札幌市西区のサッカークラブチームFCベッカウス(ジュニアユース・キッズコース・ママさんフットサル)|公式サイト

札幌西区のサッカースクール、サッカークラブならFCベッカウス

11/18(SUN)平和小学校体育館にてベッカウスリーグU14を開催しました。
今大会はクラブチーム5チームを招き総当たりのリーグ戦にて行いました。
beckous-league
結果は3位でしたが、初戦から気持ちを前面に出したとても良いゲームでした!
完敗だったフォルテ戦以外は全てラストゴールを取っており、最後まで集中したゲームを示しています。
ここから内容を上げて行けるようにトレーニングでも厳しくやってくれることを期待しています!

震災により、当面の活動は停止と致します。
まずは生活の安定、身の安全の確保を最優先として下さい。
「電力が復旧した」「断水しない」「電波がある」・・・からといって決して油断されませんよう。油断は大敵です。危機感を持たなければ必ず「失点」します。勘違いは「ミス」を生みます。

備えよ常に。

北海道における地震でお亡くなりになった方とそのご家族の皆様、心よりお悔やみ申し上げます。
また、被災された方々、ツライ日々をお過ごしのことと思います。停電、断水など、非日常が訪れ、1分1秒がいつもより長く感じられることでしょう。しかし、必ず復旧の時が来ます。信じて待ちましょう。


1本道を挟んで灯りがともっていたり、向かいのお庭で水巻してたり、お店のレジで並んでいた前の人が欲しいものを持っていたり・・・そんなこともあるでしょうが、その人が悪いわけでも、誰かが悪いわけでもありません。自然の猛威の前に、人間がただ勝てないだけです。でも、自分自身に負けなければ、そんな無用な妬みを持つこともありません。気をしっかりと持ち、あなたの中の優しい自分を、自分の中の正しい自分を思い出して下さい。そしたらきっと過ちを犯すことなく、苦しいトンネルを抜け出せるでしょう。

スポーツで培ったチームワークを今こそ見せましょう。
困っている人がいたら助けましょう。
ツラそうな人がいたら寄り添ってあげましょう。
頑張っている人がいたら自分も頑張りましょう。
自分さえ良ければいいという考え方はやめましょう。

また皆さんとサッカーを通じて、ともに汗を流し、ともに笑い、語り合える日々が来ることを信じています。

追伸
頑張れ!厚真!

U13リーグ@奈井江にクラブ申請している宮の丘少年団・琴似少年団・平和少年団の6年生選手とともに参加してきました!
u12-naie2

試合は大敗でしたが、広いピッチ、1サイズ大きい5号球、天然芝のピッチ、バスに1時間揺られての遠征、1学年上の中学生との対戦・・・多くの事を経験し、有意義な体験ができたのではないかと思います。
u12aie4
u12-naie3

遠く奈井江の地まで応援に駆け付けてくれた保護者の皆様、マナーも非常に素晴らしく、大敗にも温かい励ましの言葉を頂き、本当に感謝です。保護者の方が素晴らしいと、選手も必然的に良い人間、良い選手に育つと思っております。私たち指導者も見習ってこれからの糧にしたいと思っております。
また機会がありましたらお誘いさせて頂きます!参加してくれた選手のみんなありがとう!u12-naie

ベッカウス第2期卒団式を行いました。

午前中は「送別ミニサッカー大会
久し振りに顔を見せた3年生も居たのでみんな再会を楽しんでいました♪
ゲームは来年度に期待をさせてくれる「2年生A」が優勝!saikai
fight
coach
no2

から移動して「卒団式」

今年は泣く選手はいませんでしたが、泣きそうな選手はいましたね・・・泣いてもいいのに^^
卒団生から立派な目録を頂きました!大事に使わせて頂きます!sotsudanshiki
present
mokuroku
またまた移動して夜は「慰労会」

今年初めての試みでしたが、2年生保護者が中心となってとても立派な会にして頂きました。みーやんありがとう!お手伝い頂いた保護者の皆様ありがとうございましたm(__)m
途中ひらめきでゲームなどして楽しめたのではないかなと思います。iroukai
rival
gks
bros
twins
この世代は結果が伴わなかったのですが、最低限の使命である地区カブス一部残留を成し遂げてくれました。

雰囲気は決して良くなかったのですが、最後のフットサルの時期くらいから徐々に良くなってきました。もっと早くいろんなことに気づけたらもっと違った結果が待っていたのだと思います。指導者含め、まだまだですね。
でも、選手たちはこれから次のステージできっとこの糧を活かしてくれると思います!頑張れ!2期生!

終わってみれば3戦全勝で見事予選突破しました!
次戦ブロック大会は13日(土曜)八軒中学校体育館にて行われます!
2つ勝てば全道大会(3/3.4野幌総合運動公園メインアリーナ)に進出です!
変わらぬご声援を宜しくお願いしますm(_ _)menjin
最初の円陣だけふざけてたので叱りましたが、あとはしっかりとやってくれました。
今の子供たちは「ふざけるときとまじめにやるときのメリハリ」がないので驚きます・・・。
cereb
cereb2
新しいベッカウスの幕開けです!
エースらしいエースがいない分、みんながヒーロー!
look
選手だけでなく、スタッフも含めて全員が同じ方向を向いて取り組んだ結果です!
あとはサポーター(保護者)の皆さんも同じ方向を向いて声援を送って下さい!

1年の最後の蹴り納め「蹴納杯」が無事に終わりました。
ベッカウスに関わる全ての皆様、今年もありがとうございましたm(_ _)m
birthday2

帰り際に選手から2日遅れの誕生日祝い🎂
birthday
birthday1
前回の齊藤コーチの時は企画者でしたが、今回は祝ってもらう側・・・なかなかリアクションに困りますね^^;

でもとにかくベッカウスが楽しく、アットホームな雰囲気で終われたなら良かったです!
皆さん良いお年を

↑このページのトップヘ