フレンチカットグラン講師会スタッフブログ

NPO法人フレンチカットグラン講師会のオフィシャル情報を発信していきます。

フレンチカットグラン講師会のオフィシャル情報を発信していきます。

オフィシャルサイト http://www.frenchcutgran.com/
Twitter https://twitter.com/frenchcutgran
facebook https://www.facebook.com/frenchcutgran/

1
フレンチカットグラン講師会事務局中の人です。髪が多い・太い・くせ毛・おさまりが悪い・ドライヤーで乾かすのが大変…などの髪の悩みをカットで解決するフレンチカットグランのカット技術ができるサロンを紹介しています。


毛量が多いのでダンスの時に
髪が邪魔にならないようなショートにしたい。
o0480064113817848885
o0480048013817848889bf
毛量が多くてしっかりした髪質

o0480064113817848891
フレンチカットグランで毛量をすっきり

デザインカットして
仕上がりはこちら
↓↓
o0480064113817850702

o0480064113817850688

今回とれた毛玉はこれだけ(^^♪
↓↓
o0480064113817853011

撮影も綺麗に可愛く❣️ 

ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
 

フレンチカットグラン講師会事務局中の人です。髪が多い・太い・くせ毛・おさまりが悪い・ドライヤーで乾かすのが大変…などの髪の悩みをカットで解決するフレンチカットグランのカット技術ができるサロンを紹介しています。

 
 
硬くて縮毛でうまく収まらない髪質。
今までずっと縮毛矯正をしていましたが
髪の毛から「もうやめて!!」
悲鳴が聞こえてきそうな感じでした …





とりあえず縮毛矯正はやめてボブスタイルにしてみたら
o0480064113766690267
ご覧の通り広がってしまいました 涙

どうしたらいいの?





ブログを検索すると
サロンのお客様の実例がたくさん載っている記事を発見。

そこで「フレンチカットグラン」の文字に目が留まりました。

そして早速お店にGO。
本当はショートスタイルにしてみたいけれど
このままの状態では毛先がクリクリなスタイルになるのでは?と
ookibonta
例えばこんな感じになってしまうとか…どうかな?




とりあえずはフレンチカットグランをしてから
髪の状態を見てみましょうということに。

o0480064113766690330

わぁ~なんだか髪が軟らかくなった感じ(^^♪

これならショートヘアもできそうです^^

o0480064113766690354

ブローで無理にくせを伸ばさず
ドライヤーでぶわ~って乾かしてワックスをもみこんだだけ!


o0480064113766712753

 これならお手入れもラクチンですね(^^♪

クセ毛でお悩みの方々に新情報だよ❣️


 


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

2009年3月よりアメブロで最初にブログを書きはじめ、LINEでブログが検索されるといいなと思い、ライヴドアブログを始めました。

フレンチカットグラン公式サイトに掲載している全国の認定店のブログを毎日チェックしています。
フレンチカットグランに関する記事を書いてくださっている場合、公式サイトの【実例を見る】で紹介させていただくことがありますので、ぜひご覧くださいね。

年末に忙しくて来れなかったけどやっと来れました(^^♪
o0480058313844450202
長さを切るカットが終りました

o0480058813844450207
フレンチカットグランで丸みのあるショートスタイルに。

o0480064113844450226
o0480064113844450235
o0480072513844450216
絵に持っているのはフレンチカットグランで取れた毛玉ちゃんです^^

お客様今年初フレンチカットグラン☆



  ランキングに参加しています。
下の画像をぽちっとしていただけると嬉しいです(^^♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

↑このページのトップヘ