2007年09月20日

いつもどおり資格の学習してます

ほとんどないのですが母から携帯へ電話がきました。だいたい毎月1〜2度電話がくるのですけれどもほとんど他愛のない話しかしないのですが。暇をもてあまして誰か相手してくれる人を見つけて携帯にかけているのでしょう。ときどきなら話し相手くらいいいでしょう。

資格の学習の最中に宅配便がきたり集金がきたりして忙しない感じでしたが、一通り目標に到達しました。今日はこれからやらなければならないことがありますので、資格の学習は明日にすることにします。そうバリバリ勉強だけをやるわけにはいかないのですが、あわてずにがんばっていこうと思います。

【PR】マネーシャッフル



fcfcv at 01:32|Permalinkclip!

2007年08月27日

毎日資格の勉強進めてます

天気もいいし、このようなときは勉強に最適ですね。資格の勉強にもやる気が出てきます。資格の勉強に当たる前にやることをさっさと処理してしまいました。このような環境づくりも大事なのです。

資格の学習にはかなり難解なところもあって、手元の資料だけでは難しいこともうんとあります。そういう場面で役にたってくれるのがインターネットです。いろいろと調べてみるとたいていのことは見つけ出すことができますので資格の勉強にもネットを使うことは多いのです。今日もいつもどおり使い倒しました。でもこうしているといろいろなサイトが出てきて楽しいのでいけないと思いつつも見てしまいます。今日も楽しいホームページを発見して資格の学習が予定よりも進みませんでした・・・。

【PR】やっほぉーー



fcfcv at 02:50|Permalinkclip!

2007年08月26日

いつもどおり資格の勉強をしてます

ほとんどないのですが実家から携帯へ電話がきました。およそ月に数回は電話をかけてくるのですけれどもいつも何でもない話だけしかしてこないのですが。ひまなようで、話し相手を見つけては電話しまくっているみたいです。ときどきなら話し相手くらいいいでしょう。

資格の勉強中に宅配便がきたり集金がきたりして慌しい日でしたが、一応目標に到達しました。これから片付けないとならないことがあるので、資格の学習はまた明日することにします。そうがりがりと勉強ばかりするというふうにはいきませんが、マイペースでがんばっていこうと思います。

【PR】バンバン!キャッシュ



fcfcv at 02:38|Permalinkclip!

2007年08月19日

本日の資格の学習の進捗状況

今日は行きつけの病院に行って診察してもらいました。たいしたことないのですが持病があってたまに病院まで行かないとならないのでちょっとうんざりです。ですが待合中も資格の書籍を読めるので待ち時間が退屈しないのが救いですね。

資格の勉強もほどほどにして、今日はこれからみんなで遊びに行く予定です。このような時分に遊びに行くのも気が引けますが、ちょっとくらいはいいでしょう。明日は着実に進めていくようにしようと考えています。毎日ただ勉強するだけってのもあれですから。

【PR】素敵な時間



fcfcv at 02:26|Permalinkclip!

2007年08月18日

なんというかさまざまなことがおきました

しくじってしまいました。約束をしていたのについ忘れてました。しかしながら過ぎてしまったものは仕方がないです。気持ちを切り替えて資格の学習を先に進めてしまうように思っています。にしても何度も同じ失敗をやってしまうのは情けないです。

何やかんや考えながら資格の学習をしてたので、なんとなく頭に入りませんでした。別のことをやりながらというながら勉強はどうもよろしくないみたいですね。やはり区切りをつけることが大事ですね。資格の勉強もだいぶ慣れてきましたので初心にかえってきちんとやっていかないといけないですね。明日はちょっと時間が取れそうなので資格の学習をがんばっていきたいと計画しています。

【PR】資格の交差点



fcfcv at 02:08|Permalinkclip!

2007年08月17日

いつもどおり資格の学習を進めてます

こうやって日々日記を書いていて考えるのですが、文章を書くのって簡単ではないものですね。もともと言葉がつたないので何かを書こうとすると時間がかかります。ただそうでもしないと言葉を書く機会なんてまずもってありませんし、頭の体操だと考えてやっています。

本日の資格の学習は少しがんばってやりました。資格の勉強もさくさくといきましたので、本日のところはここまでにします。いったんこうしてPCを開始してしまうといつも止められないのですがさすがに食事の支度もやらないと。やっぱり資格の勉強は楽しいです。

【PR】日々の日記帳



fcfcv at 00:18|Permalinkclip!

2007年08月16日

なんというかいろんなことがあった

今日はですね、うちではちょっとした記念の日です。他愛ないことでも素晴らしいことがあったときは、カレンダーに記念日を設定して書き込みをしています。どうでもいいことをしているなと思われるかもしれないですが、けっこう愉快なものです。

どうも今日は全く資格の学習が進みませんでした。なんだかいろいろとやるべきことをすっかり忘れてしまっていて、そちらのほうに時間を使いすぎていました。私の役割もきちんとやらないといけないですから、こういうことがあるのも仕方がないこともあります。ただ、一日全然やらないのもなんなので、しょっとパソコンで資格の勉強に関係するサイトを見ていました。明日はがんばって資格の勉強をしていきたいと思います。

【PR】資格大陸



fcfcv at 04:14|Permalinkclip!

2007年08月12日

なんというかさまざまなことが起こりました

今夜のメニューはどうしようかと思案しているのですが・・・。カレーはこの前食べたばかりだし。他愛のないことかもしれませんが食事は少なからず大事なことでビタミンの摂取をきっちり考えておかないと頭が上手に動かないんです。

若干わかりやすい箇所にあたったおかげで、資格の勉強がさくさくと進んでいきました。資料を読んでいくとどんどん面白い内容が現われてやる気が沸いてきてしまいます。資格の勉強に大切なのは才能よりもこれが楽しく受け止められるかどうかであることをあらためて認識しました。全てのものごとはやる気が大事であると思いました。

【PR】ダイアリー☆



fcfcv at 23:19|Permalinkclip!

なんというかあれこれあった

ちょっと前にテレビの通信販売のところで購入した品が届きました。いまかいまかと楽しみに心待ちにしていたのでかなり気分がいいです。たまにはこのようにご褒美をあげてよりいっそう精進するようにしています。このような工夫も資格の勉強を楽しくするひとつの方法です。

いろいろと資格のことで調査をしていたら気になるものを見つけました。資格の学習に関連する教材です。なかなか中身がありそうだったのですが、かなり高額だったので、残念ながら今回はちょっと無理ですね。資格の勉強に限らず、なぜセミナーとかってこんなにもお高いものなんでしょうか。書籍とかとは違い、原価とかあまりかかることがないはずなのに不思議なものです。

【PR】資格のバックドロップ



fcfcv at 02:41|Permalinkclip!

2007年08月11日

本日の資格の勉強の進度

基本的にはたいして好んで食べないのですがいつ以降かハンバーガーをおやつにしました。こういったものもときどきならおいしいですね。若い人みたいにいつもいつもは堪忍ですけど。食後にちょっとネットを見て資格の学習に取り掛かりました。

常々感じるのですが資格の学習をやり込むと達成感があるのです。人生何もせず過ごしていくことも可能ではありますが、何でもいいので充実したと感じられることをしていくことは体にもいいですよ。やることがないとか目標が定まらないということなら、資格の勉強は楽しいですよ。能力が得られることだけではないのです。資格の勉強を経てさまざまなことが身につきます。

【PR】すくらっぷ



fcfcv at 00:25|Permalinkclip!