1/22(日)のふぇみとーくぷらすは橋本智子弁護士をお迎えして「憲法カフェ」を開催しました。

寒いなか、スタッフも含めて14名の参加者が集まりました。

 

橋本弁護士は憲法の話を、可愛い漫画入りの資料やパワーポイントを使って、ていねいに分かりやすく解説してくださいました。
1/22















憲法で今の私たちの生活は守られていること、
改憲案の話、改憲したい人たちの思惑、・・・などなど

知らなかったことや、いろいろ考えさせられることが

たくさんありました。

個人の幸せの追求を禁止されたら怖いなぁと思いました。

 

参加者やFC堺スタッフからの質問や意見を交えながらのお話もあり、あっという間の2時間半でした。

 

そして、ふぇみぱる堺さん、今回も素敵なティータイムのご用意をありがとうございました!! 

1/22−3

1/22−2








橋本弁護士からのお知らせです。チラシをタップすると拡大します。
ベルバラ憲法カフェ