2009年05月05日

転出届

ブログを引っ越しました。

現在はデザインとかカテゴリとか下地の部分を整頓中です。

転居先は落ち着き次第お知らせします。




では、その時までごきげんよう。





続きを読む

2009年04月26日

意外とかわいいものが好き4

b5b55cb9.jpg昨日、某文庫のぬいぐるみが届いたよ。申込み葉書を送った時は、本棚の隙間を埋めるのにちょうどいいと考えていたんだけど、実物を前にしたらあまりの可愛さに箱から出すのが勿体無くなって来てしまった。本棚に置いたらやがて埃まみれになるのが目に見えてるし。なんか適当な透明ケースでも探そうかな。
昨日は大雨だったけど、東京が勝ったし、パンダも届いたし、カレーは美味いし、悪くない一日だった。これで今夜ベティスも勝てば、最高の月曜日を迎えられそうなんだけどな。何故、石川が代表に呼ばれないか。うーん。無事是名馬成。これにつきるんじゃないかな。このタイミングで怪我をしちゃうかといった感じで運がないよね。でも、何度も怪我を乗り越え前向きな姿勢を貫く石川は尊敬に値するし大好きだ。


fcgonta at 23:40|PermalinkComments(0)clip!おまけの話 | 本の話

2009年04月24日

ローカロリーでいこう3

212adaac.jpg今晩は。この一年半で体重が10kg以上減っているごんたです。やべえ、加速度的に死に近づいてるぜ。しかし、増えたら増えたでメタボでアウト。減ったら減ったで死亡率アップって、厳しいですね。前門の虎、後門の狼かよ。え、標準体型を保てばいいだけだって?。はい。仰有るとおりでございます。
とかなんとか言いながら今日は久し振りにビールを一杯。いや二杯。すいません。多分6本くらい飲んじゃうかな。でもね、一応ヘルシー思考でカロリーカットの安酒に、おつまみも筍の土佐煮と卵豆腐でやってます。ちなみに筍は頂き物を自分で煮ました。旬の野菜は美味いぜやっぱり。明日は一日雨だって言うし、今夜は酔っ払っちゃえー。脱がないけどな。


2009年04月23日

落花生とピーナッツの違いって?3

5bf77f04.jpgお久しぶりね。貴方に会うなんて。今晩は。先日久し振りに会った友人にパパになると言われてビックリしたごんたです。おめでとう、旦那。男の子だったら、みんなで英才教育しようぜ。東京ファンの。
しかし、周りの人が次々と結婚して、父親になっていく。俺は一体……って、こんな歌、昔あったよね。確かMr.Childrenだったような。いくら考えても思い出せん。年かねえ、やっぱり。

さて、少し前から気になっていた、ペプシのおまけスヌーピー。どうせなら地元の落花生バージョンがいいなあと思ってたんだけど、みんな考える事が一緒なのか、どこに行っても落花生が無い。こりゃ駄目だと諦めていたら、今日の帰りにたまたま寄ったドラッグストアで発見。いやっほい!と買ってきました。
しかし、こういうのってどうせやるならその県の分を多目に出せばいいのに。完全にランダムの出庫じゃなくて、千葉県にだけは一箱まるまる落花生バージョンのを特別に出すとか。ひと手間かかりそうな気もするけど、その分売上はのびるんじゃない。

ところで、落花生とピーナッツですが、明確な区分けってのは実は無いらしいですね。一応、殻つきが落花生で、剥いてあるのがピーナッツと一般的には呼ばれているとか。
そういやあ、ガキンチョの頃から、オヤツは落花生よと呼ばれると、大概は殻付の塩ゆでだったような。ピーナッツなんてめったに食わなかったな。柿ピーか味噌ピーぐらい。
不思議な事に落花生はいくら食っても何も言われなかったけど、たまにピーナッツとかが出ると食い過ぎるなって注意されたっけ。塩気が多いからかな。


おまけ
泥酔真っ裸で騒ぎすぎじゃねえ?。そりゃ誉められた事じゃないし、経済的影響も大きいんだろうけど。


祝!FC東京10周年
過去の記事
コメントありがとうございます
QRコード
QRコード