2011年02月07日

利回り11%の太陽光発電

応援クリック宜しくお願いします→ 人気ブログランキングへ

本日は、仕事帰りに地下鉄を途中下車し、天神近くのカフェで、「太陽光発電」の提案を受けてきました

因みに、今回調査して貰ったのは、東西の長さが30メートルを軽く超える、3LDKメゾネットアパート

最近、道路を挟んで東側に、マンションが建った為、若干気にはなりましたが、結果は日当たり良好で、設置

補助金を差し引いた「設置費用」に対する「期待利回り」は、11%以上となりました

今回は、「減税」の他、もう一つ面白い狙いも有るので、今週中にでも「日本政策金融公庫」に融資を打診し、面談をクリア出来たらゴーサインを出す予定ですが、

3月末までに設置した場合は、「減税」、「補助金」の他、「売電の買取価格が高くなる」と、大きなメリットが有るそうなので、日当たり良好なアパートをお持ちの方は、是非検討してみては如何でしょうか?

なお、今週金曜日は、導入に関する大家さん向けセミナーも有るそうなので、久留米に来る事が可能な方は、詳細を教えますので、メッセージ下さいね。

良かったら、こちらも応援宜しくお願いします
 ↓ ↓ ↓



fchiro at 23:08コメント(4)トラックバック(0) 
投資戦略 | 不動産投資家

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by なお   2011年02月08日 18:06
5 初めてコメントさせていただきます。5カ月前に賃貸不動産を始めよう、と思い立ち、2か月前にひろさんのホームページを知り、それ以来勉強させてもらっています。私も福岡在住ですので、ひろさんのブログは非常にリアリティがあり、夢膨らませながらいつも拝見させていただいておりました。現在新築マンションの建築を検討しており、太陽光発電の導入も興味があります。久留米で開かれる大家さん向けセミナーに参加してみたいのですが、詳細を教えていただくことは可能でしょうか。
2. Posted by ひろ   2011年02月08日 22:04
なおさん、メッセージ有難う御座います。

いきなり新築マンションとは凄いですね。

九州大家の会には、新築をガンガン建ててる人も多いので、良かったら一度飲みに行きましょう♪

> 初めてコメントさせていただきます。5カ月前に賃貸不動産を始めよう、と思い立ち、2か月前にひろさんのホームページを知り、それ以来勉強させてもらっています。私も福岡在住ですので、ひろさんのブログは非常にリアリティがあり、夢膨らませながらいつも拝見させていただいておりました。現在新築マンションの建築を検討しており、太陽光発電の導入も興味があります。久留米で開かれる大家さん向けセミナーに参加してみたいのですが、詳細を教えていただくことは可能でしょうか。
3. Posted by なお   2011年02月09日 01:34
もちろん始めは中古物件から探し始めたのですが、指し値が通らなかったり、思う様な物件に巡り合わなかったりと、時期を逸するうちに新築に目が向き始めました。
なので新築物件で賃貸デビューしようと考えているところであります。
何としても今年中に一棟建てて、九州大家の会に入れていただき、忘年会に参加したいな、とひろさんのブログを見るたびに思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。
4. Posted by ひろ   2011年02月09日 20:57
なおさん。

状況了解しました。

新築はアイデアが生かせて楽しいですよね。

頑張って、高利回り物件に仕上げて下さいね。

> もちろん始めは中古物件から探し始めたのですが、指し値が通らなかったり、思う様な物件に巡り合わなかったりと、時期を逸するうちに新築に目が向き始めました。
> なので新築物件で賃貸デビューしようと考えているところであります。
> 何としても今年中に一棟建てて、九州大家の会に入れていただき、忘年会に参加したいな、とひろさんのブログを見るたびに思っています。
> 今後ともよろしくお願いいたします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

ひろ

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージはこちら