2005年03月03日

ごあいさつ

ブログ書くのは久しぶり。
半月弱、書いてなかったかな。
だけどここはしばしお休みする事にしました。

これを読んでくださっている方、これまで読んでくださった方、
コメントやトラックバックをくださった皆様、リンクしてくださった皆様、
短い期間でしたが、本当にありがとうございました。
すごく嬉しかったです。
楽しかったです。

FC東京のサポーターのみなさん、もうすぐ始まりますね。
開幕は目前です。
すごくすごく楽しみです。
好きなもので繋がれるってすごいです。
皆様から、たくさんパワーをもらいました。
FC東京を好きなことに、誇りを持っています。
♪俺達〜のほこ〜り〜・・・ですからね。

今まで読ませていただいていた方々のブログは、
これからも読ませていただきます。
そして・・・味スタで会いましょう!!

こんなこと言って、すぐ再開するかも知れませんが・・・。
それではまた。
  
Posted by fc_mimi at 23:37Comments(6)TrackBack(0)日記

2005年02月21日

わかってるんだけど

土曜のスパサカ、CM大賞ってやつ、結局そうなるんだよね。
うん、もう、わかってるんだって。

どうせ東京のサポーターは投票とかかったるい事はあんまやらなくって、でもそういうとこが好きなんだけど、肩の力が抜けてて。で、どっかのチームサポの熱い人たちが内容なんて関係無くって投票するんだ。
あんなもんはサポーターどこが多いか試されてるようなもんなんだ。
うん、わかってる。わかってる。

でも私投票したんだもん。
ちょっと具合悪かったのに、東京の見て即行ケータイで投票したんだもん。やっぱり内容なんて関係無くだけども。

でもそうなんだよね。やっぱりレッズが一位になるんだよね。
あんなの投票しろって方がおかしいのさ。
レッズが一位になるなんてわかってることなのさ。
あーあ、それだけで悔しい。なんでそんなに熱いんだよ、レッズ!!

ほんとのこと言ったら、川崎が一番おもしろかったのにな。
外人さん達おもしろかったよ。アウグストとか。
ダニーロいい顔してたけど、日本語喋ってたけど、「やっと終わった〜」とか言っちゃってるあたりで負けだよ、あんた・・・。

それから今日公式HP見たら開幕戦のG1アウェーが売り切れてた。
やっぱりいっぱい来るんだなあ、新潟の人たち。
ああ、絶対に負けられない。
開幕まで12日だって!!それ見てまたドキっとした!!

  
Posted by fc_mimi at 03:22Comments(3)TrackBack(1)FC東京

2005年02月18日

そういえば

さっき気づいたんだけど、auは今日から東京の公式サイト見れるんだった。
正確に言うと昨日だけど。でも私の中では寝るまでまだ17日だからまだ今日だな。

で、早速登録したのだけど、記事に「2/17更新!!」とか書いてあるの見て、ああそうだよね他のケータイの人たちはもう見てるんだよね敵のはずのボーダフォンですら一番早くサービス開始されてて2週間以上前にはもう見ることができてたんだよねDOCOMOだってここより10日も早くサービス開始されてるんだよねどうせauは遅いよ今日始めて見たよ更新とか言われたって初めてみたんだよ、ちくしょー!!

と一瞬思って、でも待ち受け画像とか見たら、へえこんなのもあるぅ☆ってすぐに切り替えられたのでした。
でも他はまだあんまり見てない。
明日ちゃんと見よう。でも嬉しいな。J'Goalは抜けちゃお。ごめんね、J'Goal。
  
Posted by fc_mimi at 03:17Comments(5)TrackBack(0)FC東京

2005年02月15日

ギャーー!!キターーー!!

すっかり東京ネタから離れ、このブログもしゃべり場と化してましたが、今日は久々に東京ネタですげーーーー嬉しいことが!!

来たの来たの!!2005 FC東京 年間チケット!!!
ああ、すごい嬉しいよ!!
今回の年間チケットは、ユルネバ歌ってる時のマフラー掲げてる時のが印刷されてる!!
それに毎度おなじみの特製ピンズでしょ?
SOCIOカードでしょ?(ほとんど変わってねー)
オリジナルストラップでしょ?
わーいわーい、嬉しいな。浮かれまくり。

早速ストラップ付けてみた。
ちゃっかり「2004 CUP WINNERS」とか書いてあるよ!!
しっかし私のケータイに合わねーなー。

でもこれで開幕がよりいっそう楽しみになってきた!!
もう安心して一年間攻撃サッカーが観れる!!
あー楽しみ楽しみ。

それに今日サカダイ買ったのだけども、モニとまっすうの対談にびっくりした。
なんか増嶋、モニのこと怖がってませんか?大丈夫ですか?ほんとに仲いいんですか?
まっすうのビビり感と遠慮感がどうも気になる。あとモニの意外なほどの先輩感が。
仲良くやって頂戴ね。ふたりとも。
  
Posted by fc_mimi at 23:31Comments(9)TrackBack(2)FC東京

2005年02月14日

バレンタイン

今日はバレンタインデー。
だから大好きなマイ・ブラッディ・ヴァレンタインを聴く。
訳すと血のバレンタインなんだけど。
バレンタインじゃなくても聴くんだけど。
本当に好き。
だからこの人たちのCDは間違いなく無人島に持ってくアイテム。

それに、私は本当に好きな人がいる。
だから今日チョコあげるんだ。
ほんとはバレンタインなんて重要視してなかったけど、でもあげる。
すごく好きだから☆

  
Posted by fc_mimi at 05:49Comments(5)TrackBack(0)日記

2005年02月13日

これからのこと

ある事があって、自分の中でやっと整理がついた。
やっとわかったことが沢山あった。
今、ずっと留まっていたものが、いい方向になって進み始めてる。

実際にやったことといえば、互いに考えていたこと、抱いていた感情を、すべてありのまま出すことだけだった。
簡単なことだったのに、その簡単なはずのことをすることが、それまですごく難しかった。

何かにぶつかった時、それに本気で向き合うということはすごく不安で勇気が必要で、だからいつもひたすら避け続け、逃げ続けてばかりいた。
そうすることが必ずしも間違っていたとは今でも思わない。
だけど、自分にとって大切なことには、そうするべきじゃない時があった。

どんどん自己防衛機能は発達して、自分の考えがはっきりしてくると共にその傾向は強くなって、それに慣れている自分がいた。
ありのままを出すのはいつだって恐くて、それで嫌われるのが恐くて、自信がなくて、傷つくことに必要以上に怯えてた。
何も恐れる必要なんてなかったのに。

それでも、私の事を知ろうと思ってくれる人がいるということ、本気で向き合ってくれる人がいること、心配してくれたり、話を聞こうとしてくれる人がいること、全部に助けられて、やっと抜け出せた気がする。

そんなに簡単に変わることはできないかもしれないけど、少しづつ変わればいい。
本気で変えようと思って行動すれば、変わることが沢山あったのだ。
いつだって人に対して、100%で接しようと思った。
精一杯生きていこうと思った。

今は心の底から、これで良かったんだと思える。
そう思えることがすごく嬉しい。
  
Posted by fc_mimi at 12:09Comments(4)TrackBack(0)日記

2005年02月10日

後悔

今まで自分が考えてた事や抱いていた感情が、何が正しくて、何が間違っていたのか分からなくなった。

大丈夫だと思ったことは全然大丈夫なんかじゃなかった。
すべては私から始まっていて、そのせいで周りが振り回されてる。傷ついてる。
そんな自分がすごく嫌でたまらないのと、申し訳ない気持ちでいっぱいで、もうどうしたらいいかわからない。
私がすべてをぶち壊したってわかってる。
  
Posted by fc_mimi at 03:17Comments(5)TrackBack(0)日記

風になる

原さん、あなたはステキな人です。
『最後に気持ちよく走って風になるか!風になって東京に帰ろう!』だなんて。

だって普通言うか?そんなこと。恥ずかしくて言えないよ。
でもそういうところがすごく好きだ。
この人が東京の監督で良かったなあって思う。

石垣島のキャンプが終わって、選手が東京に帰ってくる。
私がさんざん気にしてた天気も、後半すばらしいほどに恵まれたようで、ひとまわり大きくなった選手達を早く見たいです。

開幕まであと23日!!
  
Posted by fc_mimi at 01:42Comments(2)TrackBack(0)FC東京

最終予選 北朝鮮戦

いやあ、すごかった。
まさかの2−1ですよ。
去年のアジアカップかと思ったよ。
正直なめてました、北朝鮮。余裕で勝つと思ってたから。
実際、開始4分?の満男のゴールで、「あ、祭りが始まるか?」くらい思ってちゃってたし。

だって、『サッカーは何が起こるかわからない』とか『油断はできない』とかよく言うけど、そんなことは当然承知の上で、でも必要以上にビビらされてる感じがしてならなかったんだもん。
必要以上に警戒してる感じがしてならなかった。

だから私は『いつもどおり普通にやれば勝つ』っていうのを信じてた派で、「なんだかんだ言ったって最終的には勝つんでしょ?北朝鮮は弱いんでしょ?ほんとは」とか思ってたのです。
だけどもまさか、ほんとにこんなに苦戦するとは・・・。

引き分けになった時は、「おいおい、ウソだろ」って思ったよ、ほんとにもう!!
でもあの瞬間から一方で「絶対に勝つ」とも思い始めたりもしたのだ。実は。

それはアジアカップのことがあるからで、残り時間が少なくなっても、あと1点決めてくれるって本気で信じることができて、それができるチームだって思えたから。
代表の試合であんなにも切実に「勝って欲しい、頼むから勝ってくれ!!」って思ったのって本当に久しぶり。
だから追加点が入った時は、もう、嬉しくて嬉しくて、「やっぱすげーよ!!あんたらすげーよ!!」と思ってしまった。

特に大黒。大黒すごい!!
Jリーグの日本人得点王だけあるよ!!
やっぱりそういう“感覚”っていうのは実践から生まれるものだと実感した。
ゴール決めてる“感覚”。
私はやっぱり、年に数本しかゴールできないストライカーより、ゴールばんばん決めてるストライカーを使うべきだと思いますよ。
ほんと、やってくれた!!っていう感じ。

加地も頑張ってましたね。
北朝鮮も思ってたよりいいチームだった。
なにより勝ちたい気持が伝わってくるチームだった。

アウェイではどうなる事やら。
でも絶対に勝つと信じてるけど!!
  
Posted by fc_mimi at 01:03Comments(7)TrackBack(9)サッカー全般

2005年02月08日

思ってること

前にも同じようなこと書いたけど、誰にだって、同意できないこととか、理解できないこととか、そういうのってあるはずだ。
だけどそう思うのはその人の勝手で、そう感じてしまうことは仕方ない。
それはいい考えではないかもしれないけど、それもひとつの考え方だと思う。

  続きを読む
Posted by fc_mimi at 03:01Comments(2)TrackBack(0)日記

気がつけば

心の旅に出てました。
ほんとはまだ旅の途中です。

てかしばらく書いてないうちに、いつまでたっても天気の悪い東京の石垣キャンプは着々と進行し折り返しを始め、最終予選の北朝鮮戦はもうあさって(明日か)になってるよ!!

代表に対して全くモチベーションが上がらないとか言っときながら、北朝鮮の選手が日本に着いたなんてニュースを聞いて、脈拍数が上がってるのを感じた今日この頃。

いや、絶対負けないってわかってる。知ってるんだって。
だけどこの予選がいかに大切かって、これに勝ってかなきゃ本戦に出れないんだって、実感してしまったりなんかして。

でもホームでは負けるわけないよ。何年も国際試合してない北朝鮮に負けるわけない。だって今回は本当に『絶対に負けられない試合』だもの。
この言葉はちょっとテレビで使いすぎだけど、ここで初めて使っていい言葉だ。
そういう試合には勝つ。絶対に勝つ。

だけどサカマガかサカダイで人工芝のこと書いたコラムがあって、人工芝ってのは本当にやりづらいらしい。
私はサッカーをやったことがないからわからないけど、本当に感覚が違うらしい。
アウェーの北朝鮮戦は人工芝だから、実力は日本が勝っていても、実際不利なんだって。
それを読んでちょっと不安にもなった。
うっかり入れられた一点を守りきられた、なんてありえない話じゃないし。

だけどもまずはホームだな。
ドキドキしてきたよー(やっと)。

私がサッカーに完全にハマッたのは2000年のオリンピックからだから、こんな感じで最終予選を観るのは初めて。
楽しみになってきたなあ。

それからすごいことが!!
噂の石川ライブマスクが当たった方がいらっしゃるんですよ!!
すげー、ほんとすげー。
ほんとに実在するんだ。
当たるってほんとだったんだー。
  
Posted by fc_mimi at 02:16Comments(2)TrackBack(0)サッカー全般

2005年02月02日

チケットゲット

眠い眠い眠い。

プレシーズンマッチのチケット買ったよー。
楽しみだ、楽しみだなー。

サカマガとサカダイも買ったよー。
モニはいい子だな。
でも好きなチームを「浦和」とか言うな。
嫉妬しちゃうじゃんか。
モニはどこにも渡さないよ。

おやすみなさい。  
Posted by fc_mimi at 02:45Comments(7)TrackBack(0)FC東京

2005年02月01日

東京には帰らない

「東京には帰らない」
このセリフになんだか切なくなったのは私だけでしょうか。

いや、ただ『ジャーンが肉離れの疑いで、東京には戻らないで石垣市内の病院で検査する』って話で、むしろすぐ帰らなきゃいけないような怪我じゃなくて良かった、っていう感じなんだけど、なんかこのセリフを読んだ時にドキッっとしちゃった。

だってこのセリフだけ見たら、ジャーンいなくなっちゃうみたいなんだもの。
「もうあの街には戻らない」的な哀愁を感じてしまうんだもの。

だけど本当にたいした事ないといいけど。
CBばっかりが不調なんて・・・大丈夫か?
「CBがいないジャーン」とか言ってる場合じゃねーよ、ニッカンスポーツ。

それに今日気になった、もうひとつのセリフ。「おっ」と思ったセリフ。
ユウタの「ダニーロは“ケリーと違って”ボールすぐはたく」発言。
ユウタも言うねえ。そう思ってたんだね。やっぱり。
でもあんた、ケリーがいたからあんたここまで・・・ううっ。
だけどユウタ、ダニーロとやりやすい様子で良かった。

ところで、試したという『ルーカスの1トップでその下ユウタとダニーロ、右に石川、左にのりお、今野のワンボランチ』ってやつ、すごい見てみたい。
  
Posted by fc_mimi at 01:50Comments(2)TrackBack(0)FC東京

2005年01月31日

TEPCOひかりが気になりまくり

気になってしょうがないよ。
テプコ。
でもヤフーBBがそうだったように、駅前とか電気屋とかでキャンペーンやりまくられるとちょっと引いてしまうんだな。
そんなに必死に・・・と。
でもキャンペーンガール素敵だし。
すごい早そう。  続きを読む
Posted by fc_mimi at 01:58Comments(4)TrackBack(0)日記

キャンプも2日目

ああ、鼻血でそう。
365日情報だけど、『ナビスコの賞金一部を東京都と調布市に寄付』って。
こういうのって結構他チームもやってたりするけど、東京がやると余計にいいことに思えちゃうよ。エライよなあ。

ところでキャンプが始まって2日目。
オフィシャルで読んだけど、『朝の挨拶が前田の「今日も一日頑張りましょう」』って、前田ったらそんなリーダーシップも発揮するんだね。

それに『ランニングではモニ、前田、ダニーロが先頭』って、この3人おいしすぎるよ。話題の3人じゃん(個人的に)。

でも石垣島のキャンプって毎年いっつも天気が悪い。
いっつも『小雨の中』とか『あいにくの天気の中』とか書いてある。
石垣島ってほんとにいいのか?でも暖かいからいいのかな。
美味しいものたくさん食べて、おいしい空気吸って、頑張ってもらいたいものだ。

開幕まであと33日!!
  
Posted by fc_mimi at 01:20Comments(0)TrackBack(1)FC東京

2005年01月30日

嗚呼、ダニーロ

ダニーロ最高だよ、あんた。
来日翌日のトーチュウは、約束に遅れてすごい急いでたりなんかして夜に「あっトーチュウ」って気付いた時はすでに遅く、コンビニ何件かまわってももう無かった・・・。
だから365日の方しか読めなかったんだけど、営団スポーツさんとこで見たらデカデカ一面じゃないすか。失敗した、まじで失敗したよ。欲しかった、読みたかった。

でもダニーロ、最高じゃないですか。
代表って・・・。
狙ってください。帰化しちゃってください。
そんなに日本が好きだなんて。ほんと良かった。
嗚呼、ダニーロ頑張ってくれ!!

原さんはロナウジーニョ好きだねえ。  
Posted by fc_mimi at 02:07Comments(0)TrackBack(0)FC東京

東京U-18→日本代表

今日は代表のカザフスタン戦だったけど、同じころ深川グランドにて東京U-18 VS FC駒沢の試合があるってんで、そっちに行くことにしてたのでした。

だってワールドカップ最終予選を控えたこんな大切な時期だってのに、代表に対してモチベーションが上がらないんだもの。ただの親善試合だしね。一応ビデオ撮って後で観ようとは思ってけど。

今まで代表も結構行ってたんですけどね、つまらないであろう試合でも。チケットが余っちゃってるような試合でも。
「いや、でもこういう試合に行ってこそ真のサポーターだ」とか「この試合が何かにつながるはず」なんて思いつつ。それに加地もいるし。土肥もいるし・・・。

でも最近どうにも上げれない。
日本のサッカーが強くなって欲しいし、当然ワールドカップにも出て欲しいし、すごく応援してるんだけど、なんだか上げれない。
東京に捧げてるような情熱を持ってけない。まあそれは当然なんだけど。思い入れが違うから。代表は俺達のチーム、東京は俺のチームっていうやつだから。

だから今年はちょっと代表戦観に行くの控えることにしたのです。
最終予選が始まったらまた熱くなれるかなあ。でももう、すぐなんだけど。

そんなわけでユースユース、と思ってウキウキしてたらそんな時に!!
「雨が降りそうだから行くのが中止」って・・。
あーあ残念、観てみたかったんだよなユースも。
聞いた話じゃユースの試合も面白いらしい。

4バックで、トップチームと同じ事やってるって。
なんて期待のできるハナシ。
ちなみに代表にも選ばれてる権田のあだ名は“ゴン”で吉本のあだ名“カズ”なんだって。それってすごくないすか?
将来日本を背負うこと間違いないじゃん。名前からして。
ちなみにそれはここ情報です。
今日教えてもらったサイト。

とそういうわけで、おとなしく代表戦観たのでした。

今日は加地頑張ってたなー。クロス何回上げたんだろ。
でもセルジオに「これを続けていかないと意味がない」って何回も言われてた。
セルジオって加地の事好きじゃない気がしてならないよ。
すごい頑張ってたのにな、加地。

個人的には阿部ちゃん(ジェフのね)に頑張って欲しかった。せっかくアテネ組から選ばれたんだから。
1回FK蹴ったけど、惜しかったな、あれ。
でも蹴ったって事が良かったな、阿部ちゃん(ジェフの)。
でもあんまり頑張られ過ぎてもなあ、今野のデビューが遅れるよなあ。ただでさえ難しいのに。
大黒も初デビューだったけど、もっと早く入れてあげりゃ良かったのに。せっかくなんだから。ちょっとかわいそう。やる気まんまんだったけど。

でもそんなことよりなにより加地の髪色が気になって気になって・・・。
加地って髪、茶色かったっけ?
あれは自然な茶色じゃないよ、きっといじったんだ。
加地なのに。
いつからなんだろ、気づかなかった。
あーあショックだなあ。加地なのに。
  
Posted by fc_mimi at 01:27Comments(2)TrackBack(0)サッカー全般

2005年01月28日

これ最悪

ニッカンスポーツで読んだ記事。

要は、8月のドイツ杯1回戦、ハンブルガーSVとアマチュアチームのパーダーボーンの試合で2−4でハンブルガーSVが敗れた。と。

でもその試合では、不可解な判定が多く、PKを2回も与えたり、それに抗議した選手を退場させたりした。らしい。

でも実はこの試合で主審を務めたロベルト・ホイツァー氏(25)は、この試合の賭けをしていて、自分の賭けが当たるように有利なジャッジをしていた。んだって。

最悪だよ、これ。
これはまずいよ。あっちゃいけないでしょ。
こんなことされたら信用なくす。信じられない。
ばかにしてるよ。許せない。  
Posted by fc_mimi at 02:18Comments(0)TrackBack(0)サッカー全般

来たよう!!

ダニーロが来たよう!!
公式HPに載ってた!!
やっと来た。待ってたよ、ダニーロ。てか遅いよ!!
嬉しい嬉しい、すごい嬉しい。

早く見たいな、本人を。早く観たいな、プレーを。
躍動感あふれるプレーを早く東京で見せて欲しい。
ああ、楽しみだよ、ほんとに。

やっと見れた新しい写真のダニーロはなんだかさわやかだなー。
髪の毛伸びたなー。
なかなかいい笑顔じゃないの。
きっといい子だよ、東京が選んだ子だもの。
ジャーンとルーカスとも仲良くなるといいなあ。
同世代の石川とモニとも仲良くなれるといいなあ。

博実とは何を話したんだろう。
もっと情報くれよ!!あれだけじゃ足んないよ!!
明日また何かに載るかな?
ああ、楽しみだ。

それから、聞いたところによると開幕戦はPM7:00 KOらしい。
そんな具体的なことまで分かってくるとますます楽しみだよ。
ああ、楽しみだ。楽しみだ。楽しみだ。
  
Posted by fc_mimi at 01:53Comments(5)TrackBack(0)FC東京

2005年01月26日

今ちゃんについて

25日は今野の誕生日でした。
また遅れちゃったけど、おめでとうございます、今ちゃん。

しかし22には見えないんだよねえ。
何でだろ、飛び級とかしてるからかなあ。というか顔?

今野はきっと、東京一負けず嫌いだと思っているのです。なんとなく。
なんでかな。なんか、プレーもそうだけどインタビューとか読んでると、所々でそれが見え隠れしているような気がしてならない。
スポーツ選手には大事な事だし、だから今ちゃんどんどん伸びてるんだろうけど。

あと今野がユータの事を「馬場」って呼んでるのを知った時はなんとなく「えっ」と思った。「ユータ」って呼んでるのかと思ってて。
仲いいのになあ。
いや、むしろ仲がいいからこそなのかなあ。同世代だからこそっていう。

でも男の子同士って呼びすてするってイメージがあるけど、「くん」づけで呼びあってるのも聞くのもほんとは結構好き。
なんか微笑ましいんだもん。

  
Posted by fc_mimi at 12:40Comments(5)TrackBack(0)FC東京