2010年09月01日

御礼

2005年冬に最初の小さなジャンプラインを作り始めてから4年半で、FBXも閉鎖になりました。
ここまで大きなトレールにすることが出来ましたのも、皆様のご協力があったからと、関係者一同心から感謝しております。
また、7月末から8月上旬にかけて、最後の片付けにもいろいろとお手伝いいただきまして大変助かりました。


今後も、FBXに代わる土地を借りられるよう地道に行政に働きかけてゆくつもりではありますが、市の担当の方も、法律のしばりも厳しく用途が限られており、このようにまとまった土地がなかなかみつからないとのことで、公認のトレール実現には大きな壁があることも確かです。
野球場やサッカー場はあっても、自転車大好きジャンプ大好きな子供たちが自由に使えるトレールが近くにない、という現実は昔からあまり変わっていませんが、子供たちの夢をかなえられるよう、機会がありましたらまたトレール再開に向け皆様のご協力をいただきたいと思います。

長い間ありがとうございました。

最後に、4年半の長きにわたりご支援ご協力いただきましたメーカー・ショップの皆様、本当にありがとうございました。

FBX−A 関係者一同

fbx_association at 10:55|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2010年05月30日

お知らせ

こんにちは。FBXAです。

すでにご存知の方も多いと思いますが、7月いっぱいでトレイルが使えなくなってしまうことになりました。残念ではありますが、ジャンプが残っていても8月以降は走行しないようにして下さい。

また、向かいの土地の工事が始まっていてダンプなどが通ることがありますので、小さいお子さんをお連れの方は特に注意してください!

7月31日まではこれまで通り走行可能ですのでなくなってしまう前に是非遊びに来てください。

fbx_association at 12:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年12月02日

お久しぶりです!

ブログの調子が悪くて更新することが出来ませんでした!

レギュラーラインIMG_2144

前より気持ちよく飛べるはずです!

IMG_2146



fbx_association at 00:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2009年09月08日

Yuma "G"line

P1080300

P1080289


fbx_association at 22:18|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2009年08月02日

メンテ

fbx_association at 19:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!トレイル作業 

2009年08月01日

今日も

42d054e1.JPG行ってきました。

レギュラーライン、まだ完璧には直してないですけど一応飛べます!
スタンダードのスタートヒルからもいけるようになりました。
軽く1コギくらいでちょうど良いです!若干ヒップなのでまっすぐ飛ぶと池ポチャの可能性あるんで気をつけてください!笑


明日も行く予定です。

fbx_association at 22:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!トレイル作業 

メンテ

28dafbdc.JPGスタンダードのスタートヒルと行きのラインを直してきました。

明日も涼しそうなので今のうちに直せるだけ直しておこうと思います。

明日は帰りと、レギュラーを直せたらと思っています。

草刈とか手伝っていただけると助かります。

よろしくお願いします!!

fbx_association at 00:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!トレイル作業 

2009年07月07日

kids

IMG_0044
IMG_0045
IMG_0065
IMG_0059
IMG_0060
IMG_0042


fbx_association at 14:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年06月07日

開通。

前回の投稿の件で、多くの方にご迷惑ご心配おかけしてしまいすみませんでした。

今日は、走行禁止になっていたベーシック戻り真ん中のラインをなおしてきました。
SH370205

今までに比べるとコブが大きくて、間も深いので走行前に一度チェックしてください。






ステップアップ
SH370207


加速感が無かったのでバックサイドを修正しました。





ダブル
SH370206

ちょっと深めですが、刺さらない程度になおしました。
緑山の最終ストレートのダブルっぽいです。






走行には問題ありませんが、盛りなおした部分は肩がまだ弱いのでもし崩れていたら土を盛りなおしていただけると助かります。

手伝ってくださった方々ありがとうございました!


fbx_association at 19:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年05月26日

謝罪と説明

昨日のブログに書いた件でお叱りや心配して連絡を頂いたりしました。

このトレイルにたずさわる人達にご迷惑をかけた事、お詫びいたします。

しかし、一時の負の感情に任せて今回の訴えを書いたのではありません。

中には騒ぐだけ騒いで無責任な事しかしない大橋がまた何かやっていると思われた方もいるでしょう。

こういった周りの人のリアクションが起こる事も考えた上での行動です。事情のわからない方達から批判されるのが大半であるのも覚悟の上で書きました。

先週の件だけなら本人に言います。

皆さんを巻込んだ事は深く反省はしていますが、どちらかが一方的に良いか悪いかの判断はしないでくだい。

大橋




fbx_association at 08:22|Permalinkclip!