September 06, 2005

劇場版『NANA』

    あたしは運命とかかなり信じちゃうタチだからこれはやっぱり運命だと思う  笑ってもいいよ____

takumi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャスト(役名)

映画「NANA」主演の歌手、中島美嘉(22)が映画のキャラクターの大崎ナナに関連し、「NANA starring MIKA NAKASHIMA」のアーティスト名で発売した 同映画の主題歌「GLAMOROUS SKY」がオリコンシングルチャートで初登場1位を獲得。中島は過去、アルバム4作で1位になったことはあるが、シングルでは初。 映画の登場キャラクターによる首位獲得は史上4組目の快挙となった。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200509/gt2005090616.html

関連スレ
【映画ランキング】「NANA」が首位発進、3位に仮面ライダーヒビキが初登場
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1125923115/
【映画】「NANA」初日観客動員もセカチュー超え
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1125777254/

以降 ネタバレあり

 


蘭的感想文

<よかったシーン>

hati

ナナハチ章司のバイト先に現れ、章司のバイトが終わるの外で待つシーン。 ハチナナが自分の皮ジャンを羽織らせ、 代わりにハチナナに自分のストールを巻くところ。で、あおいちゃんの『いらない』がわたしは一番よかったっす。泣きながら帰るあおいにあやうく涙をこぼすところでした。

★大崎ナナ(中島美嘉)→歌声、肢体はナナのイメージそのもの。
nananana

 

 

 

 

 

 

 

★小松奈々(宮崎あおい)→あおいがこの映画を支えていたと思います。語りがうまかった!あのモノローグのカンジがすごくよく出ていた!!
hati1hati

 

 


レン(松田龍平)→キャスティングで一番賛否両論(っていうか否が・・。)あったレン役だけど、よかった点はせいぜい身長と白さ… 。腹が・・、ギターが腹に乗るって・・。少女マンガの主人公で腹出てたらダメでしょう?
kosu

←いっその事この謎のイタリア人コスの方に・・・。

 

 

★ノブ(成宮寛貴)→ハマリ役ってほどではないけど安心してみれた。 やっぱ脇は固めないと。
nobu

 

 

 

★タクミ(玉山鉄二)悪くないです、でも登場少なすぎ・・。続編の為の複線?

takumitakumi

 

 

 

★ヤス(丸山智巳)→見た目はまだいいんですが、なんかセリフ読みが・・・。

 

★シン(松山ケンイチ)えぇ・・っと、えっ15歳ってこんなに老けていていいんですか

sinsinレイラにこの男に10万払えと?

 

 

 

…あと、見た目でハマってたのは京助かな?淳子は中途半端!セリフでハチのことをなんで『あんた』で統一しなかったのかしら?途中の『あなた』って言い方がすごいイヤでした。
レイラ役の伊藤由奈、はよくわかんないけど歌いっぷりは堂々といていたので。

エンドロールのキャストを見て 鈴木一真がいて誰役かしら?とおもったら水越でしたね。

補完するために原作を読み直したら今回の映画はコミックの1巻〜5巻の91Pまででした。3部作作れますね、でもこの後からけっこう痛々しいですからねぇ・・、どうでしょうか?

しかし、若者が多くて我が隊は確実に年寄りなくらいでしたよ。でも意外に楽しめました。コレでしばらく若い子とのネタに困らんかなぁ〜。今度みんなで観る映画はZ供慘人たち』ですね♪



 


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/fcb20/50194719
この記事へのコメント
あいかわらずのサーチ力!鈴木一真、わしも検索したけど結局誰役かわかんなかった・・・水越だったのね。映画意外と面白かったなり!レンと別れる時に電車から飛び降りて崩れ落ちるナナがよかったです(泣)
しかし若者だらけでしたな。
「これが若さか・・・(涙)」
Posted by 兄 at September 06, 2005 22:09
思ったより面白かったです。同じく、雪の中、レン上京、別れのシーンが良かったです。ハラレンじゃなくてね・・・ナナとノブがね。ナナハチはハマってたと思うな、実写に・・・って時はヒヤっとしましたが。なにげにブラストの曲聴きたいです。レギュラーメンバーで若い子の中に飛び込んだのが楽しかった!
Posted by 雪 at September 07, 2005 01:00
いや〜 けっこうおもしろおかしく見させてもらいやした。
とりあえずレンの腹と忌野清志朗(シン)が面白キャストだったねw
あのシンじゃレンは超えられないよ・・いや、あのレンなら超えられるかも・・・
俺の泣きポイントも、電車シーンと「いらない・・」シーン。
「わざとだよ?」は残ったんだねー。
はたしてドロドロの第二部はあるのか?
Posted by 委 at September 07, 2005 01:05