2008年02月12日

土地から戸建賃貸7

本日は、昨日の続きを書く予定でしたが、余り暗い話題ばかり続いてもブログの雰囲気が重くなりそうなので、予定変更して、現在買い付けを入れてる土地の話をしたいと思います

まあ、こちらも決して見通しが明るい訳では有りませんが・・・

さて、先週買い付けを入れた土地ですが、現状では、確定した融資は

気は重かったのですが、契約ギリギリになって仲介業者さんにご迷惑をお掛けしてもいけないので、先週状況を報告していたところ、嬉しいことに、仲介業者さんのメインバンクを紹介して頂ける事になりました。

実はこの銀行・・・1年半前に自宅ビルの融資を打診した際、希望条件に届かず時間切れとなった銀行なので、楽観は出来ませんが、一応「新設法人」&「戸建賃貸」と今まで2行に断られた理由はクリア出来るようなので、仲介業者さんの押しが有れば期待出来そうな様子

何より、仲介業者さんに協力して貰う事で、契約スケジュールを引き伸ばす事が出来れば、先週木曜日に訪問した銀行の宿題がクリア出来る可能性が高くなりますし、「物件の法人移管が終わるまでは検討に入れない」と言われたメインバンクの土俵に乗る可能性も出てきます

って事で、本日頂いた「事前審査申込書」

書き込み項目はたくさん有りますが、せっかくのチャンスなので、早急に記載して、仲介業者さんにお預けしたいですね

不動産投資のブログランキングに参加しています。良かったら、一日一回リンク先をクリックして、順位UPにご協力下さい。→人気blogランキングへ






fchiro at 19:37コメント(4)トラックバック(0) 
チャンスを生かす | 銀行融資

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ゴンママ   2008年02月12日 23:46
ひろさん、お忙しそうですね!
銀行との交渉、うまくいく事をお祈りしています。
そのうち銀行同士の融資合戦になってくれると良いですね!!
2. Posted by ひろ   2008年02月13日 08:39
ゴンママさん

はい、本当、金利競争とかなってくれると嬉しいんですけどね(笑)

取り敢えずは一行確定が優先ですが
3. Posted by 星輝   2008年02月13日 12:51
私を見習って(笑)金融機関にあたりまくりましょう。いつかは道が開けます!ダメだと思われるところにもダメ元で当たると良いですよ。なにかあればメールしてくださいね。力になれるか分かりませんが一緒に頑張りましょう。
4. Posted by ひろ   2008年02月14日 21:07
星輝さん。
はい、道が開けるまで頑張りたいと思います。
ただ、門前払いは逆に楽ですけど、「身上書記載」は結構疲れるので、書いたからには、真剣に検討して欲しいです

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージはこちら