今日は、baseに試合しに行きました〜

まあ自分もしっかりPLAYTIMEもらえたので3P4、5本決めました〜
しかもミスは一本くらいかな。

まあこんくらい時間もらえんとやりにくいわw

まあほんで途中でShaqも来て最終的には20点くらい差で勝ちました。
軍人相手にw

やっぱあいつらごついわ。


そんな感じです!

みなさんShaqは日本行く準備万端ですよ!
なんせパスポートまで持ち歩いてるからww

まあそんな感じでくっそ眠い。。。

明日からちょっくらNY行きます。

例のでかいイベントを見にね。



まあそんな感じで、Patよ電話よこせ。。。





アーイホナ。

fbs02 at 13:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)