2007年01月27日

留守番電話

本日は、給料後最初のお休みだったので、いつものように午前中床屋に行ってサッパリして来ましたが、店を出て携帯を見ると管理会社からの留守電が・・・。

この会社には、奥さん名義の区分所有ワンルームマンションの管理をお願いしていますが、入居中の管理会社からの電話って、「退去連絡」か「設備の故障」しか要件は有り得ないので、「また出費が嵩むな〜」とドキドキしながら、折り返し連絡しました。

すると、案の定「設備の故障」の連絡で、「ミニキッチンに付設の冷蔵庫が機能していない」との事でした。

ちなみに、この部屋には確か「19歳の女の子」が昨年から入居していましたが、何故か連絡は「お母さん」からだったとの事。

もしかすると、故障してずっと不便にしていたけど、自分では連絡しきらずに、たまたま遊びに来たお母さんが見かねて電話したのかな〜。

確かにひろも、若い頃は「不動産屋さんって怖い」ってイメージが有りましたが、現在は「借り手市場」の時代です。

心配しなくても無条件で新品に交換しますからって教えてあげたいですねノ(^-^;)ノ

ブログランキングに参加しています。
良かったら、リンク先をクリックして、順位UPにご協力下さい。→人気blogランキングへ


fchiro at 13:26コメント(2)トラックバック(0) 
所有物件 | 設備の故障

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ミサちゃん   2007年01月27日 15:20
確かに、不動産屋って怖いイメージかも・・・
でも、めんどくさいってのがアタリかも!
この季節ならなんとかなるし。。。^^;
2. Posted by ひろ   2007年01月27日 19:34
もしかして、最近の娘って自炊しないから、困らないんですかね(^^ゞ
でも、余り面倒臭がり屋の入居者さんで、掃除とかしてなかったら怖いな〜(苦笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージはこちら