2009年12月02日

自主募集戦略変更

皆様の応援のお陰で、結構検討中です
引き続き応援、宜しくお願いします→人気blogランキングへ

今週は、「忘年会3件」、「取材2件」、「内覧2件」と充実した一週間ですが、なんとか体調を崩さずに、完走したいと思います

因みに、金曜日の夕方は、遂に「ネイルサロン訪問」が決定

果たして、どんな「初体験」となるのか、土曜日のブログを楽しみにしてて下さいね(笑)

さて、話は変わり、先月から「ネットやフリーペーパーを活用した自主募集」にチャレンジしてる「新築シェアハウス」ですが

最近、以前は疑問に感じていた「賃貸業者の戦略」が、「もしかして正解なのかも」と少しだけ思うようになりました

その戦略とは、「ホームページや問い合わせの回答では、細かい情報は出さず、来店を求める」というもの

以前は、「他店に抜かれるのが嫌なのかな」とか「来店さえして貰えば、違う物件でもお得意のトークで決める自信が有るんだろう」なんて考え、「自信が有る物件なら、どんどん情報はオープンにすべし」って主義でしたが、最近、少し考えが変わってます

というのは、質問に丁寧に回答した方と、急に「音信不通」となる事例が凄く多いからなのですが

多分、人間の心理として、聞きたかった事が解ると興味が薄れて「現地に行くのは面倒だしもういいかな」なんてなっちゃうんでしょうね(苦笑)

って事で、暫くは、「まずは現地を作戦」で行こうかなって考えてます

まあ、実際に見て貰えば、ある程度気に入って貰える自信は有るんですけどね

良かったら、こちらも応援宜しくお願いします
 ↓ ↓ ↓


fchiro at 08:40コメント(6)トラックバック(0) 
空室対策 | 賃貸募集

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by マルミー   2009年12月02日 11:39
こんにちは、マルミーです。

ネイルの話を家内にしたところ…

「男の人がネイルするのなんて、今は普通だよ!」って言われました。

胸を張って、写真公開してください。

期待してま〜す!
2. Posted by 水戸大家   2009年12月02日 20:29
凄い取材ラッシュですね^^

シェアハウスの募集は未知の領域でもありますからね…
3. Posted by サクライ   2009年12月03日 22:20
ということは・・

明日の飲み会は、

「ネイラーひろさん」に会えるんですか????


楽しみです

詳細を明らかにしないのは納得ですね。

私の市境のあの物件も、駅は福岡市なのに物件は隣の市。。

物件を見てもらえば気に入ってもらえるのに地名だけで

なんてことは確かにありますもんね。。
4. Posted by ひろ   2009年12月04日 05:52
マルミーさん。
私は基本的に、流行は追わないタイプなので
まあ、投資家としては、費用対効果の有る仕上がり、楽しみですが(笑)

> こんにちは、マルミーです。
>
> ネイルの話を家内にしたところ…
>
> 「男の人がネイルするのなんて、今は普通だよ!」って言われました。
>
> 胸を張って、写真公開してください。
>
> 期待してま〜す!
5. Posted by ひろ   2009年12月04日 05:54
水戸大家さん。
まあ、地方では珍しいみたいなので、知名度が上がるのは嬉しいですね
確かに、未知の領域です

> 凄い取材ラッシュですね^^
> シェアハウスの募集は未知の領域でもありますからね…
6. Posted by ひろ   2009年12月04日 05:57
サクライさん。
良かったら、ネイル一緒にいかがですか?
昨日内見の方も、想像以上だったみたいで、驚いてましたし、やっぱり現地を見て貰わないと厳しいですね

> ということは・・
>
> 明日の飲み会は、
>
> 「ネイラーひろさん」に会えるんですか????
>
>
> 楽しみです
>
> 詳細を明らかにしないのは納得ですね。
>
> 私の市境のあの物件も、駅は福岡市なのに物件は隣の市。。
>
> 物件を見てもらえば気に入ってもらえるのに地名だけで
>
> なんてことは確かにありますもんね。。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

ひろ

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージはこちら