6/24(土) 2017 U12サッカーリーグ⑤阿山結果報告

・8人制、15分ハーフ

vs伊賀SS
0-0 (0-0 0-0)

vs青山Jr.キッカーズ
0-0 (0-0 0-0)



ボールを保持する事は試合の主導権を握り、たくさんボールを触る事で、試合中にも上手くなる事に繋がります。
ボール保持をする為に改めて基礎を見直しましょう。
止める、蹴る、運ぶ。
地味な行動ですが、サッカーはこの連続です。
パスの質、スピード、タイミング、出す方向。
TRから一つ一つにこだわり、試合で主導権が握れる1つの武器として、自分の物にしていきましょう。


報告者:山本



2017フジパンCUP ユースU12サッカー大会 三重県大会1日目

フジパンカップ1日目
予選リーグ(3チーム)
対桔梗が丘JSC
3-0(0-0、3-0)得:田仲、木下、粂野

対東員SC
2-0(1-0、1-0)得:藤森、森下

14ブロック代表決定戦
川島SS
3-0(1-0、2-0)得:藤森、福森、木下
上記結果二日目進出です。

まず始めに、現地での沢山のご声援誠にありがとうございました。

食育、ストレッチング、マッサージ、ランニング等サッカー以外の取り組みが成果として繋がる良い機会になりました。
しかし、ベースとなるのは、成長することへチャレンジすることや、本気の魂を持っていないと意味がありません。
今回の取り組む姿勢、試合でのメンタルを最低限の基準に、日常から落としこむ事が、本気で無限の可能性にチャレンジする事に繋がるはずです。

そのため、短期での取り組みではなく、継続した取り組みをそれぞれの役割の中で今後も実践していきましょう。

報告者:三浦

6/11(日) U11/10 TRG結果報告

・8人制、20分1本

U11
vs久居栗葉
1本目
3-0
得:岩倉、村雲元、黒田

2本目
0-5

3本目
1-2
得:渡辺

4本目
3-0
得:西岡②、村雲元


U10
vs久居栗葉
3-0
得:野山②、福西

vs千里
1本目
4-0
得:野山、浅野②、黒田

vs千里
2本目
2-2
得:浅野、村雲瑛


パスの質、タイミング、駆け引きなど日頃のトレーニングで行っている事が少しずつ試合で出せていました。
ですが、うまくいかない時に判断のないプレーもありました。

やりにくい状況であったり苦手な状況の中で考えて工夫することは大変難しい事です。
自分のやり易い様にしているだけでは上手くなりません。
トレーニングから苦手な状況にチャレンジして、なりたい姿を目指しましょう。



報告者:山本



クラブプロフィール
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ