2006年01月03日

たたかい敗れても2

第84回高校サッカー選手権大会

3回戦

鹿児島実業 5−0 徳島商
滝川第二 3−1 大津
立正大淞南 1−2 遠野
作陽 1(4PK5)1 広島観音
国見 0−1 大阪朝鮮
野洲 4−0 高松商
鹿島学園 2−1 浦和東
青森山田 2−3 多々良学園

波乱につぐ波乱です
国見、青森山田がまさかの敗退
滝川第二対大津の対決は滝川第二に軍配
広島観音は2試合続けてPK戦を制しました

しかしなにより

今回のシンデレラチームは
岩手代表の遠野高校でしょう
那覇西、東福岡と強豪を続けて敗ると
その勢いのままいよいよベスト8進出
国立まで届くのか?これは見物てす


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【サッカー】国見撃破 大阪朝鮮高3連続無失点  [ すぽろぐ2 ]   2006年01月03日 21:36
優勝6度を誇る国見の選手が倒れ込むピッチに、大阪朝鮮高の白いユニホームが歓喜の輪を作った。康敏植監督は「まさかここまで来られるとは。選手たちが本当に頑張った」と感嘆した。
2. 第84回高校サッカー【 3回戦の結果】  [ ジキルハイドのバックパス ]   2006年01月03日 22:04
2回戦から3回戦は日にちをあけずに試合やったんだな。 作陽(岡山)1−1広島観音(広島)【PK4−5で広島観音の勝ち】 鹿児島実(鹿児島)5−0徳島商(徳島) 野洲(滋賀)4−0高松商(香川) 滝川第ニ(兵庫)3−1大津(熊本) 鹿島学園(茨城)2−1浦....
3. 国見、青森山田が敗れる/高校選手権4日目  [ (・ω・) ]   2006年01月03日 22:50
 全国高校サッカー選手権大会の4日目は3日、3回戦の8試合が開催され、大会連覇を狙う鹿児島実(鹿児島)や多々良学園(山口)、大阪朝鮮高(大阪)などがベスト8入りした。 ディフェンディング・チャンピオンの鹿児島実は強豪・徳島商(徳島)に5−0と完勝。その強....
4. 残念な結果となりました。作陽高校3回戦敗退。  [ 日本代表からジャパニーズまで ]   2006年01月03日 22:59
あぁー、残念です。   作陽 1(PK4-5)1 広島観音   結果は、作陽高校3回戦敗退です。でも、なかなかいい試合を見せてくれました。勝てなかったのは残念ですが、勝ってもおかしくないほどでした。とても残念。郷土勢が負けるとやっぱり悲しいですね。     BSET8に名...
5. 滝二 フォー \(◎o◎)/!  [ わたし的ちょこっとだけシアワセ♪ ]   2006年01月04日 10:16
5 今日は寒いです (>_空はピーカン風が強いです。 駅伝 亜細亜大が、勝っちゃいましたねぇ。 あららーぁ。駒大は・・・5位ですねぇ。 昨日はみぞれ混じりの雨で走るの大変だなぁって。 今日は関東地方もいい天気の様子。よかったですねぇ。 この後は、いよ....

この記事へのコメント

1. Posted by 蹴球小僧   2006年01月03日 20:38
もうわかんなくなりましたよ。。決勝のカードがどうなるのか…。

高校サッカーをこれまで21年みてるけど、、これだけの波乱は記憶にないですね。
実は、、自分は大晦日に柏の葉に行って来て、、大阪朝鮮の歴史的勝利に立ち合ってるんですね。。もしかしたらこのまま行く鴨…。
2. Posted by jenio10   2006年01月03日 20:59
いつもどうもです。
今年もよろしくです。

国見、負けたんですか?ビックリです。昔は見ていたんですけど、ここ数年は見てないです。
高校時代は国立を目指しましたけど、かなり距離がありました(笑)。
3. Posted by fcgonta   2006年01月03日 21:08
蹴球小僧さん柏に行かれてたんですか
関西勢が3チームと躍進してますね
もしかしたら久々に関西に優勝旗がわたる・・・鴨?

私はベスト4に予想した広島観音、野洲
この両校に期待します
4. Posted by fcgonta   2006年01月03日 22:27
jenio10さん・・・
私もびっくりくりくりくーりくりです
すいませんちょっと錯乱してます
国立、それはサッカーをしたことのある者全ての夢ですよね
そういえば東京都が将来の五輪誘致構想として国立をサッカー専用スタジアムに改装なんて話もありましたっけ
あくまで構想で具体的計画とかは全く無いんですけどね
5. Posted by giichan0817   2006年01月04日 10:21
こんにちは。TB+コメントありがとうございました。
今年は、まさか・まさかの常連チームがどんどん敗退・・・
国見が負けるとは思いもしませんでした。
大阪朝鮮が互角に戦っていたのにはびっくりです。
明日滝二は、鹿実を抑えたら優勝も夢じゃないかな?と思っています。
森島くんはもちろんのこと、キーパーがいい仕事をしているので。。。
6. Posted by キング   2006年01月04日 11:21
おはようございます!!
今大会は波乱が多いですよね。
最後は鹿実と考えるのは甘いっすね。
大阪朝鮮が侮れない気がします。

7. Posted by fcgonta   2006年01月04日 15:21
giichan0817さんどうもです
明日の準々決勝は楽しみですね
鹿実もここからが正念場
もうどうなるかわかりません(;^_^A
8. Posted by fcgonta   2006年01月04日 15:35
キングさんこんにちは
波乱ばっかりですよー
おかげでチェックしたかったチーム、選手の多くを確かめる事無く終わってしまいそうです(T_T)
那覇西の試合は90分観たかったなあ
9. Posted by 蹴球小僧   2006年01月04日 20:53
こんばんわっす。fcgontaさん。ホントわかんないっすね…ぇ。
鹿実も、、もしかしたらヤバイ鴨…(?)

10. Posted by fcgonta   2006年01月04日 22:15
蹴球小僧さんわからないですよね
だからこそ楽しいんですけどね
とりあえずは鹿実と滝川の対決に注目ですね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
祝!FC東京10周年
過去の記事
コメントありがとうございます
QRコード
QRコード