July 03, 2006

FCブラジル、栄誉ある大惨敗。

O家の主人@FCブラジルです。

もう少しFCブラジルのオン修行の話題におつき合い下さい。

3ゲーム戦った7/1(土)の激闘チャレンジカップに続き、翌日もオンしました。

aこの日を最後にオン引退を表明している「Toshi.likesoccerさんの盛大な引退祭り」に誘われており、ちょっと厳しかったのですが何とか都合がつきました。

Toshi.likesoccerさんをご存知無い方のために紹介しますと、同氏は様々な肩書きを持った有名なウイイレファイターです。

1.オンライン試合数2位!
2.元「TEAM Donzoko」のメンバー
3.OnlineTeam「巨人軍」のリーダー
4.必勝ガイド、Gナンバー68

本来、ボクのような人間がお話できるよーな方ではありませんが、ウイニングイレブンSNSに登録した日、面識の無いボクに最初にメッセージを下さったのがToshi.likesoccerさんでした。

>はじめまして、トシといいます^^
>ジンしゃんからお話聞いておりますw
>俺も同じ30代です♪


聞けば同氏も家族をこよなく愛する「パパさんファイター」ではありませんか

そのToshi.likesoccerさんとの初対戦の記事です。

結果はタイトルの通りの大惨敗ですが、栄誉ある大惨敗です。

2006年7月2日(日)
激闘チャレンジカップ2006 in Toshiさん引退祭り


× FCブラジル msfa 0−5 msfa Toshi.likesoccerさん ○
シュート数: BRA 3(0)、FRA 10(7)
支配率: BRA 50%、FRA 50%
得点: トレゼゲ×3、ジュリ、アンリ

ハイライトシーンです。

「激闘チャレンジカップ vs Toshi.likesoccerさん」
(動画:1分38秒/4,458KB)







以降は<続きを読む>をクリックして下さい

((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

た、対戦ありがとうございました!!

後出しですみませんが、フォメはこんな感じでした。
あっ、トシさんのフォメ絵の上が切れてますけど想像してね!

msfa

いつも悩んでるFCブラジルのファウル数は珍しく「3」でした。

ファウルで止めることすら出来なかった...ってこと!

ちなみにデータを見るとボクはToshi.likesoccerさんの、

4467人目の対戦相手。

しっかり「あしあと」を残させていただきました。

今回の「Toshiさん引退祭り」は7/1(土)午後9時ごろのスタートでしたが、ボクが駆けつけられたのは7/2(日)の午前3時半。

恐らく6時間の間、ほとんど休みなく次から次へと対戦していたのではないでしょうか...汗

この人はハッキリ言って、

鉄人G68号です
msfa


さて対戦を終えて...

何度リプレイを見返してもボクにメッセージを送って訴えかけているようでした。

まずは基本に忠実であれ

少なくともボク相手には小細工、小技は使いません。

的確かつシンプルなパスとドリブルの組み合わせ

もちろん、シンプルに見せているだけなのでしょう...。

あともう一つだけ言わせて頂けるなら、

シュートで終わることの大切さ

も強烈なメッセージとして感じました。


これ以上はボクに語れることはありません、ただただ感謝するばかりです。

万一、またオンが復活して対戦頂けるなら、その時はせめて、

3点差ぐらいで収まるような、

今より多少は手応えのある奴になっていたいと思います!

ありがとうございました!

by O家の主人@FCブラジル



Toshi.likesoccerさんからコメントを頂きました!

ご丁寧にありがとうございました。


パパさん、こんばんは♪

初書き込みさせて頂きますね^^俺は実はPCのお気に入りにもう随分と前からパパさんのブログが入っていました^^でもいきなりコメントしてもあれかな、と思っていました。

aパパさんの記事にもある通り、親交の深いガイドのジンさんからお話は伺っていたのです。

暫くしてSNSでパパさん発見!!フレ要請と共にメルさせて頂きました。逆に俺なんかが話しかけていいのかな、って思ってました^^

それからお付き合いさせて頂いています!付き合えば付き合うほどパパさんの魅力を感じ、家族への愛情を感じ、、とても尊敬出来る方と思っています。

長文、申し訳有りませんがこの様な記事を書いて頂き、動画もBGM最高でした(笑)

これからも末永くお付き合いして下さいね、パパさん!本当に有難う御座いました(=´ー`)ノ

因みにフォメはデフォメでマルダをサアに代え、アンリとトレゼゲのポジションをチェンジ、そしてアンリの攻撃意識を無し、バルデスの攻撃意識を自陣に向けた、シンプルなものですw

Posted by Toshi.likesoccerさん
on July 05, 2006 00:57




【ちょっと一息】


テンション上がりきったところで「ちょっと一息」シリーズ。

7/1(土)未明にKOさんと、NANAMIさんと対戦させて頂いた数時間後には子連れでディズニー映画「カーズ」を観てきました。

msfa

「初日」でしかも「映画の日」だったので事前にネットでチケット購入してました。

寝不足で寝てしまうことをもっとも恐れていましたが、とても楽しい映画で全然眠くなりませんでした!

Yahoo!ムービーの一般ユーザー評価が5点満点中4.2点と高評価なのも納得がいきました。

このブログの見ている全国のパパさん!

週末の家族サービスにピッタリですよー!

ウイイレに対する家族の理解を得るためには家族サービスは非常に大事です!

そんな想いをこめた今回の「ちょっと一息」でした。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 7月2日 2323、DGKとの対戦開幕!!!!!!!!!  [ 下手くそのつぶやきですが、、、、、 ]   July 05, 2006 01:36
 どうも!!編集作業がこんなに大変だとは思いもよらなかった9292です!!  ところで先日<7月2日>リアルフレの2323とDGK対戦しました!!そうです!!そうなんです!!<BY ジョン川平風!!??>対人武耀
2. 心機一転。。  [ ☆フィー・ゴスタのWe need football☆ ]   July 07, 2006 19:14
久しぶりにここにやってきた方は目を疑うでしょう。 なぜなら今までのダークな感じから突然一面の青空ですもの。 そして、ブログ名を確認。。 え〜と、フィー・ゴスタの・・・・ ん??51.fc!
3. WGは利き足サイドに置け!!!   [ ☆フィー・ゴスタのWe need football☆ ]   July 09, 2006 20:52
久しぶりにウイイレの攻略をしたいと思います。 今日言いたいことはシュートテクニック1つ、 そして、これは案外やってなかったりしますが、 WGは利き足と同じサイドに置け!! と、いう??ZE
4. VSCOMバルセロナ戦  [ ふつ〜なブログ ]   July 10, 2006 14:11
ワールドカップ決勝見ました 自分の中では優勝候補にイタリア・イングランド・オランダ挙げてて 見事にイタリアが当たりました 別に当たったからってどうってわけではないんですけどねw なんか巷では「イタダ

この記事へのコメント

1. Posted by チャイ@ローマ   July 05, 2006 01:07
家族サービス。。。
今週土曜も、フットサルだ。。。
仕事付きで。。。
2. Posted by O家の主人@FCブラジル   July 05, 2006 01:16
ぎゃはは!
対戦、気長に楽しみにしてますよー。
こっちは最近さぼり気味で深刻な運動不足です
3. Posted by 9292   July 05, 2006 01:24
どもども!!
トシさんとの対戦はお疲れでした!
自分は次の日めっちゃ仕事が早かったので、結局トシさんとはできず!!でしたが、動画を見る限りでは、やらずに終わったほうがよかったかもです!!強すぎ!!!!っすね!!
 そやけど家族サービスはD1勝率70%ですね!!なんじゃそらーー!!
自分とこはもうちょっとでかくなったらなぁ、、って感じです!マドリアーノ早くでかくなれ!!<すいません!!親ばかです!!>
4. Posted by チャイ@ローマ   July 05, 2006 06:42
ま、とりあえずドイツには勝ったよ。
当たり前だけど。


イタリア、決勝進出!
おめーーーーーーーーーーーーー!
5. Posted by フルサット   July 05, 2006 06:56
こんにちは、フルサットです〜^^♪
トシさん、今まで激パパさんの動画を見た中で一番強かったかもしれませんね^^;
送別会という事で、いつもより数倍気合いが入ってたんでしょうね
「最近トシさん、強くなったね」というお話を誰かがされているのをオンライン上でもよく聞いていましたが、ここまでとは…
ちょっと一息コーナー、良いですね
「激パパさんの私生活って、どんなんなんだろう」と気になっている方も多いと思うので、こういうのって面白いと思います
やっぱり、「良いお父さん」なんですね^^☆
6. Posted by duck   July 05, 2006 08:45
はじめまして!おはつのコメントです。
いい試合ですね!いままでの激チャレ対戦の中で一番の強敵でしたね。それにしてもいつも動画の編集はいい仕事していますね。いつも感心しています。私も、パパさんと同じ30代のパパさんウイイレファイターです。最近SNSにも登録しました。
どこかでお会いしたときはよろしくです。

息子がカーズみたいといっていたので今週末か来週行ってきます。

7. Posted by TTMBG5   July 05, 2006 18:18
どもー。TTMです。先日当方ブログにコメント頂いた際の「大敗」とは、としさんとの対戦だったのですね。
私も、としさんとは、先日対戦させていただきました。流石、歴戦のツワモノ・・・2点のリードを守る事ができなかったです。
技量もそうですが、気迫と言うか、気持ちを強く感じました。
私の勘違いかもしれませんが、O家御主人との対戦動画でも、何となくそれを感じました。

この場を借りて恐縮ですが、どんなに先になっても、としさんと対戦したい。なのでいつか、オンに戻ってきてくださいね、としさん。

さて、話は変わって、
チャイ殿、イタリア決勝進出おめでとうございます。延長からしか見れませんでしたが・・・でも勝負決まるシーンが見れたのはラッキーでした。
決勝は、ポルトガルと?フランスと?
いずれにしても楽しみですね。
8. Posted by チャイ@ローマ   July 05, 2006 20:56
TTMBG5さん

ありがとうございます。
トッティ、トニ、ペロッタ、カモラネージ、ピルロ、ガットゥーゾ、
カンナバーロ、マテラッツィ、ザンブロッタ、グロッソ、ブッフォン・・・
そして、デルピエーロとジラルディーノ!

出場した全ての選手が100%の力を出して勝ち取った勝利でした。

ユーロの仕返しは忘れて、トッティがやりたがっているポルトガルとのファイナルが見たいですね。

トッティがゴールしたら、泣いちゃうな、オレ。
9. Posted by O家の主人@FCブラジル   July 05, 2006 22:18
9292さん
家族サービスはD1勝率70%ですか...
家事はD1勝率70%ですけどね
マドリアーノ...息子さんですね。
ウイイレ15の頃は圧倒されてたりして...。

フルサットさん
「送別会という事で、いつもより数倍気合いが入ってたんでしょうね」ってこの日だけでも何試合したんでしょうね。
気合が入る前にボクなら親指から血が出てますよ!
「良いお父さん」なんですね^^☆...家族はどう思ってるやら
10. Posted by O家の主人@FCブラジル   July 05, 2006 22:18

duckさん
はじめまして!
「いままでの激チャレ対戦の中で一番の強敵でしたね」ですが、皆さん全員が強敵です。
トシさんとの試合に限らず、過去すべての試合は内容的に0−5以上ですよ。
「息子がカーズみたい」...ああ、男の子なら大喜びですよ!

TTMBG5さん
トシさん相手にTTMBG5さんは3−3ですね。
良く3点もとれますね...
まー格が全然違いますね...がはは!
でも....またやります、懲りずに。きっと。
11. Posted by O家の主人@FCブラジル   July 05, 2006 22:20

このLivedoorBlogのコメント欄の文字数制限、マジ、腹立つなぁ!!!
12. Posted by フルサット   July 06, 2006 05:27
O家の主人@FCブラジルさん>

はははははは(笑)
分かります (^^笑)
結構、前の話なんですが、長文を入れようとしたら、「文字数が多すぎます」と出て、『コピー&ペースト&切り取り』で、二等分とか、三等分しながら入れた記憶があります
確かにライブドアのブログに不満を漏らしている方は多いですよ、僕の友達もそうでした
非常に難しい所ですね
動画に関しては入れやすいというメリットもあるようですしね
13. Posted by O家の主人@FCブラジル   July 06, 2006 14:23

>確かにライブドアのブログに不満を漏らしている方は多いです

FC2ブログのコメント欄は一番見やすくて良く出来ていると思います。前はココログ@niftyでしたが、あちらはデザインの自由度が低い。

FC2はバランスの良い優秀なブログだと思います。引越しが簡単なら引っ越すんですが...パパだしなー。
14. Posted by F__22   July 06, 2006 23:04
折角記事書いたのに

前の記事にトラックバックしてしまった事は秘密ですorz

さて本題

オンは大分前に密かに引退したんですが(10のために)

これみてるとやりたくなってきますw

まぁ今戻っても10プレーが染み付いててどーしよーもないだろうけど・・・^^;

あと、ブログについては自分続けるという決断を下したので

これからもよろしくです〜
15. Posted by フィー・ゴスタ   July 07, 2006 19:36
どうも、フィー・ゴスタです。
最近更新停滞ぎみでしたが、心機一転、大リニューアルしました。
それと同時にブログ名も変えたので、変更お願いします。

前 ☆フィー・ゴスタの痛快サッカーblog☆

現 ☆フィー・ゴスタのWe need football☆


GOAL!!!!!
を見にいけばよかったんじゃ?
ってかまだやってんすか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
観客動員数
シーズン状況(リアル)
msfa AS Roma
H : ASR X - X Catania
H : ASR X - X Torino (CI)
A : ASR X - X Atalanta
H : ASR 2 - 0 Sampdoria
A : ASR 1 - 3 Torino (CI)
A : ASR 0 - 0 Torino
H : ASR 1 - 1 Man Utd (CL)
A : ASR 1 - 1 Livorno
H : ASR 2 - 0 Cagliari
H : ASR 2 - 1 Udinese
A : ASR 4 - 1 Dynamo Kiev (CL)
A : ASR 1 - 0 Genoa
A : ASR 2 - 2 Sporting (CL)
A : ASR 2 - 2 Empoli
H : ASR 3 - 2 Lazio
A : ASR 1 - 0 AC Milan
H : ASR 2 - 1 Sporting (CL)
H : ASR 4 - 4 Napoli
A : ASR 3 - 0 Parma
A : ASR 0 - 1 Man Utd (CL)
H : ASR 1 - 4 Inter Milan
A : ASR 2 - 2 Fiorentina
H : ASR 2 - 2 Juventus
H : ASR 2 - 0 Dynamo Kiev (CL)
A : ASR 2 - 0 Reggina
H : ASR 3 - 0 Siena
A : ASR 2 - 0 Palermo

msfa Manchester Utd
H : MCU X - X Newcastle
A : MCU 2 - 0 Aston Villa
H : MCU 1 - 0 Birmingham
A : MCU 1 - 2 West Ham
A : MCU 4 - 0 Sunderland
H : MCU 2 - 1 Everton
A : MCU 1 - 0 Liverpool
A : MCU 1 - 1 AS Roma (CL)
H : MCU 4 - 1 Derby
H : MCU 2 - 0 Fulham
H : MCU 2 - 1 Sporting (CL)
A : MCU 0 - 1 Bolton
H : MCU 2 - 0 Blackburn
H : MCU 4 - 0 Dynamo Kiev (CL)
A : MCU 2 - 2 Arsenal
H : MCU 4 - 1 Middlesbrough
A : MCU 4 - 2 Dynamo Kiev (CL)
A : MCU 4 - 1 Aston Villa
H : MCU 4 - 0 Wigan
H : MCU 1 - 0 AS Roma (CL)
A : MCU 1 - 0 Birmingham
H : MCU 0 - 2 Coventry (CC)
H : MCU 2 - 0 Chelsea
A : MCU 1 - 0 Sporting (CL)
A : MCU 1 - 0 Everton
H : MCU 1 - 0 Sunderland
H : MCU 1 - 0 Tottenham
A : MCU 0 - 1 Man City
A : MCU 1 - 1 Portsmouth
H : MCU 0 - 0 Reading

※Serie A Ranking
※Premiere Ranking
最近のコメント
リンク(バナー版)
a

a

a

a

a

rufu

rufu

rufu

rufu

rufu

a

rufu

precious

beckham

takashiblog

takashiblog

6e7d6341

6e7d6341

d9a542c

6e7d6341

6e7d6341

ウイニングイレブン ポップランキング

ウイニングイレブン CVランキング

6e7d6341

6e7d6341

6e7d6341

6e7d6341

6e7d6341

6e7d6341
逆アクセスランキング
アクセスランキング
激闘!目標管理
msfa AS.Roma
【Series500の目標&実績】
150ゴール! (現72ゴール)
70勝 (失敗確定www)
20連勝 (失敗確定www)

目標達成まで

78点,50

※カッコ内は第587戦現在

msfa Manchester United
【Series500の目標&実績】
目標: 27勝
実績: 29勝

目標達成

※第570戦現在
英語 de チーム紹介
※画像をクリックして紹介文へ

msfa AS.Roma

History of AS Roma
msfa


msfa Manchester United

Stricker

Alan Smith
a

Ole Gunnar Solskjaer
a

Louis Saha
a

Wayne Rooney
msfa

Giuseppe Rossi (on loan)
msfa


Winger

Cristiano Ronaldo
msfa


Midfielder

Ryan Giggs
a

Darren Fletcher
a

Michael Carrick
a

Paul Scholes
a

Ji-sung Park
a

John O'Shea
a

Kieran Richardson
msfa


Defender

Gary Neville
a

Rio Ferdinand
a

Wes Brown
a

Patrice Evra
a

Nemanja Vidic
a

Gabriel Heinze
a

Mikael Silvestre
a


Goalkeeper

Edwin Van der Sar
a

Tomasz Kuszczak
msfa
ブログの評価額