戦記であります。
GFCの写真でお気づきの方もいるでしょうが、ピッチが綺麗に刈り込まれていました。何故このタイミングで整備されたのかはよく分かりませんが、予算でも下りたんですかね。ともあれ、ようやくホームでちゃんとしたコンディションの下、試合ができるのが有難いです。

さて試合。
ここ数試合はほぼ同じような試合展開で進み、同じようなタイミングで失点というパターンに陥ってしまっているのが何とも。前節が39分と50分、今日が36分と50分…。いずれも1失点目はミスから、そして2失点目が痛いほど効いてしまっているんですよね。ミスそのものは防ごうとしていても起こりうるものですし、致し方のないところではあるんですが、ミスのリカバリーをし切れてないのが悪循環になってしまっていますね。もちろん相手もミスを誘発させるべく仕掛けてくるわけですけど、今の所はセカンズがそれにどう対応していけばいいのか、チームとして共有出来ていないような。
選手個々ではディフェンスしていても、そこに連動性が加わっていかないと、というのはあると思います。リーグ戦開幕当初はその連動性がセカンズのリズムとなって、守備から攻撃へのいい流れが出来ていただけに、全く出来ない話ではないと思うんですが、どこをどう対策すれば良いのか、掴み切れていないのかも知れません。
ただ今日に限らず、これまでの敗戦でもそうですが苦しい中でも選手、そしてチームとして最後まで闘い抜いているのは間違いなく、それが残っている限りは立て直しできるのはこれまでのセカンズの歴史が示していますし、わしらサポーターもそれは十分理解しています。ちょっとやそっと負けたぐらいではどうってことないですよ。それがセカンズであり、マニヤさんです。

ただ今日はその中でも、フェリペの初ゴールhttps://youtu.be/GdmhpO4kqz0?si=45ga1qBDd888I9usが出たのは嬉しかったですね。
牟田がバー直撃の惜しいシュートを撃って、そのこぼれ球を落ち着いて決めました。
攻撃面での技術の高さは既に発揮できていますが、守備面も含めてチームにフィットしていけばフェリペ自身ももっと活躍できると思いますね。この得点がひとつのきっかけになれば。

あと私事ですが、今日が55歳の誕生日でした。
勝てればそれに越したことはないですが、それ以前にセカンズを応援できること自体が何よりの誕生日プレゼントだと改めて思った一日でした。
もちろんこれからもずっと応援していきますよ。

次節は6/23(日)12時より、AGF鈴鹿陸上競技場にてVencedor Mie United Clubとの対戦です!
AGF鈴鹿って、早い話が石垣池ですな。
鈴鹿アンリミテッド(現・アトレチコ鈴鹿)との対戦で行って以来ですから、おそらく7年ぶりの訪問になりますかね。

まだまだ半分。これからよ。
闘え!!セカンズ!