TRG(U13)結果報告

■4/29(土)
会場:上野運動公園陸上競技場

・25分×3本
vsヴィアティンU13
0-0
0-3
3-2 佐合、堀口、大田

■4/30(日)
会場:柘植中学校グラウンド

・25分×4本
vs滋賀ユナイテッドU13
4-0 大田②、田中、小林
0-0
0-1
0-0

ボールの大きさ、ピッチサイズ、人数など小学生と大きく違う部分に早く適用出来るよう歴代の先輩達も取り組んできた水曜、金曜のトレーニングの意味をしっかり理解し、さらに週末で感じたことをトレーニングに組み込む習慣もこの時期に身につけましょう。

日常はビッチと同じく判断の繰り返しです。今まで学んで来たこと、これから学んでいくこと、自ら気付いていくこと等の中で、成長のために何を選んでいくか。

「成長出来る環境」は自分の頭の中に創りましょう。ここのベースを作ることが3年間の成長を大きく変えて行きます。

報告者:薮中

クラブユース選手権三重県大会 予選ブロック

会場:松阪市総合運動公園G
対戦相手:エスフォルソ、鈴鹿SC

対 エスフォルソ
2(1-2 1-0)2
得点者:水之浦①中住①

対 鈴鹿SC
0(0-2 0-1)3

県リーグが一時中断され、本日よりクラブユース選手権が始まりました。
メンバー全員で勝ち上がっていく事を目標として、挑みました。

これまでリーグ戦で出場機会の多かった選手、少なかった選手がいますが、『チームとして』取り組んだり、意識し共有している事は同じはずです。
今日の様に上手く発揮出来なかった選手は、試合の中で失敗を恐れず『チャレンジ』していって欲しいです。
前向きにプレーする事で、より積極性が高まり、結果としてチームにも勢いが出てきます。
また、『チャレンジ』出来る雰囲気作りも自分達で出来るようになっていって欲しいです。
うまくいっていない時ほど前向きな声掛けや話し合いをしていくべきだと思います。

予選ブロックなので、まだ2試合あります。
今週は試合が沢山予定されているので、次節に向けて、今は休養をしっかりとって次に向かいましょう。

遠方にも関わらず、また炎天下の中、朝早くから夕方まで現地での沢山の応援ありがとうございました。
引き続き応援のほど、宜しくお願い致します。

報告者:荒木

4/29(土)伊賀リーグ第6節

会場:阿山中学校
対戦相手:阿山中
2(0-1 2-1)2
得点者:山中①オウンG①

TRG(阿山中)
5(3-0 2-0)0
得点者:高野①久保①杉本①山下①村上①

伊賀リーグの前期が終了しました。
結果、後期は上位リーグでの戦いになります。

試合で使える、体の使い方や技術の習得が必要になってきます。
デイリーで行っている事を継続しながら、各個人の課題にも積極的に取り組んで欲しいです。
今回のメンバーで言えば、特に『キック』が課題と感じています。
思った所にどちらの足でも蹴れる事が出来れば、もっとプレーの幅が広がります。

後期リーグでは、1.3年生も含めて伊賀リーグでも『競争』が必要です。
TRから常に刺激し合える環境を、意識的に作り出していきましょう。

報告者:荒木
クラブプロフィール
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード