Mac chromeで艦これがバックグラウンドで動かなくなった件

2015年05月12日11:21
数年ぶりにログインしました。

備忘録的に雑ネタを書きます。

艦これをMacのchromeでプレイしているのですが、何かの拍子に、艦これを開いているウィンドウが観測出来る状態でないと、画面の更新が行われないという状態になりました。

具体的に以下のような状態になると戦闘画面で停止状態になり、「ながらプレイ」に対して非常に厄介です。

・Macのデスクトップ切り替え機能によって艦これウィンドウが現在表示中のデスクトップに存在しない 
・艦これのタブが裏側に隠れている状態

ちなみに、前者はミッションコントロール表示にすると非常に小さく見えますが「観測出来る状態」になるので画面の更新が再開されます。

▼原因

艦これの音量設定をBGM,SE,Voiceともにミュートにしていたため。
どれか1つでも非ミュート状態にすると艦これの画面が隠れていても画面が更新されるようになりました。

flashやchromeの設定変更でもっと根本的な解決出来るような気がしますがその方法がわからなかったのでとりあえずこの方法で逃げ切ります。

※艦これだけの現象じゃなくflashコンテンツなら起こりえるのかも。
 

自作PCメモ

2011年09月05日22:28
録画用

2011/5

CPU:Intel Core i3 2100T
メモリ:CFD Elixir D3U1333Q-4G × 1
SSD:Intel M25-V 40GB
HDD:HGSTの2TB / 32MB cache / SATA3.0(6Gb/s)
M/B:ASRock H61/U3S3
電源:Hunteky KAZANE 350
PCケース:ドスパラのちょい小さめのやつを流用
グラフィック:CPU統合 HD2000

メイン用
2011/2

CPU:Intel Core i7 2600k
メモリ:
CFD Elixir D3U1333Q-4G × 4
SSD:C300 64GB
HDD:WDの2TB × 1 HGSTの2TB×1
M/B:MSI H67MA-E45 (例のSata2.0不具合あり)
電源:Antec TP-650AP
PCケース:Antec NineHundred Two
グラフィック:CPU統合 HD3000
BDドライブ:LG:BH10NS30

2011/9
SSD => Kingston HG3 96GB
VGA => Sapphire HD6850
M/B => MSI H67MA-E45 Rev2

Mac mini
2011/7モデル
CPU Core i5 2.3GHz デュアルコア
メモリ:A-dataのSODIMM DDR3 8500 4GB * 2
ストレージ: 2.5inch 500GB HDD => C300 64GB

Mac Book AIR
2010/10モデル

APPLE MacBook Air 1860/13.3 MC503J/A




黒物家電系メモ

2011年09月05日22:27

[カメラ]
Nikon D40
Canon Kiss X4
FujiFilm Finepix F200EXR

[レンズ]
Nikon 18-55
Canon F1.8 50mm
Tamron 18-250mm for Nikon
Tamron 18-270mm for Canon
SIGMA 17-70mm F2.8-F4 for Nikon
 
[TV]
Toshiba REGZA 37Z1

[BDレコーダー]
Panasonic DIGA DMR-BR500
Panasonic DIGA DMR-BZT600

[オーディオ]
YAMAHA SR300
Onkyo GX-100HD

[PCモニタ]
HYUNDAI W241DG
LG E2250
HP Elite L2201X

TwitBirdメモ

2011年03月03日21:46
背景に適用する画像は640*746辺りだとアスペクト比ぴったりに近くて綺麗に表示される。

2010入間航空祭レポート

2010年11月04日20:27
11月3日文化の日は毎年、入間航空基地で航空祭なるものが行われています。
最寄り駅は西武池袋線の稲荷山公園。
うちはこの西武線で稲荷山公園にさくっと行ける距離の場所に住んでいるのですが行くのは中学生以来。

毎年の来場者は20万人程度、去年は22万人だとか。
これには驚きました、これ以上に人集まるイベントあるのかと思い、考えてみるととりあえずビックサイトの某イベントが思い浮かびました。
どうやら一日単位の入場者はほぼ互角の二十万くらいらしいですね。
んで、明治神宮の正月三が日の初詣が一日で100万人くらい集まるらしいです。
神宮圧倒的じゃないか!かと思いきや多分これ人が回転しまくっているので、同時に20万人集まる航空祭とはちょっとベクトルが違う数字でした。

ちなみに2010年の今年はぶっちぎりで過去最高の28万人が来場したようで・・、天気は良かったけど去年も天気良かったみたいですからね、宣伝に気合入れたりしたんでしょうか。続きを読む

小型自動二輪限定解除

2010年10月05日00:08
受けてます。
バイク購入の際にCD125しか目に映ってなかったので現在MT小型自動二輪免許というレアもの持ってますが、将来は大型にも手を出してみたいので大型自動二輪免許の教習受けるためにやっとるわけです。
CD125はロータリーシフトで教習車のCB400はリターンシフトなので、そこが非常に不安でした。挙動が正反対のようなものですからね。
だけど杞憂だった上に、既にCD125で5000km以上走っているのであらゆるものが強くてニューゲームでした。
今ではCB400乗りたいがために教習へ行くという気持ちが強い。

ちなみに上記の限定解除はうちの教習所で5コマで48000円でした。このうち入校料金のウェイトが大きいので、小型限定なんか取得せずに普通に、普通自動二輪取ったほうが時間とお金に優しいですね。
プロフィール
HN:むなくぅ


コメント
Visit
  • ライブドアブログ