2011年04月27日

歴史は繰り返す&メインバンク支店長と初面談

応援クリック宜しくお願いします→ 人気ブログランキングへ

最近、家庭内で悩ましい案件が生じている為、ブログ更新の意欲が激減しています

因みに、今回と同じ事は、21年前に一度対応しており、何とか連休中に方向性は見えそうなので、落ち着いたら報告しますが、

来月の賃貸住宅フェア終了後の懇親会は参加しますので、前向きな方向で収まってたら、仲の良い投資家さん限定でこっそりお話しますね(笑)

さて、新築の方も、相変わらず進んで無い状況ですが、本日は既存融資の方で動きが有ったので報告致します

遡る事5年前・・・、私がブログを立ち上げたばかりの頃ですが、福岡でイケイケで収益物件に融資を付けている地方銀行が有りました

実は私も、当時はその流れに乗って、自宅ビルの購入資金と、既存アパートの融資借り換えでお付き合いをスタートしましたが、その後、金融庁の検査が入り、年に一度申告書の写しを渡すだけの存在に陥ってしまったのは、このブログに以前記した通です

そんな、「第2メインバンク」ですが、本日、初めて支店長さんと面談を実施

目的は、5年前に融資を受けた借り入れが、秋に「固定金利期間満了」を迎える為、その後の条件について交渉する為

この銀行には、正直、「新規融資」の期待は殆どしていませんが、もし「新築」が可能となった場合は、「既存借入の借り換え」は大きな手土産になる為、事前に交渉を行った次第ですが、一応、期待していた応えは頂けたので、手持ちカードとして、活用したいと思います。


良かったら、こちらも応援宜しくお願いします
 ↓ ↓ ↓



fchiro at 21:11コメント(4)トラックバック(0) 
銀行融資 | 投資家の子育て

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by まこと   2011年04月28日 12:38
久々の更新でしたね。

私も新築RC狙っていますが、手ごろな土地がなかなか見つかりません。

2. Posted by サクライ   2011年04月30日 01:02
あの銀行ですね。

私は先日の売却でやっと縁が切れたので、もう二度とかの銀行の融資の窓口を訪れることは無いでしょう。

やる気の無い銀行に付き合うのは時間の無駄ですから。。

なにより売却時に融資を繰り上げ返済したときの担当者の非礼な対応が今でも許せません。

すみません、人のブログで愚痴になってしまいましたが
3. Posted by ひろ   2011年05月30日 22:33
まことさん。

私も土地探しを一時断念し、別物件を現在検討しています。

まあ、出来るだけアンテナを張って、良い物件を手に入れる事が出来たら良いのですが。

> 久々の更新でしたね。
>
> 私も新築RC狙っていますが、手ごろな土地がなかなか見つかりません。
>

4. Posted by ひろ   2011年05月30日 22:37
サクライさん。

私も縁を切りたいのですが、メインバンクの牽制の為には、ライバルが無いと厳しいですもんね(苦笑)

取り敢えず、新築が行けたら新規開拓が出来るので、それまでの辛抱と思いますが。

> あの銀行ですね。
>
> 私は先日の売却でやっと縁が切れたので、もう二度とかの銀行の融資の窓口を訪れることは無いでしょう。
>
> やる気の無い銀行に付き合うのは時間の無駄ですから。。
>
> なにより売却時に融資を繰り上げ返済したときの担当者の非礼な対応が今でも許せません。
>
> すみません、人のブログで愚痴になってしまいましたが

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージはこちら