March 03, 2006

やってみましたWinning Eleven 2006。

O家の主人@FCブラジルです。

えー、会社帰りに寄り道してきました。ぎゃはは。

池袋のサンシャイン通り沿いのゲーセン。学校近かったんで学生時代は良く出没してたんですけどね、家も会社も逆方向なんで池袋は超久しぶり。

しかも夜の池袋となると学生時代以来かも知れない...すっと何年前だ?

...やめておこう

3/5(日)までの期間限定ロケテスト。設置場所も全国でココと川崎の2箇所だけなので、行列できてるイメージで行ったのですが、遅い時間だったので空いてました。いゃ、別に遅い時間だから空いてた訳じゃないかも...

見るだけでいいや、のつもりで行ったんですが遊べちゃいました。

msfa

興味のある方は<続きを読む>をクリックして下さい。

まず座ると左にPS2コントローラの差込口がありました。「コントローラ持ち歩く奴なんかいねぇって!と思いつつ、そう言えば近所に1人居たなと...。

赤いの。msfa

200円。「高っけー!。普段、タダでやってますもんね。2回やったら1ヶ月分のオンラインチケット買えちゃいますよ!

操作パネルのボタン配列。見た瞬間、あらためて後悔しました。予想はしてましたけどね...。

msfa

Aボタン: ダッシュドリブル
Bボタン: ショートパス
Cボタン: ロングパス
Dボタン: シュート
Eボタン: 選手の切替え
Fボタン: 高速ドリブル

A4サイズの操作説明書みると「すんげー数のコマンド」、

見た瞬間に覚めました。

A+D+Eとかいきなり言われてもさ、指つっちゃいますよー
(指版ツイスターかよ...)

センタリングだけ覚えたはずだったんですが、ゲーム始まる頃には忘れちゃいました

アルツな奴です。

チームは当然ブラジル。デフォルトフォメとメンバーはこんな感じ。

msfa

ふ〜ん。

ゼロベルト、WE9もここだっけ? アドリアーノ、また控えなのね。

そんな感じでフォメ&メンバーチェンジしようと思ったら誤ってスタートさせてしまいました

Winning Eleven 2006はオンライン対戦です。

相手....グルノーブルかよ!?
負けたら超恥ずかしいじゃん。
どうやら相手は川崎店ではなく、ボクの2つ隣に座ってる兄ちゃんっぽい。

低いけどランク表示されてるから「アミューズメントパス」使ってるぞ、一応経験者じゃん。

msfa

キックオフ。
えーと、正直者なので告白しますが...ゲームが始まったら、

BボタンとDボタンしか押す余裕ありませんでした

いゃ、Bボタンだけだったかも...。

たまーに思い出したようにAボタンとEボタンを少々。小さじ1杯ぐらい。

シュートチャンス、いくつかありましたけど、そうゆう時に限ってDボタンの上に置いてたはずの薬指が、何故だかCボタンの上にいつもありまして、ロングパスをしてしまいました。

十字レバーの操作感も異次元のものでしたよ。
気のせいか、ダッシュドリブルが遅い。
全体的にPS2版に比べると、スピード感に欠けるゲームな気がしました。
(ここは他の方のインプレッションにも興味あります)

ラグもあった、1回。画面が一瞬止まった...

結果は...

msfa

相手の方。ドリブルの感じでPS2ウイイレ経験者というのは分かりましたけど、随所で意味不明のプレイしてましたね。先方も慣れないボタン操作に相当苦労してたと思いますよ。

ゲーマーって、こうゆうの一瞬のうちに指が覚えるんですかね。尊敬しちゃうな。

書きなぐりましたが、そんな感じでした。

総括はやめておきましょう...ご想像の通りです。

とりあえあず...1回でやめました。

by O家の主人@FCブラジル

追伸
今夜から志賀高原に行ってきまーす。
コメントの返事が出来ないのでご容赦下さい!
チャイ氏は仕事かな...今週末も

小説...タイマー予約で留守中でも自動アップの予定です、多分。
期待はしないで下さい、プレッシャーになってきました


チャイっす。徹夜っす。

コントローラー、持ち歩いてないの?

ダメじゃん、サムライとして。

サムライたるもの、刺客に備えて

常に帯刀するべし!


こんな感じで↓ 携帯のストラップにすると良いよ!

samurai_neckstrap02

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 激闘!パパ達の週末ウイニングイレブン  [ ウイニングイレブン必勝ガイド 編集後記 ]   March 04, 2006 15:00
激闘!パパ達の週末ウイニングイレブン ⇒最強ASローマ対新生FCブラジル。30代オヤジの激闘ウイイレ戦記。

この記事へのコメント

1. Posted by O家の主人@FCブラジル   March 03, 2006 12:37

O家の主人@FCブラジルです。

えー、自分の名誉のために書きますが。

ボク自身はこの写真の中には写っていませんので!!!

何か?
2. Posted by チャイ@ローマ   March 03, 2006 13:10
チャイっす。
いつから徹夜してるか、思い出せないくらい忙しいです。あっ、完全徹夜ではないですよ。多い日は2時間くらい寝てます、自分の席で。

えーーっと。

コントローラー、持ち歩かないのがイケナイのだと思います。

サムライたるもの、常に帯刀せよと!

いつ何時、刺客が現れるか分からないのですよ。
3. Posted by O家の主人@FCブラジル   March 03, 2006 13:18

>いつ何時、刺客が現れるか分からないのですよ。
確かに。油断してました。
4. Posted by O家の主人@FCブラジル   March 03, 2006 15:35

追記ありがとうございます。

ガキだ、完全にやることがガキだ...。

...でも上手いな...マジ。

トッティ描いてー!!

あっ。

漫画「激闘!パパ達の週末ウイニングイレブン」...どう?
5. Posted by O家の主人@FCブラジル   March 03, 2006 15:36

>漫画「激闘!パパ達の週末ウイニングイレブン」...どう?

四コマまんがとか!
6. Posted by ko   March 03, 2006 16:46
>>漫画「激闘!パパ達の週末ウイニングイレブン」...どう?

>四コマまんがとか!
 チャイさん執筆でよろしくお願いしますw
 
 ゲーセンのボタンはホント指つりそうですねw
 やる時にはコントローラー持っていこっとw

>今夜から志賀高原に行ってきまーす。
 気を付けていってらっしゃい。
 小説が楽しみです。
 ではでは
7. Posted by チャイ@ローマ   March 03, 2006 16:46
漫画版「激パパ」。

かなり積極的に検討してみます。

4コマも、面白いですね。
PCで描くより、手書きのスキャンになるだろうな。
8. Posted by O家の主人@FCブラジル   March 03, 2006 17:19

koさん
こんにちわ!
>やる時にはコントローラー持っていこっとw
本文には書きませんでしたが、はっきり言ってイマイチですよ。

>小説が楽しみです。
楽しみにしないで〜。
プレッシャーですよー。
9. Posted by softmen   March 03, 2006 18:43
こんばんわ
おおっやってきたのですねぇ
あのボタンの配列見て、うわっと
思いました。正直、一回やればいいかなと...
志賀高原、お気を付けて
チャイさん、お体、大丈夫ですか
徹夜続きのようですが...
漫画版、期待してマース
10. Posted by フィー・ゴスタ   March 04, 2006 22:03
はじめまして、フィー・ゴスタです。
いつも、ブログ拝見させてもらってます。
今日は相互リンクをお願いしたくてきました。
URL↓
http://fiegosta1104.blog51.fc2.com/
こちらでは勝手ながらもうリンクに入れさせてもらってます。
どうかお願いいたします〜
11. Posted by miya   March 05, 2006 10:56
というよりあれですかね?グルノーブルが実名ってことは次回ウイイレはリーグ1も実名化ってことですかね?
12. Posted by O家の主人@FCブラジル   March 06, 2006 11:11

softmenさん
こんにちわ!
>正直、一回やればいいかなと...
はい、十分です。
グラフィック的にもWE9と変わらんです。
少なくとも1
1ゲームに200円も投資するのはどうかと思いますね...

miyaさん
>グルノーブルが実名ってことは
言われていま気づいたんですが。
グルノーブルじゃなくてクルノーブルになってますね!「グ」でなく「ク」。
ボタン操作に必死で全く気づきませんでした
13. Posted by boomboom   April 19, 2006 22:09
なるほど・・・

コントローラーの差し込み口はあるんですね・・・

メモリーカードの差し込みは。。。あるんですか??

ってか、10 でオンやればいいのにね・・・

コナミも・・・   ってか、このためになくなったのだろうか・・・・。

こんどやってみよっかなw
14. Posted by O家の主人@FCブラジル   April 19, 2006 22:13

>boomboomさん

こんにちわ!
メモリカードの差込はさすがに無かったですね...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
観客動員数
シーズン状況(リアル)
msfa AS Roma
H : ASR X - X Catania
H : ASR X - X Torino (CI)
A : ASR X - X Atalanta
H : ASR 2 - 0 Sampdoria
A : ASR 1 - 3 Torino (CI)
A : ASR 0 - 0 Torino
H : ASR 1 - 1 Man Utd (CL)
A : ASR 1 - 1 Livorno
H : ASR 2 - 0 Cagliari
H : ASR 2 - 1 Udinese
A : ASR 4 - 1 Dynamo Kiev (CL)
A : ASR 1 - 0 Genoa
A : ASR 2 - 2 Sporting (CL)
A : ASR 2 - 2 Empoli
H : ASR 3 - 2 Lazio
A : ASR 1 - 0 AC Milan
H : ASR 2 - 1 Sporting (CL)
H : ASR 4 - 4 Napoli
A : ASR 3 - 0 Parma
A : ASR 0 - 1 Man Utd (CL)
H : ASR 1 - 4 Inter Milan
A : ASR 2 - 2 Fiorentina
H : ASR 2 - 2 Juventus
H : ASR 2 - 0 Dynamo Kiev (CL)
A : ASR 2 - 0 Reggina
H : ASR 3 - 0 Siena
A : ASR 2 - 0 Palermo

msfa Manchester Utd
H : MCU X - X Newcastle
A : MCU 2 - 0 Aston Villa
H : MCU 1 - 0 Birmingham
A : MCU 1 - 2 West Ham
A : MCU 4 - 0 Sunderland
H : MCU 2 - 1 Everton
A : MCU 1 - 0 Liverpool
A : MCU 1 - 1 AS Roma (CL)
H : MCU 4 - 1 Derby
H : MCU 2 - 0 Fulham
H : MCU 2 - 1 Sporting (CL)
A : MCU 0 - 1 Bolton
H : MCU 2 - 0 Blackburn
H : MCU 4 - 0 Dynamo Kiev (CL)
A : MCU 2 - 2 Arsenal
H : MCU 4 - 1 Middlesbrough
A : MCU 4 - 2 Dynamo Kiev (CL)
A : MCU 4 - 1 Aston Villa
H : MCU 4 - 0 Wigan
H : MCU 1 - 0 AS Roma (CL)
A : MCU 1 - 0 Birmingham
H : MCU 0 - 2 Coventry (CC)
H : MCU 2 - 0 Chelsea
A : MCU 1 - 0 Sporting (CL)
A : MCU 1 - 0 Everton
H : MCU 1 - 0 Sunderland
H : MCU 1 - 0 Tottenham
A : MCU 0 - 1 Man City
A : MCU 1 - 1 Portsmouth
H : MCU 0 - 0 Reading

※Serie A Ranking
※Premiere Ranking
最近のコメント
リンク(バナー版)
a

a

a

a

a

rufu

rufu

rufu

rufu

rufu

a

rufu

precious

beckham

takashiblog

takashiblog

6e7d6341

6e7d6341

d9a542c

6e7d6341

6e7d6341

ウイニングイレブン ポップランキング

ウイニングイレブン CVランキング

6e7d6341

6e7d6341

6e7d6341

6e7d6341

6e7d6341

6e7d6341
逆アクセスランキング
アクセスランキング
激闘!目標管理
msfa AS.Roma
【Series500の目標&実績】
150ゴール! (現72ゴール)
70勝 (失敗確定www)
20連勝 (失敗確定www)

目標達成まで

78点,50

※カッコ内は第587戦現在

msfa Manchester United
【Series500の目標&実績】
目標: 27勝
実績: 29勝

目標達成

※第570戦現在
英語 de チーム紹介
※画像をクリックして紹介文へ

msfa AS.Roma

History of AS Roma
msfa


msfa Manchester United

Stricker

Alan Smith
a

Ole Gunnar Solskjaer
a

Louis Saha
a

Wayne Rooney
msfa

Giuseppe Rossi (on loan)
msfa


Winger

Cristiano Ronaldo
msfa


Midfielder

Ryan Giggs
a

Darren Fletcher
a

Michael Carrick
a

Paul Scholes
a

Ji-sung Park
a

John O'Shea
a

Kieran Richardson
msfa


Defender

Gary Neville
a

Rio Ferdinand
a

Wes Brown
a

Patrice Evra
a

Nemanja Vidic
a

Gabriel Heinze
a

Mikael Silvestre
a


Goalkeeper

Edwin Van der Sar
a

Tomasz Kuszczak
msfa
ブログの評価額