第8回チャイルドサッカー大会

昨日ゆめドーム上野にて16チーム満員御礼で開催することができました

[画像:b7bf6fba-s.jpg]
[画像:f8b99328-s.jpg]

今回もFC.avenidasol U13のメンバーが運営を手伝ってくれました

[画像:9a4cce9c-s.jpg]
[画像:df53c733-s.jpg]
[画像:51b6d84f-s.jpg]
[画像:e54b83af-s.jpg]


[画像:fe73de1d-s.jpg]
[画像:a8e1d18c-s.jpg]
[画像:e75a7822-s.jpg]
[画像:450d6196-s.jpg]
[画像:7d343889-s.jpg]
[画像:547ca516-s.jpg]
[画像:fd53c9af-s.jpg]
[画像:62d08637-s.jpg]
[画像:328dfdba-s.jpg]


[画像:5c277cf0-s.jpg]
[画像:5697b6b4-s.jpg]
[画像:0a25c973-s.jpg]

そして、恒例行事となりました、お楽しみ抽選会では、様々な景品と、目玉景品としてゆめが丘のケーキ屋さんのパティスリーサンタ様からバームクーヘン、名張市のスポーツショップのスポーツマツヤマ様からプーマのノート、フットサルショップ等を伊賀地区で展開しているフットサルエリア名張様からプラクティスシャツをいただきました

次回も是非ご参加お願い致します

[画像:391a6e48-s.jpg]


■NEXTチャイルドサッカー!!
12/23(土・祝)

■メディア
伊賀ケーブルテレビ
10/16(月)19:00~

LIFE TRAINING CAMP Vol.9 最終日

最終日も快晴!!
 
2日間で感じたことを午前中の作業で発揮し、目標を達成する。
午後からは3日間を振り返り、自分の中に基準を創る。
 
[画像:eb17e03c-s.jpg]
[画像:0bb458b9-s.jpg]
[画像:cc8a2200-s.jpg]
[画像:ef8bcc7e-s.jpg]
[画像:fe98fca4-s.jpg]
[画像:933c742c-s.jpg]
[画像:6ef40265-s.jpg]
[画像:6d8c70ed-s.jpg]
[画像:51374967-s.jpg]
[画像:79766f64-s.jpg]

 
リーダーシップ=当事者意識(自分のこととして)
 
本合宿で身につけるもの
①自主・自立(自律)
②コミュニケーション・チームワーク
③食事
全ての出来事に当事者意識を持って取り組むことで、「リーダーという役割」のスタートラインに立てる。
 
自分の成長に対して、当事者意識を常に持って本合宿に取り組めた選手は、全てが「経験」
 
基準を持って、行動を判断する。
基準を高め続ける。
 
[画像:b3ea7b52-s.jpg]
[画像:1ded1d41-s.jpg]
[画像:3ecf91fe-s.jpg]
[画像:15ed853c-s.jpg]
[画像:9b1d1bd2-s.jpg]
[画像:b3dfb8e4-s.jpg]

 
最後になりましたが、
本合宿には、卒業生保護者の方より選手が食べる果物を毎回提供して頂いております。三木さん本当にいつもありがとうございます。
 
[画像:15489864-s.jpg]

 
そして、3日間お世話になりましたヤマギシ春日山実顕地のスタッフの皆様、誠にありがとうございました。
 
[画像:19e38a5e-s.jpg]

 
次回はVol.10で「LIFE TRAINING!」
■NEXT→2019年3月31日~4月3日

LIFE TRAINING CAMP Vol.9 2日目

2日目は快晴!秋も深まるこの時期に、久しぶりの暑さが戻って来ました。九州では30度を超える真夏日となったり、10月としては異例の暑さだったようです(T ^ T)

[画像:4cf670c7-s.jpg]
[画像:496c9b3f-s.jpg]
[画像:b58e5780-s.jpg]


少し疲れが出てくる2日目。

ゴールのイメージや、道筋が提示されない時に、どこをゴールに、時間内に、どう計画して、役割分担して到達するか。

うまく行かない時や、課題に気づいた時に、共有して、解決策を出して、流れを変えていけるか。

農業とサッカーはほんとによく似ています。

我々スタッフも
「想定の範囲を広げておくこと」
「広げた想定まで準備しておくこと」
が必要になります。
[画像:add1a008-s.jpg]
[画像:aedbf0bb-s.jpg]
[画像:da3f6edd-s.jpg]
[画像:a87f9cac-s.jpg]
[画像:a7d9e4d3-s.jpg]
[画像:83b7e690-s.jpg]
[画像:9af76fc5-s.jpg]
[画像:53ab841d-s.jpg]
[画像:ab6b3af3-s.jpg]
[画像:994d05d4-s.jpg]
[画像:dbd0f651-s.jpg]
[画像:b08aff65-s.jpg]
[画像:b232f6cc-s.jpg]
[画像:6d9edb51-s.jpg]
[画像:f06692b9-s.jpg]
[画像:bfc4c68f-s.jpg]
[画像:38d77c11-s.jpg]
[画像:ccbf2664-s.jpg]


また、今回は中学生の5名のみでしたが、ビニールハウス張りも初めて経験させて頂きました!かなり難易度の高い作業でしたが、長くて8年自分達が作ったものが、残ります(^ ^)

[画像:f48d1ccd-s.jpg]
[画像:315252b9-s.jpg]
[画像:b1f5668e-s.jpg]
[画像:de4d05f5-s.jpg]
[画像:781758c7-s.jpg]
[画像:23220c47-s.jpg]
[画像:f9c49a23-s.jpg]
[画像:2ba1b8c8-s.jpg]


恒例の保護者参観も実施。お越し頂きました保護者の皆様、ありがとうございました!

[画像:8466caff-s.jpg]
[画像:08ff79c8-s.jpg]
[画像:a64afeb1-s.jpg]
[画像:1f4ba9f8-s.jpg]


明日は最終日。
スタートラインをもっと深く共有して、成長のイメージを持って、、

最終日も「LIFE TRAINING!」

LIFE TRAINING CAMP Vol.9 1日目

今年はU14以下+姉妹クラブのFC伊勢志摩含め、総勢80名で合宿スタート!

[画像:67fd0248-s.jpg]
[画像:52771d9f-s.jpg]
[画像:983e8588-s.jpg]


U15、U12共に「スタートラインを全員で共有出来る」という意味では非常に重要な合宿となります。

パンフレットは前回春のVol.8から繋がる仕組みになっています( ^ω^ )前回の振り返りを今回の目標にします。

[画像:5e8aa34d-s.jpg]
[画像:79e5dcfe-s.jpg]
[画像:fe8ce93f-s.jpg]


選手全員から出た目標のキーワードは「時間」
決められた時間の中で結果を意識して取り組む。

自分でコントロール出来ること
=「意欲(心)」「行動(身体)」

コントロール出来ないが、可能性を引き上げられること
=「結果」

[画像:d0f7cffb-s.jpg]
[画像:553c2a6a-s.jpg]
[画像:78a2a4d1-s.jpg]
[画像:a91e8c8f-s.jpg]
[画像:49ebd1ec-s.jpg]
[画像:6d9a190e-s.jpg]
[画像:38e01bc8-s.jpg]


どの作業もサッカーと同じ自分一人では結果が出ないプログラムだからこそ、結果を出すために
・率先して責任を請け負う
・当事者意識を持つ
・積極的に発言する
・信頼される
リーダーの“役割”を担える選手が出てくることに期待!!

[画像:9d6c0410-s.jpg]
[画像:bac8fd3a-s.jpg]
[画像:5ccfac2d-s.jpg]
[画像:0e0a2a21-s.jpg]
[画像:22161b75-s.jpg]



また、今回第4期卒業生町野修斗(履正社→横浜Fマリノス)がクラブ第1号のプロ契約選手となりました。プロが専門性の高さと支援者の数で定義されるのであれば、当クラブの強みはサッカー関係者以外にも多くの支援者を自分の取り組み次第で創れる環境であること。

彼はこれからサッカーのプロになりますが、社会人としてお金を頂いている以上全てプロ。卒業生の多くが社会に出た際に人として、社会人としてのスタートラインが一歩前にいられるように。

[画像:0e643d57-s.jpg]
[画像:42da3b45-s.jpg]
[画像:eb7505d8-s.jpg]
[画像:df008091-s.jpg]


2日目も「LIFE TRAINING!」

第72回国民体育大会~愛顔(えがお)つなぐえひめ国体~

昨年に引き続き、第72回国民体育大会~愛顔(えがお)つなぐえひめ国体~に、三重県成年サッカーGKコーチとして参加させて頂きました。
大会期間中、チーム活動及びスクール活動でご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。

20171001_181734

1507007837940

20171001_093508

1507007822951


本年度は、JFL参戦チームを主体としている事もあり、戦前より各方面より多大なるご期待とご支援を頂いておりました。
1506993098251

しかし、結果は神奈川県選抜に0-0(PK2-4)にて惜しくも初戦敗退となってしまいました。
改めて、期待に応えて想い通りの結果を出す事の難しさを身を持って痛感致しました。

1506993150251



監督は当クラブプロデューサーであり、FC伊勢志摩の総監督の中田一三さん。
1506993111744

ヘッドコーチに同じくFC伊勢志摩のアドバイザーの小倉隆史さん。
1506993114159

国体担当主務に津工業の片野典和さん。
1506993068171

と、私にとっては高校の大先輩の方々と、一緒に仕事をさせて頂ける非常に貴重な体験となりました。
それぞれの立場や役割の中で、どう考えどう行動するかが、一緒に活動する中で良く理解出来たと思います。
1507089974565

1507007786659



メンバーには、FC.Avenidasolの卒業生も参加していました。
1507090826936

1期生の中田永一君と2期生の西澤利樹君です。
二人とも試合に出場。(中田永一君は先発フル出場、西澤利樹君は途中出場)
利樹は初めての全国大会にかなり緊張していました・・・


目標を達成する事は出来ませんでしたが、結果を出す為に必要な要素を少しでも得れた事が今回の収穫だと思います。
どれだけ周到に準備をしたと思ってもまだまだ足りないし、油断していないつもりでも緩んでいる場所があるかも知れない・・・
目指すべきモノ・コトを実現させるには、本当に細部にまで拘った日常の積み重ねが必要だと改めて強く感じました。


おまけ
※小学生時代のアイドルと・・・
20171002_103018



クラブプロフィール
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード