変らない生活って刺激もなくなる?!^^
  テレビでは将棋の若者でスゴ〜イと^^(将棋はわかりませんが)

   午前中はお喋りで終わるのが定番に(笑)
花壇を見たり花がらを取ったり♫
   時間を少しズラしたり早めたり(爆)
  何故かといいますと、皆さん時間の決め事がある様で出会う方が同じになって
    立ち話をするようになるって面倒なんで^^
  
      花壇
     綺麗に可愛く並んでます♫蔓なので長い長いお付き合い^^

   カフェカーテンを探しに彼方こっちと探しますが
   専門店がすくないのですね〜オーダー迄は勿体ないし・・・・
   明日はカーテン王国へ行って見る事に。。

  ケルンのパン屋さんでトーストパン菓子パンと拘りの粒あん
   トーストにのせて頂きま〜す
         あんこ

     お茶屋さんで京番茶を
         otya
 
      元町を通過中に信号待ちで
     外国ポクって(笑)
        元町

    これはと思うカーテンに出会えず少し疲れました〜〜^^
   たねやさんの水羊羹が楽しみ
 

             大雨も止んでも空模様はスッキリせず 
   
     どうして過ごすかと外を見てしまう^^
  妹の元気な明るい声で暫くお喋りを♫
   田舎の生活も昔の事になりましたわ〜
   二人の友と会って思いましたが、これからは再三会う事もないでしょう
    これが最後かもと^^
  こんな年齢なのか終わりを思う事が多いですね〜

   矛盾してるようですが
 「皆はママの様にアレがしたいこれが欲しいと言わないよ」とottoが言いますが 
  まだまだ夢はありますね〜〜

   挿し芽のトマトもキューリも雨上がりの後は大きくなりました〜〜(そんな気が)
トマト 苗


   やっとこさポリ袋を買いました〜〜
   買い物袋持参の今はゴミ袋に苦労を
   安くて100均に並んでますよね〜〜イメージ 2

       時間つぶしのスーパー回りも
   帰りはケーキ屋さんでオヤツを選ぶ楽しみも
        健康で我が侭で♫

          毎年の事ですがシンクの回りにアリさんが集まって来るんです
   蟻は帰したら駄目と聞いてるので?!ティッシュで潰し目を光らせて^^
   1日で終わるんですが^^神経質になりますね^^

    ハンドミキサーの中にまで(お菓子の甘みが^^)
  昨日・今日と蟻退治に大奮闘です
薬 ari

    折角買い込んだアリの巣退治には入らず
   ゴキブリは見ませんね〜〜^^ 

  楽しくないのです!ottoはバーベキューにお呼ばれで夕飯も要らず
   お釜での炊き方を把握してないので御飯も炊けず 

    小さな玉ねぎをオーブンで焼いてやろうと
  その侭オーブンへ!これが失敗 ホイルに巻いて^^

   本格的に梅雨シーズンの玉ねぎはどうするの〜〜
  ガレージは屋根なし!軒下は無いし!!
  淡路から沢山頂いても・・・・・

   

↑このページのトップヘ