第三回ICTカップU10サッカー大会結果報告

・8人制 15分ハーフ

(1日目)予選
対うりぼう上野キッカー
1-2(0-1、1-1)得:中村
対リトルフット青山FC
5-0(2-0、3-0)得:福西②、野山、澤井、森下
対府中FC
6-0(1-0、5-0)得:野山②、浅野②、宮本②
上記結果、2位トーナメント進出

(2日目)2位トーナメント
対新居・長田SSS
13-0(6-0、7-0)得:森下⑤、野山③、中村②、福西②、藤岡良
対阿山クラブジュニア
3-0(1-0、2-0)得:浅野②、中村

上記結果、2位トーナメント優勝

炎天下の中2日間に渡り、関係者の皆様からの現地でのご声援、誠にありがとうございました。

今現在の自分達の出来ること、出来ないことを実践の中で感じることが出来ました。
日々の生活の中(決断力、準備、予測等)やTRの中から、成長するために必要だと感じることに対して主体的に積極的に取り組み、自分の夢・目標に自信をもってチャレンジしていきましょう。

報告者:三浦

7/17(月祝) 育成リーグ前期第2節結果報告

・5人制、10分ハーフ


vs西が丘
4-5 (2-2 2-3)得:三橋、野山③

vsこもの
0-1 (0-1 0-0)

vs大山田
0-8 (0-5 0-3)

vs津田
7-4 (7-0 0-4)得:野山④、三橋②、藤岡



前節が終わって1ヶ月、どのチームもサッカーの形になってきて勝ちたいと思う事は同じです。

試合に勝つ為には、
『ゴールを守る』、『ボールを奪う』、『ボールを保持する』、『ゴールを奪う』
という基本をどこまで自分達が考え行動出来るかです。
そして、それらを実行する為にはまず自分達の気持ちが【勝ちたい】と本気で思えるかどうかです。
勝ちたい気持ちには行動がついてきます。

1試合1試合の勝ち負けはありますが、なぜ負けたのか、なぜ勝てたのかを振り返り、一つずつ【強く】なっていきましょう。


最後になりましたが、突然の雷雨による中止となり、送迎面でご協力頂き、誠にありがとうございました。


報告者:山本


7/16(日) U11TRG結果報告

・8人制、15分ハーフ
vs鼓白FC

1本目
6-0 (1-0 5-0)得:岡角、村雲元、西岡、渡辺、岩倉②

2本目
2-0 (1-0 1-0)得:岡角、黒田



『コーチング=仲間を助ける』事だと思います。
少しずつですが、コーチングが出てきました。
ただ、まだまだ自分達がいい状況の時だけです。
厳しい状況、負けてる状況の時に出せなくては【強さ】ではないと思います。
どんな状況でも出せる『技術』、『メンタル』、『声』を持ちましょう。
自分達が掲げる目標を達成する為に。


報告者:山本
クラブプロフィール
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ