2007年11月26日

久し振りの入居申し込み

本日は、3連休明けで久しぶりの出勤でしたが、まだ風邪が完治していない為、遂にコートを解禁

飲みのお誘いも断って、定時で帰宅しました。

今週は木曜日に親友との忘年会が控えていますので、それまでには何とか万全の体調に持って行きたいのですが

さて、本日は少しだけ嬉しい出来事も・・・。

それは、管理会社からの「10月に購入したマンションに入居申し込みが入った」との連絡でした。

まだ保証人が確定していない為、流れてしまう可能性も有りますが、この時期は内見が入ってるだけでも嬉しいものですね。

夏場や年末は、一番管理会社の能力が試される時期ですので、信頼関係を深める為にも、是非頑張って成約に繋げて頂きたいと思いますが。

因みに本日は、税理士会の支部長さんからも、電話で新しい税理士さんを紹介頂き、その方と週末に面談する事が決まりました。

先週ドタキャンされた税理士さんからは、銀行が融資を引き継ぐ条件としていた「出資の方法で不動産を法人へ移管する方法」を、「聞いた事が無い」と完全否定されてしまいましたが、この件については新しい税理士さんにも確認するとして、取り敢えず両方を想定しながら、「個人で残す物件」、「法人に移す物件」、「売却する物件」を、週末までに再検討したいと思います。

不動産投資のブログランキングに参加しています。良かったら、一日一回リンク先をクリックして、順位UPにご協力下さい。→人気blogランキングへ







fchiro at 19:58コメント(4)トラックバック(0) 
中古ワンルームマンション | 賃貸募集

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by セクスイー部長   2007年11月26日 23:41
その税理士も知らないだけだってことでしょうね。ま、出資として扱ってもらえる範囲があってもおかしくは無いですが。

私も素人。
2. Posted by コンドウ(素人さんの為の不動産学校   2007年11月27日 00:53
なんか、ブログ仲間が、どんどん成長していくのって、自分のことのように嬉しいですね^^
私などは、独学でやってきましたので、たいした知識はありませんが、協力できることがあれば何でも言って下さい。
成功を御祈り申し上げます。
3. Posted by vitto   2007年11月27日 02:28
おめでとうございます.決めてくれるとよいですね.
4. Posted by ひろ   2007年11月27日 21:50
セクスイー部長様。

今日のブログにも書きましたが、やはりその税理士が知らないだけだったみたいです

「銀行に同行して」って言っただけで、びびって逃げた位ですからね(苦笑)

コンドウ様。

私もずっと独学でしたが、流石に法人の申告は「未知の世界」ですね。

何より、個人は税務署が相手してくれないんで、まあ何とか頑張って税理士報酬取り戻したいんですけど。

vitto様。
有難う御座います。
まあ、まだまだ油断は禁物ですが(^^ゞ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

ひろ

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージはこちら