July 01, 2006

激闘チャレンジカップ2006<vs KOさん、NANAさん編>

O家の主人@FCブラジルです。

非常ーーーーーに、ご無沙汰してました

今週末もローマとの週末対戦の実現は難しそうだなー、と思いつつ対人戦が恋しくなって4週間ぶりぐらいにオンしました。

WebMoneyが余っていたので30日チケットを購入、満了は7/31(月)のオン終了にドンピシャです。

ということで、今日の記事は「激闘チャレンジカップ2006@バー3」です!

今回のゲストは当ブログでもお馴染み、Koの日記のKOさんと、ウイニングイレブンSNSで良くして頂いているNANAMIさんです。

NANAMIさんは当ブログ初登場「ウイイレが上手くなりたい!」の管理人さんで、ボクも良く訪問をさせて頂いてます!

今回はKOさんと1戦、NANAMIさんと2戦の合計3戦です。

NANAMIさんとの初対戦では、

「事件」も発生しました(動画参照)

第1戦 KOさん@フランス msfa

第2戦 NANAMIさん@北アイルランド msfa

第3戦 NANAMIさん@イングランド msfa


フォメはこんな感じです。

msfa

FCブラジルはウイイレ10で使っている「F1フォメ」を、ウイイレ9でも今回使ってみました。

まずは試合のハイライトシーンをどうぞ!

「激闘チャレンジカップ vs KOさん、NANAMIさん」
(動画:3分0秒/8,091KB)







以降は<続きを読む>をクリックして下さい




【2006年7月1日(土)激闘チャレンジカップ】

第1戦 ○ FCブラジル msfa 1−0 msfa KO-G76さん ×
シュート数: BRA 3(2)、FRA 11(1)
支配率: BRA 43%、FRA 57%
得点: ロナウド(BRA)

第2戦 × FCブラジル msfa 0−1 msfa NANAMIさん ○
シュート数: BRA 4(0)、NIR 4(2)
支配率: BRA 46%、NIR 54%
得点: ウィットリー(NIR)

第3戦 ○ FCブラジル msfa 1−0 msfa NANAMIさん ×
シュート数: BRA 2(1)、ENG 5(2)
支配率: BRA 46%、ENG 54%
得点: ロナウジーニョ(BRA)


まずはみなさん、

対戦ありがとうございました!!

全試合通じて言えることは、

相変わらずファウルが多くて

すみません!


...ということですね

FCブラジルのファイル数は

1試合目が「11」、

2試合目が「10」、

3試合目が「8」です...

スパキャンでプレスをかける等、わかちゃいるんですがやっちゃいますね...○×プレス。


第1戦 KO-G76さん(フランス) 戦
6月始めに最後に対戦頂いたときの恐怖が未だ覚めていません。KOさんと対戦する時は、ゴールを直接狙える位置でのFKは全部入れられる覚悟をしなければなりません。

とにかくPA周りの不用意なプレスだけは気をつけようと、気にすれば気にするほど、切羽詰って強引にプレスかけざるを得なくなり...

ハーフタイム...気づくと緊張で手が汗でびっしょり

支配率みてもシューと数見ても勝てたのは奇跡です。

あの先制点も、後半終了間際のPKも...


第2戦 NANAMIさん(北アイルランド) 戦
初対戦の方って普段以上に緊張します。

既に何回か対戦頂いているKOさんとの対戦でも終わったら手が震えてましたから、そりゃ大変なもんです。

気が小さいので

試合前の「事件」に一瞬癒されましたが、ゲームが始まれば、こんな感じですよ...(↓)

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル

2点目のPKは...なんか気を遣ってませんかー?

※注)オンは一度選択したらチーム変更できないんですね...


第3戦 NANAMIさん(イングランド) 戦
それにしてもNANAMIさんのような方とプレイすると毎回差を感じてしまいます。

パス回し一つとっても巧みですわ...やっぱD1の方は凄いです。

後半に至っては殆どボール触った記憶ないです、事実、後半のボクのシュート数は「ゼロ」です...

この試合も「運」に助けられました。

ウン...


こんな感じの3戦でした!

KOさん、NANAMIさん、是非また対戦宜しくお願い致します!

ではでは〜♪

by O家の主人@FCブラジル



【追記!!】


>支配率なんて気にせんでいいっすよ!
>もともとF1フォメはカウンター用のような気がします
>Posted by 9292さん

>なんかkoさんとの対戦でフライスルーが多かったん
>ですけど「10」の後遺症ですね。ひょっとして。
>サイドがあるというだけで相手には守備の選択を
>2つ以上考えないといけないのでこれからも
>Posted by ウイッキーさん


前回のKoさんとの対戦でボクの今のレベルではまともにボール触れないと思ったので、割り切って浮きスルーとカウンターを意識しました。
でもその2つを意識するのが精一杯でした...。
サイドからのクロスはボクの場合は運ですね...まだまだです。

>でも、ラッキーがあったにせよ、
>1発しか決められてないと言うのが、
>○家の主人さんらしいですね^^;
>Posted by フルサットさん


はい!


「強運」

...以外の何ものでもありませんが。

しかし、その「強運」が続くはずもなく、

昨夜大炎上しました。

W杯のブラジル戦の中継の前に1戦だけやったんです、昨夜。
(@Toshiさん引退祭り)

詳細は近日中後悔公開!

>いやーもうずっとしばらくオンやってないです…
>毎週、友人達と10で対戦してはいるんですが
>リビングのテレビで対戦は行われるので録画ができないという
>俺のブログどうすっかなと非常に悩んでいたりwでも、
>Posted by F_22@REUSUさん


ご無沙汰しています。
似た時期にウイイレブログ始めた同期として、悩まず気楽に一緒に続けていきましょう!
ウチも更新がスローダウンしてますが、好きな時に好きな事を書ける場がいつでもある、それだけで十分と思います!
更新が年3回ぐらいになっても続けるつもりです!



【急告!!】


当ブログでもお馴染みの9292さんがついにブログをオープンしました。

しかもオープン早々の動画掲載、準備と研究にしっかり時間をかけてのブログデビューです。

「下手くそのつぶやきですが、、、、、」

コンセプトは、

勝率30%以下の人が

60%以上の人に

一泡ふかせる!!


これからが楽しみです!

9292さんの場合は記事の中の「!」の文字数の多さが、闘志ゲージです。

頑張って下さい!

msfa

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 第215回:DFの基本について、書いてみました^^♪  [ フルサットのブログ 〜ウイニングイレブン10と僕。〜 ]   July 03, 2006 07:29
最近では、ウイイレのテクニックの70%は出てきているので、今日からは頭を切り替えて、ディフェンスについて書いていきたいと思います〜 「ウイイレ10」からは、「スパキャンディフェンス」が必要不可欠になります
2. VS友人戦&ロベカルFK  [ ふつ〜なブログ ]   July 06, 2006 22:07
ひっさしぶりの動画記載です 今回は久々の動画記載ということで動画二つ記載します 一個目の動画はウイイレ友人A・Bが自宅に来たときに録画したもので 対戦相手はウイイレ駆け出しのミラン友人Aです ちなみに自分はチ

この記事へのコメント

1. Posted by 9292   July 01, 2006 21:20
どもです!!ブログまで宣伝していただいて!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ありがとです!がんばがんばです!
ところで、、、、、、、、、、、、、、、、、
めっちゃうまなったはりますやん!!!!!!
もう僕がつぶやく必要はないですね!っていうか僕にアドバイス的つぶやきおねがいしたいぐらいです!ロナウドのロングスルー、フォメにもよるとは思いますがあれは多分誰でも止められないと思います!ロナウジーニョのヘッドなんて、きっちりスパキャンやったはるし、ロナウドが開いてアドリーにパスとかいい感じですやん!参考にさせていただきますわ!!
2. Posted by 9292   July 01, 2006 21:23
支配率なんて気にせんでいいっすよ!もともとF1フォメはカウンター用のような気がしますので、むしろシュート数を意識しはったほうが、、、いかにきっちりシュートで終わるか??自分もよく意識してます!なんかいっきにレベルUPですね!自信もってチャイ氏に挑めば5連勝ぐらい楽勝!?のはず!!WWWチャイさん起こらないで!www
3. Posted by ウイッキー   July 01, 2006 21:59
どうも〜ゴブサタ〜〜〜〜ンです。
なんかkoさんとの対戦でフライスルーが多かったん
ですけど「10」の後遺症ですね。ひょっとして。
そーいえばサイドからのクロスで得点してましたね。
サイド攻撃するといい事ありますよね
サイドがあるというだけで相手には守備の選択を
2つ以上考えないといけないのでこれからも
「ど〜〜んっと行ってみよ〜〜う

では、また今度。
4. Posted by フルサット   July 02, 2006 09:13
PK3発は大量でしたね
でも、ラッキーがあったにせよ、1発しか決められてないと言うのが、○家の主人さんらしいですね^^;
ウイイレ9は少し前にやったんですけど、「1点の重み」というのが10よりズーッとデカイですよね
特にオンラインでは…
僕も9292さんの「」の多さにはパワーを感じます
チャイさんとは、ずいぶん、ご無沙汰ですね〜
5. Posted by F_22@REUSU   July 02, 2006 10:29
お久しぶりでっす

いやーもうずっとしばらくオンやってないです…

毎週、友人達と10で対戦してはいるんですが

リビングのテレビで対戦は行われるので録画ができないという・・・ね

俺のブログどうすっかなと非常に悩んでいたりw

確かオンの期間は7月までですから、

8月にはどっかでオフ会したいなとかも思ってたりしてます

(勿論10でね!折角ですし)
6. Posted by O家の主人@FCブラジル   July 02, 2006 13:34

9292さん
ウイッキーさん
ルフさん
REUSUさん

コメントありがとうございます!
返事をためてしまったので、一気に追記でお返事させて頂きました!
手抜きですんません!
7. Posted by M777   July 02, 2006 16:32
おひさしぶりです!
いや〜PK!!いろんないみですごい!!
しかしNANAMIさんのハプニング!!おもしろい!! 
動画編集うまいですよね!一気に最後までいっちゃいました!

早く
自分も編集するぞ!!
まだ対戦してませんでしたね!!
こんど是非M777ジャパンとも対戦してくださいね!
8. Posted by O家の主人@FCブラジル   July 02, 2006 21:37

M777さん

こんにちわ!
そう言われてしまうと動画編集の手が抜けなくなっちゃいますね...

オンは1ヶ月ぶりなんです。
色んな条件が揃わないと中々オンできないのですが、機会があれば是非対戦させて下さい!

M777ジャパンには是非O家の主人@FCジャパンで対戦させて下さい(一応、日本も購入してるんです)。

PSPで遊ぶ時は日本ばかりでやってます。
9. Posted by NANAMI   July 03, 2006 21:31
コメント遅くなってすいません(汗)
先日は対戦ありがとうございました!
1勝1敗の五分ですので、この決着はオン終了までにつけましょうね♪
私はランクこそD1になってますが、たまたまコンペで入賞したり得点王を取れてしまったりして、ポイントが溜まっただけなんです(汗)
実力が伴っていないのが現状です(涙)
次の試合までにちょっとでもレベルアップできるよう修行しておきます(笑)
10. Posted by O家の主人@FCブラジル   July 04, 2006 12:02

NANAMIさん
対戦と初コメありがとうございます!
「次の試合までにちょっとでもレベルアップできるよう修行」しなくても勝てるから無理せんで下さい!
全然修行しなくていいです!(><);
D1はD1ですよ、場数の違いがハッキリわかる試合でした。
実力なければ「コンペで入賞したり得点王」などあり得ないです

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
観客動員数
シーズン状況(リアル)
msfa AS Roma
H : ASR X - X Catania
H : ASR X - X Torino (CI)
A : ASR X - X Atalanta
H : ASR 2 - 0 Sampdoria
A : ASR 1 - 3 Torino (CI)
A : ASR 0 - 0 Torino
H : ASR 1 - 1 Man Utd (CL)
A : ASR 1 - 1 Livorno
H : ASR 2 - 0 Cagliari
H : ASR 2 - 1 Udinese
A : ASR 4 - 1 Dynamo Kiev (CL)
A : ASR 1 - 0 Genoa
A : ASR 2 - 2 Sporting (CL)
A : ASR 2 - 2 Empoli
H : ASR 3 - 2 Lazio
A : ASR 1 - 0 AC Milan
H : ASR 2 - 1 Sporting (CL)
H : ASR 4 - 4 Napoli
A : ASR 3 - 0 Parma
A : ASR 0 - 1 Man Utd (CL)
H : ASR 1 - 4 Inter Milan
A : ASR 2 - 2 Fiorentina
H : ASR 2 - 2 Juventus
H : ASR 2 - 0 Dynamo Kiev (CL)
A : ASR 2 - 0 Reggina
H : ASR 3 - 0 Siena
A : ASR 2 - 0 Palermo

msfa Manchester Utd
H : MCU X - X Newcastle
A : MCU 2 - 0 Aston Villa
H : MCU 1 - 0 Birmingham
A : MCU 1 - 2 West Ham
A : MCU 4 - 0 Sunderland
H : MCU 2 - 1 Everton
A : MCU 1 - 0 Liverpool
A : MCU 1 - 1 AS Roma (CL)
H : MCU 4 - 1 Derby
H : MCU 2 - 0 Fulham
H : MCU 2 - 1 Sporting (CL)
A : MCU 0 - 1 Bolton
H : MCU 2 - 0 Blackburn
H : MCU 4 - 0 Dynamo Kiev (CL)
A : MCU 2 - 2 Arsenal
H : MCU 4 - 1 Middlesbrough
A : MCU 4 - 2 Dynamo Kiev (CL)
A : MCU 4 - 1 Aston Villa
H : MCU 4 - 0 Wigan
H : MCU 1 - 0 AS Roma (CL)
A : MCU 1 - 0 Birmingham
H : MCU 0 - 2 Coventry (CC)
H : MCU 2 - 0 Chelsea
A : MCU 1 - 0 Sporting (CL)
A : MCU 1 - 0 Everton
H : MCU 1 - 0 Sunderland
H : MCU 1 - 0 Tottenham
A : MCU 0 - 1 Man City
A : MCU 1 - 1 Portsmouth
H : MCU 0 - 0 Reading

※Serie A Ranking
※Premiere Ranking
最近のコメント
リンク(バナー版)
a

a

a

a

a

rufu

rufu

rufu

rufu

rufu

a

rufu

precious

beckham

takashiblog

takashiblog

6e7d6341

6e7d6341

d9a542c

6e7d6341

6e7d6341

ウイニングイレブン ポップランキング

ウイニングイレブン CVランキング

6e7d6341

6e7d6341

6e7d6341

6e7d6341

6e7d6341

6e7d6341
逆アクセスランキング
アクセスランキング
激闘!目標管理
msfa AS.Roma
【Series500の目標&実績】
150ゴール! (現72ゴール)
70勝 (失敗確定www)
20連勝 (失敗確定www)

目標達成まで

78点,50

※カッコ内は第587戦現在

msfa Manchester United
【Series500の目標&実績】
目標: 27勝
実績: 29勝

目標達成

※第570戦現在
英語 de チーム紹介
※画像をクリックして紹介文へ

msfa AS.Roma

History of AS Roma
msfa


msfa Manchester United

Stricker

Alan Smith
a

Ole Gunnar Solskjaer
a

Louis Saha
a

Wayne Rooney
msfa

Giuseppe Rossi (on loan)
msfa


Winger

Cristiano Ronaldo
msfa


Midfielder

Ryan Giggs
a

Darren Fletcher
a

Michael Carrick
a

Paul Scholes
a

Ji-sung Park
a

John O'Shea
a

Kieran Richardson
msfa


Defender

Gary Neville
a

Rio Ferdinand
a

Wes Brown
a

Patrice Evra
a

Nemanja Vidic
a

Gabriel Heinze
a

Mikael Silvestre
a


Goalkeeper

Edwin Van der Sar
a

Tomasz Kuszczak
msfa
ブログの評価額