2009年04月25日

再会

皆様のお陰で、結構検討中です
引き続き応援、宜しくお願いします→人気blogランキングへ

2年前の今頃、ひろは「孤独な初代大家」でした

今考えると嘘みたいな話ですが、確か、mixiで知り合ったサクライさんと初めてお会いしたのが2年前の5月で、それまでは、他の不動産投資家さんとお会いした事等全く無かったのです

それが、現在のように多くの投資家さんと交流出来るようになった切っ掛けは、2007年11月の賃貸住宅フェアin福岡の講師紹介で、小場さんを発見し、メールを送った事でしたが

伝説の投資家1、2

その時の賃貸住宅フェア打ち上げには、14名が参加

あっという間の5時間

その中には、当日フェアの会場で小場さんがスカウト(?)した投資家さんも何名か含まれていましたが、

なんと今回の懇親会では、当時のメンバー全員から、参加の申し込みを頂きました

この2年間の間には、「サブプライムローン問題」なんかも有り、日経平均も大幅に下落していますが、そのような時代にも関わらず全員と再会出来るのって、不動産の安定性を物語っってると思いませんか

多分、「株式投資」や「FX」のオフ会等では、2年経って同じメンバーが全員参加なんて有り得ないような気がしますからね

因みに、私が不動産投資で最も心掛けているのは、「退場しない事」ですが、10年、20年経っても、ずっと皆さんと毎年集まれたら素晴らしいなって願っています。

良かったら、こちらも応援宜しくお願いします
 ↓ ↓ ↓


fchiro at 23:49コメント(15)トラックバック(0) 
不動産投資家 | 伝説の投資家

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ケイスケ〜   2009年04月26日 09:27
私もあの時小場さんの講演会

聴いてた一人ですが、

講演会終了後小場さんと名刺交換

しようと待っていたら前の年配の

女性が10分以上質問をしていたので

『いつか縁があれば逢えるさ』と想い

諦めて帰りました。

後日ひろさんを初め皆さんに逢えましたね
2. Posted by ひろ   2009年04月26日 13:31
ケイスケ〜さん。

年配の女性だなんて・・・、

大分のお二人じゃなかったですか?

因みに、私も諦めて帰った一人ですが(笑)

縁って不思議ですよね。

> 私もあの時小場さんの講演会
>
> 聴いてた一人ですが、
>
> 講演会終了後小場さんと名刺交換
>
> しようと待っていたら前の年配の
>
> 女性が10分以上質問をしていたので
>
> 『いつか縁があれば逢えるさ』と想い
>
> 諦めて帰りました。
>
> 後日ひろさんを初め皆さんに逢えましたね

3. Posted by にゃんこママ   2009年04月26日 16:48
株式投資だと同じメンバー全員再開って無いでしょうね。(T^T)

うちも不参加になる1人ですね(笑)

不動産では退場しないように頑張ります(^-^)
4. Posted by ひろ   2009年04月26日 20:56
にゃんこママさん。

株式投資でずっと勝ち続けるって、物凄い精神力が必要ですよね。

サラリーマンやりながらは、正直辛過ぎると思います

不動産では、どんどん新しい出会いが有って、楽しいです

> 株式投資だと同じメンバー全員再開って無いでしょうね。(T^T)
>
> うちも不参加になる1人ですね(笑)
>
> 不動産では退場しないように頑張ります(^-^)

5. Posted by サクライ   2009年04月26日 22:51
ケイスケさんのコメント・・

大分の方のことだったら大変な問題発言ですね^^:

それはさておき、もう2年も経つんですねー。

自分も初めて孤独な大家の殻を破った瞬間でしたが、ほんと、退場せずに残っているのがありがたい限りです。

これからも、与え与えられ、共に成長できるような大家会になるといいですね
6. Posted by ひろ   2009年04月26日 22:58
サクライさん。

現在、ご本人にメールで確認中ですが

確かに、問題発言ですね(笑)

今回の飲み会には、結構福岡市内の若手からも参加申し込み来てますが、良かったら今度平日に少人数で行きたいですね。

> ケイスケさんのコメント・・
>
> 大分の方のことだったら大変な問題発言ですね^^:
>
> それはさておき、もう2年も経つんですねー。
>
> 自分も初めて孤独な大家の殻を破った瞬間でしたが、ほんと、退場せずに残っているのがありがたい限りです。
>
> これからも、与え与えられ、共に成長できるような大家会になるといいですね
7. Posted by ゴンママ   2009年04月26日 23:16
そういうことだったんですね〜、ひろさん・・・(-。-)y-゜゜゜


なんかよくわからないメールが来たな〜って不思議に思っていましたが。。


え??真相・・??

真相はケイスケ〜さんにおたずねくださいっ!!!!!!!

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
8. Posted by ひろ   2009年04月26日 23:27
ゴンママさん。

私も余り記憶は良い方じゃないので(苦笑)

念の為に確認させて頂きましたが、

後はお二人で

因みにそのセミナーは、私も夫婦で拝聴してましたが、本当、不思議な縁ですよね

> そういうことだったんですね〜、ひろさん・・・(-。-)y-゜゜゜
>
>
> なんかよくわからないメールが来たな〜って不思議に思っていましたが。。
>
>
> え??真相・・??
>
> 真相はケイスケ〜さんにおたずねくださいっ!!!!!!!
>
> (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
9. Posted by 恵比寿のI   2009年04月27日 03:42
「退場しないこと!」ひろさんが言い続けている言葉、こころにしみます。私もそうありたいと心がけたく思います。
10. Posted by ケイスケ〜   2009年04月27日 08:59
私の記憶では50代の

女性一人だと記憶しています。

けしてインテリアぽくなかったですよ
11. Posted by ゴンママ   2009年04月27日 09:41
50代・・・???!

おお〜〜〜っ・・・危ない危ない・・
(;一_一)
12. Posted by 星輝   2009年04月27日 11:53
退場しないこと、大切にしていきたい考え方ですよね。
繰上げしちゃおうかなって思っています、最近、かなり真剣に。
13. Posted by ひろ   2009年04月27日 20:46
ケイスケ〜さん。

別人という結論ですね(苦笑)

まさか、ゴンママさんを50代と見間違える訳無いですもんね

> 私の記憶では50代の
>
> 女性一人だと記憶しています。
>
> けしてインテリアぽくなかったですよ
14. Posted by ひろ   2009年04月27日 20:53
何分2年前の事なので、私も記憶が定かじゃ有りませんが

10分間の質問攻めの方で、もしやと思いまして(苦笑)

失礼致しましたm(__)m

> 50代・・・???!
>
> おお〜〜〜っ・・・危ない危ない・・
> (;一_一)
15. Posted by ひろ   2009年04月27日 21:03
星輝様。

繰り上げ返済も素敵ですが、手元にキャッシュを置いとくのも、大事なんですよね

私の場合、一番の問題は、有る程度キャッシュが貯まると、全力買いしたくなる性格みたいですが(苦笑)

> 退場しないこと、大切にしていきたい考え方ですよね。
> 繰上げしちゃおうかなって思っています、最近、かなり真剣に。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

ひろ

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージはこちら