2010年03月04日

シェアハウスのコストダウン検証(その2)

最近自分のブログを探すのが大変です
応援クリック宜しくお願いします→人気blogランキングへ

昨夜は、シェアハウスの入居者さん達と、祇園に有る「てつ鍋」に行ってきました

因みに、このお店には、若い頃よく通ってましたが、店舗が移転してからは初めての訪問

この店に行かなくなってから何度か訪問した「中洲店」では、「なんか物足りないな〜」と感じてた為、ドキドキしながらの訪問でしたが、変わらぬ美味しさで満足

因みに、「渡る世間は鬼ばかり」なんかで有名な大女優に遭遇という、嬉しいサプライズも有って、楽しい一時を過ごしました

って事で本題です

一昨日のブログに書いた「2棟目が有っても、多分採用しない」と考えてる事の正体は、

「木造3階建て」

でした

今回、「坪単価の大幅」という事も有りましたが、最大の問題は、事例が少ない事による建築確認の遅延

って事で、もし次回が有る場合は、「ロフトの活用」を検討しています

現在考えてるのは、ラウンジを廃止して、代わりにロフトを団欒スペースに出来ないかって事

天井高の140センチという制約は有りますが、穴蔵風な座敷タイプでお話って、楽しそうな気はしませんか


良かったら、こちらも応援宜しくお願いします
 ↓ ↓ ↓


fchiro at 08:31コメント(4)トラックバック(0) 
投資戦略 | 新築一棟物件

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 恵比寿のI   2010年03月04日 21:02
あなぐら、楽しそうです♪

そんなお店、近所にありますヨ^^

店員さんが大変そうだけど、流行ってましたー
2. Posted by 新米大家@福岡   2010年03月07日 08:54
てつ鍋移転したのですね.知りませんでした.
ロフトを団欒スペースですか.アイデアが湯水のようにわいてきますね!
素敵そうです.
3. Posted by ひろ   2010年03月11日 21:12
恵比寿のI様。

あなぐらは、天井が低い分、逆にしんみり語るには良さそうですね

3階建ては、建築確認が厳しくて、こりごりです(苦笑)

> あなぐら、楽しそうです♪
>
> そんなお店、近所にありますヨ^^
>
> 店員さんが大変そうだけど、流行ってましたー
4. Posted by ひろ   2010年03月11日 21:15
新米大家@福岡様。

てつ鍋は、昔はもっと小さいお店だった記憶が有ります。

当時の先輩と終業後に将棋した後、通ってたのが、懐かしい思い出ですね。

> てつ鍋移転したのですね.知りませんでした.
> ロフトを団欒スペースですか.アイデアが湯水のようにわいてきますね!
> 素敵そうです.

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

ひろ

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージはこちら