April 07, 2006

夫人対決!「激闘!ママ達の週末ウイイレ」、何か?(返事 4/7 23:00)

O家の主人@FCブラジルです。

「河口湖ラウンド」の途中ですが、あまり楽しみにされても困るこの企画に期待のコメントがいくつか寄せらたので、こっちの記事を先に書いてます。

そもそも「激パパ」は攻略サイトでもありませんし、他ブログのように動画で巧みなプレイを見せるわけでもありません。

単にウイイレ好きの30代男が淡々とプレイをしている、そんなボクらの

平凡な日常を垣間見て頂くブログなのです。

しかし今回はウイイレブログ界がかつて経験したことのない、

日本初の企画!?

なんじゃないかと...思ったり

それでは行きましょう、河口湖で繰り広げられた両管理人のカミさん同士の熱き戦いを。

ビール飲んで、ご機嫌になったころあいを見計らってオファしてみたところ、見事に説得に応じてくれました。

設定としては普段の激パパ対決と全く同じメンバー構成とフォーメーションですが、選手のコンディションは「普通(→)」に設定しました。

a

えー、動画を見て頂く前の予備知識と言いますか、心の準備と言いますか、両プレイヤーとも

ウイイレを触るのは今回が初めて...です。

当然、使えるボタンの数は限られます。

チャイ夫人@ASローマの使用キーは「十字ボタン」「□ボタン」「×ボタン」「○ボタン(たまに)」の4つ。高校時代はサッカー部のマネージャーを勤め、サッカーを熟知されている「はず」です。好きなプレイヤーはジブリル・シセだそうな。

O家夫人@FCブラジルの使用キーは「左スティック」「□ボタン」「×ボタン」の3つ。中高は羽根突き部、サッカーとは無縁な方です。スポーツ観戦はもっぱら野球、その昔は広沢克己の大ファン。野球好きは夫婦一緒ですが、旦那は巨人、カミさんはアンチ巨人と野球では一生仲良くなれません。

さて...

この状況でウイイレをやるとどんな試合のなるのでしょう?

「激ママ対決、何か?」 第1戦 (動画:2分17秒/6,175KB)








ついてこれる方だけ、<続きを読む>をクリックして下さい

<激闘!ママ達の週末ウイイレ、何か? 第1戦>

#001 FCブラジル msfa 1−0 msfa ASローマ

えー、ウチのカミさんが旦那の仇を取ってくれた感じです...

a
※左:O家夫人@FCブラジル  右:チャイ夫人@ASローマ

振り返ります。

前半開始早々
キックオフと同時に一直線にゴールに向かい、アドリアーノにシュートを打たせたO家夫人...。
いきなり度肝を抜かれました。
勝負ごとは幼稚園児相手でも絶対に手ぇ抜かない人です、神経衰弱とか立体4目とかでよく子供を泣かしてました。

ウイイレはプレイヤーの性格が出るゲームです。

前半21分
ロナウジーニョからのパスを受けたロナウドが迷うことなくシュート。
しっかり枠に入ってます...

前半22分
ベロンのプレイに対してPKの判定、ロナウドが蹴ります。
O家の主人@FCブラジルが「PKのやり方はね...」と言い終わらないウチにすでに打ってました...

人の言うことを聞かないところとか、

プレイヤーの性格が出るゲームですね。

前半23分
ペルナンブカーノの45度の角度からのシュート、何気に際どかったかも
シュート直前のドリブル、パス出しの機会を狙っているようにも見えたのはボクの考えすぎ?

前半42分
チャイ夫人@ローマのシセ、振向ききざまのロングシュート!
意外にも絶妙な弧を描いてます!
押し気味だったO家夫人@FCブラジルが初めてヒヤッとした場面だったと思いますよ。

後半開始早々
後半開始の笛が鳴ったと同時に相手ボールを奪取、カカ→ロナウジーニョ→ロナウドとつないでフィニッシュ。
ロナウジーニョのラストパス...ウイイレが初めての人のパスとは思えない
しかしロナウドのシュートゲージ...「□ボタンのチョン押し」を徐々にマスターしつつある気が...考えすぎ?

後半4分
シセのミドルシュート。
ちょっとシュートボタンを長押ししてしまいました、惜しいっ!!
 
後半6分

ど〜ん!

ついに出ました、ロナウドの先制ゴール...初心者には点が入りにくいと言われるウイイレ9、簡単に点入っちゃいましたよ

後半10分
ペルナンブカーノのドリブル、魅せます、魅せます。
敵のディフェスを2枚抜いてラストパス、最後はオフサイド気味ですが美しいドリブルでした
しかも、2枚目抜いたの、

えー!?

キックフェイントじゃないですか!?

ボタンの連打で偶然発動した必殺技のはずですが、相手が居る方向へのキックフェイント...ボクは滅多に成功しません。

これはフルサットのブログの常識(ズバッと言うと結論は「相手がいない方向に切り返すのがベスト」です)をもくつがえすプレイだったりして...何か?

後半18分
サイドを駆け上がるリケルメのなーんと...

ループシュートですよ!

ル・ー・プ・シ・ュ・ー・ト・ッ!

はっきり言って両チームともここまでで魅せてくれるとは...

後半28分
ロナウジーニョがPA内を一直線に横断します。
そのまま取り過ぎるのかと一瞬戸惑いました...。
これでゴールされたら屈辱的ですよ...

こんな感じでした。

FCブラジル シュート数 17(枠内2) 支配率52%
ASローマ  シュート数  7(枠内2) 支配率48%

どちらかと言うと多少FCブラジルのほうが押していた感がありましたが、どちらが勝っても不思議ではない壮絶な戦いだったと思います。

戦いを終え、無言でビールを口にするチャイ夫人の表情から、「もう1回やってもいいわと言いたげな悔しさを感じとったのはボクだけでしょうか...。

O家夫人殿、勝ち逃げは良くないですよー。

しかし、つくづく思った...

両ママともマジメに練習されたら、

軽くヤバイかも...

by O家の主人@FCブラジル



O家の主人@FCブラジルです。

コメントのお返事、記事追記の形でさせて頂きます。

ライブドアブログの不便なところはコメント欄に文字数制限があるのと、コメント欄自体が見にくいことですね...。

>今後家の嫁さんにもやらせてみよう。
>乗せるにはかなりの酒量を必要としそうですが・・・。
>ちなみにどーでもいい話ですが酒は私より嫁さんの方が強いです。
>Posted by TTMBG5さん(April 07, 2006 04:08)

是非お試しになっては如何でしょうか。
しかし奇遇ですね...
両管理人もカミさんの方が酒量あります

>ウイイレやってる人には考えられないプレーが実は物凄く惜し
>かったり、新しい発想であったり。
>Posted by 利足右衛門さん(April 07, 2006 08:43)

そうなんですよ...。
えっ?!そっちですか...っと。
確かに対戦したら思いっきり裏かかれる気がします

>座り方にドキっとしているサンデーでした。
>Posted by Sundayさん(April 07, 2006 08:48)

勘違いしてますよ...
調子に乗るから勘弁して下さい
日々厳しいプレスにドリブルとパスコースを限定させられてます。
(↑普段の家庭生活で...)

>旦那さんに似ているような気がするんですけど。
>○家…PA内に進入してシュート。キックフェイント。
>Posted by ウイッキーさん(April 07, 2006 09:00)

実は同じこと思ってました。見てるとき...。
キックフェイントはマジでぶったまげました...
もちろん100%、アクシデンタルな発動です。
そこまで教えてませんから...しかし、あそこドリブルは凄いと思いますよ...。

>O家の主人殿これは軽くやばいじゃなくて、
>マジヤバイだと思います。
>だって初プレイで偶然とはいえあんなかわし方出来るとしたら
>指 が 慣 れ た ら ど う な る ん だ ろ う?
>Posted by koさん(April 07, 2006 10:03)

これですねー、チャイ氏も閉口してましたが...。
O家主人「ちょっと練習してみたら?」
O家夫人「じゃ、アシタが勝ったら二度とウイイレやらない?」
O家主人「.....

アタシが勝ったら二度とウイイレやらない?

これ、みなさんどう思います?
ボクですか?

考えれば考えるほど答えに詰まった...

>そやけどこの戦い方は自分にはなんか忘れかけてた
>ものをおもいださせてくれた気がします!!
>この試合をみて初心をおもいだしました!!

えーーーー、そこまで言っちゃいますかー!?

>自分の嫁の場合はボタンの説明だけで嫌がってましたが、
>もうちょっとおしえてますわ!!
>次々回作でオンが復活したら、夫人対決をオンラインで
>してみたいですね!!
>Posted by 9292さん(April 07, 2006 12:18)

わー、凄いこと言い出しますね....
いゃ、ボクも考えなかったといえばウソになりますが...
いゃ、ウイイレも新たなユーザー層を開拓する時期に来てたりして...。
夫婦やカップルで楽しむウイイレ11...何か?

>なんか途中からR1とか使っちゃてたり。。。
>妙に面白かったです。
>Posted by フィー・ゴスタさん(April 07, 2006 18:31)

そうなんですよ。
記事に書かなかったんですが、知らぬ間にR1を使ってるんですよ!
教えてないのにどうして!????
前世....名前の最後にGがついてたりして...
何か?あっ、そう言えばこちらもリンク貼らせて頂きました!
ありがとうございますっ!

>これを企画されたこと自体も、凝った予告編もよかったですが、
>この対戦動画の凄さ!
>それと対戦されてるご夫人方の画像がむっちゃ「よかった」
>PCの前でスタンディングオベーションしてます。
>Posted by かっかさん(April 07, 2006 19:59)

ありがとうございます。
これねー、ムチャクチャ嬉しいコメントですよ〜
予告編からの作業がたったこの数行のコメントで全部報われるんですよ。ちょっとシラケたら困るなーと思って、すぐ次の記事用意してましたから

>先日の予告編をみたときから楽しみにしていました!
>でもこれで○家の主人さん&チャイさんの気持ちを少し
>理解してくれたのではないでしょうか?w

いゃ、これぐらいでは全然ダメそうです...
実はかなりそれを狙ってのオファだったのですが...。
でもボクも興味ありますよ...

O家夫人@FCブラジル

vs

ビクトリア夫人@アーセナル


何か?

>次回はマルチタップを利用して4人での
>対決をみてみたいですね!
>条件としてご主人方はシュートを打てないとかw
>Posted by べっきゃむさん(April 07, 2006 21:01)

ぎゃはは!
TTMBG5さんも「是非O家vsチャイ家2Pバトルが見たくなりました。」とおっしゃってましたね。一応、持ってるんですよ、マルチタップ...。
でもですね、FCブラジルの場合はカカー天下なんで、ボクが大人しくしてりゃいいだけなんで問題ないんですが、チャイ家は大変なことになると思うんですよ。ブログどころではなくなったりして...

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by TTMBG5   April 07, 2006 04:08
お久しぶりです。
さいこーです!O家ご夫人、初めてとは思えない動き、もし仮に私と対戦していたなら・・・多分、負けそうな気がします。キックフェイント・ループシュートが出るとは思いませんでしたよ。

今後家の嫁さんにもやらせてみよう。乗せるにはかなりの酒量を必要としそうですが・・・。ちなみに、どーでもいい話ですが酒は私より嫁さんの方が強いです。
是非O家vsチャイ家2Pバトルが見たくなりました。
2. Posted by 利足右衛門   April 07, 2006 08:43
5 う〜ん凄まじい...
ウイイレやってる人には考えられないプレーが実は物凄く惜しかったり、新しい発想であったり。
特にリケルメのループは狙ってもいい感じのシュートでしたよね。今度やってみよ
しかしかなり接戦..しかもキックフェイントまでこなす..
いいものもってそうですよ
3. Posted by Sunday   April 07, 2006 08:48
こんにちはー
夫人対決拝見しました。

>ウイイレはプレイヤーの性格が出るゲーム
な、何故?私が動画を見ながら思っていた事をw
女性の方がウイイレに向いているのかもしれません。
後半なんて、普通に試合になってましたねその適応力見習いたいものです。

P.S.
O家夫人の座り方にドキっとしているサンデーでした。
あっ!人妻ですが…何か?
4. Posted by ウイッキー   April 07, 2006 09:00
ぎゃははははははは!!おもしろすぎです。
開始早々の○家のご夫人のシュートには度肝を
抜かれました。っていうか…両家のプレーって
旦那さんに似ているような気がするんですけど。

○家…PA内に進入してシュート。キックフェイント。

チャイ家…ミドルシュート。サイド攻撃。
     チャイさんの奥様は途中からダッシュドリブルしてません?
5. Posted by ko   April 07, 2006 10:03
おはようございます。
 すいません、お2人とも初ウイイレですよね?
 そんな風には全く見えないです。
 いや〜自分がやったら絶対負けます。
>しかし、つくづく思った...
>両ママともマジメに練習されたら、
>軽くヤバイかも...
 O家の主人殿これは軽くやばいじゃなくて、マジヤバイだと思います。
 だって初プレイで偶然とはいえあんなかわし方出来るとしたら
指 が 慣 れ た ら ど う な る ん だ ろ う?
って思いましたもん。
 家庭内オフライン対決で負けないように頑張って下さいね。
 ではまた
6. Posted by 9292   April 07, 2006 12:18
どうも!!最高ですわ!この企画!!
日本初!!??っておっしゃってますが、多分そうだとおもいますよ!!
そやけどこの戦い方は自分にはなんか忘れかけてたものをおもいださせてくれた気がします!!おもいきってシュートを打つっていうには大事ですし、なんにせよ気持ちイー!!!です!!
自分は最近組み立てかたや戦術ばかり考えすぎてて、うまくいってなかったですが、この試合をみて初心をおもいだしました!!
フォメをいじろうかどうかまよってたんですが、ふんぎりがつきました!!ありがとうございます!!
そやけどお互いセンスありそうですね!!
自分の嫁の場合はボタンの説明だけで嫌がってましたが、もうちょっとおしえてますわ!!
次々回作でオンが復活したら、夫人対決をオンラインでしてみたいですね!!
7. Posted by フィー・ゴスタ   April 07, 2006 18:31
>>サンデーさん
なんとなくわかりますその気持ち。
もちろん人妻ですよ、人妻。

なんか途中からR1とか使っちゃてたり。。。
妙に面白かったです。
僕の友達にウイイレやらせたところ(もちろん初めて)、
一試合目は0−0だったのが、次の試合では5−1でしたww
適応力の違いでしょうか??
ではでは次の記事を読んできます
ノシ

8. Posted by かっか   April 07, 2006 19:59
5 面白いですね〜!
これを企画されたこと自体も、凝った予告編もよかったですが、この対戦動画の凄さ!それと対戦されてるご夫人方の画像がむっちゃ「よかった」
PCの前でスタンディングオベーションしてます。ご夫人方にもお伝えください、よろしくお願いします!
チャイさん、むっちゃハードそうですね・・・
仕事、頑張りすぎなくていいんですよ〜。
できる限り、「ぼちぼち」いってくださいね。
9. Posted by べっきゃむ   April 07, 2006 21:01
こんにちはー!
先日の予告編をみたときから楽しみにしていました!
みなさんがおっしゃっているとおり、初めてとは思えませんねw
実はご主人たちが留守の間、時々やっていたりして(笑)
でもこれで○家の主人さん&チャイさんの気持ちを少し理解してくれたのではないでしょうか?w
次回はマルチタップを利用して4人での対決をみてみたいですね!
条件としてご主人方はシュートを打てないとかw
第2回ママさん対決を楽しみにしています!
10. Posted by O家の主人@FCブラジル   April 07, 2006 23:04

O家の主人@FCブラジル

TTMBG5さん、利足右衛門さん、Sundayさん
ウイッキーさん、koさん、9292さん
フィー・ゴスタさん、かっかさん
べっきゃむさん

こんにちわ!
コメント多数につき、記事の中で返事させてもらいましたー。
11. Posted by フルサット   April 15, 2006 13:10
○家の主人さんの奥さん、凄いですね
怖れる事無く、猪突猛進でしたね
というか、シュートフェイント、信じられないです…
チャイさんの奥さんのスライディングにもビックリしました
シュートを全てふかすのが、新鮮で良かったです
○家の主人さん…奥さんと対戦をしたら、早い段階で、1点を取られてしまうのでは

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
観客動員数
シーズン状況(リアル)
msfa AS Roma
H : ASR X - X Catania
H : ASR X - X Torino (CI)
A : ASR X - X Atalanta
H : ASR 2 - 0 Sampdoria
A : ASR 1 - 3 Torino (CI)
A : ASR 0 - 0 Torino
H : ASR 1 - 1 Man Utd (CL)
A : ASR 1 - 1 Livorno
H : ASR 2 - 0 Cagliari
H : ASR 2 - 1 Udinese
A : ASR 4 - 1 Dynamo Kiev (CL)
A : ASR 1 - 0 Genoa
A : ASR 2 - 2 Sporting (CL)
A : ASR 2 - 2 Empoli
H : ASR 3 - 2 Lazio
A : ASR 1 - 0 AC Milan
H : ASR 2 - 1 Sporting (CL)
H : ASR 4 - 4 Napoli
A : ASR 3 - 0 Parma
A : ASR 0 - 1 Man Utd (CL)
H : ASR 1 - 4 Inter Milan
A : ASR 2 - 2 Fiorentina
H : ASR 2 - 2 Juventus
H : ASR 2 - 0 Dynamo Kiev (CL)
A : ASR 2 - 0 Reggina
H : ASR 3 - 0 Siena
A : ASR 2 - 0 Palermo

msfa Manchester Utd
H : MCU X - X Newcastle
A : MCU 2 - 0 Aston Villa
H : MCU 1 - 0 Birmingham
A : MCU 1 - 2 West Ham
A : MCU 4 - 0 Sunderland
H : MCU 2 - 1 Everton
A : MCU 1 - 0 Liverpool
A : MCU 1 - 1 AS Roma (CL)
H : MCU 4 - 1 Derby
H : MCU 2 - 0 Fulham
H : MCU 2 - 1 Sporting (CL)
A : MCU 0 - 1 Bolton
H : MCU 2 - 0 Blackburn
H : MCU 4 - 0 Dynamo Kiev (CL)
A : MCU 2 - 2 Arsenal
H : MCU 4 - 1 Middlesbrough
A : MCU 4 - 2 Dynamo Kiev (CL)
A : MCU 4 - 1 Aston Villa
H : MCU 4 - 0 Wigan
H : MCU 1 - 0 AS Roma (CL)
A : MCU 1 - 0 Birmingham
H : MCU 0 - 2 Coventry (CC)
H : MCU 2 - 0 Chelsea
A : MCU 1 - 0 Sporting (CL)
A : MCU 1 - 0 Everton
H : MCU 1 - 0 Sunderland
H : MCU 1 - 0 Tottenham
A : MCU 0 - 1 Man City
A : MCU 1 - 1 Portsmouth
H : MCU 0 - 0 Reading

※Serie A Ranking
※Premiere Ranking
最近のコメント
リンク(バナー版)
a

a

a

a

a

rufu

rufu

rufu

rufu

rufu

a

rufu

precious

beckham

takashiblog

takashiblog

6e7d6341

6e7d6341

d9a542c

6e7d6341

6e7d6341

ウイニングイレブン ポップランキング

ウイニングイレブン CVランキング

6e7d6341

6e7d6341

6e7d6341

6e7d6341

6e7d6341

6e7d6341
逆アクセスランキング
アクセスランキング
激闘!目標管理
msfa AS.Roma
【Series500の目標&実績】
150ゴール! (現72ゴール)
70勝 (失敗確定www)
20連勝 (失敗確定www)

目標達成まで

78点,50

※カッコ内は第587戦現在

msfa Manchester United
【Series500の目標&実績】
目標: 27勝
実績: 29勝

目標達成

※第570戦現在
英語 de チーム紹介
※画像をクリックして紹介文へ

msfa AS.Roma

History of AS Roma
msfa


msfa Manchester United

Stricker

Alan Smith
a

Ole Gunnar Solskjaer
a

Louis Saha
a

Wayne Rooney
msfa

Giuseppe Rossi (on loan)
msfa


Winger

Cristiano Ronaldo
msfa


Midfielder

Ryan Giggs
a

Darren Fletcher
a

Michael Carrick
a

Paul Scholes
a

Ji-sung Park
a

John O'Shea
a

Kieran Richardson
msfa


Defender

Gary Neville
a

Rio Ferdinand
a

Wes Brown
a

Patrice Evra
a

Nemanja Vidic
a

Gabriel Heinze
a

Mikael Silvestre
a


Goalkeeper

Edwin Van der Sar
a

Tomasz Kuszczak
msfa
ブログの評価額