2012年04月03日

家賃査定でバーゲンセール

応援クリック宜しくお願いします→ 人気ブログランキングへ

一昨日、帰宅してパソコンを開いたら、先月初めの「大分大家の会新築内覧会」の帰りに立ち寄って、図面をお預けしていた大分の不動産業者さんから、新築物件の「家賃査定書」が届いていました

因みに、今回この業者さんに査定をお願いした目的は、現在3つのタイプが有る間取りが、ニーズに合致しているか確認する意味合いも大きかったのですが・・・

メールを開いて数字を確認した結果、愕然

その理由は・・・、余りにも金額が低かったからです

とはいえ、落ち込んでばかりいても仕方ないので、気力を振り絞ってコメントを読んでみると、

「近隣に築浅物件が数少ないこともあり入居斡旋は難しくないと思います。」

と書いてあるものの、

「学生を入居斡旋しやすいよう、近年建築されたアパートより若干下回った金額で査定しました」

との説明

まあ、確かにこの査定金額で募集を掛けたら、余裕で竣工前満室が望めるのでしょうね(苦笑)

とはいえ、「新築」は一度きりのチャンスなので、一年間じっくりと、ライバル物件を研究して、更なる利回り向上を目指したいと思います

【余談】
私事ですが、実は3月末でSBの携帯を解約し、ウィルコムの法人半額プランに乗り換えました(ドコモはそのまま)

元々、SBを持ったのは、3年前に新築した「シェアハウス」の建設会社の方がSBだった為、Wプランを活用して打ち合わせを行う事でしたが、最近は余り使ってなかったので、「1705円で1回当り10分の通話が月に500回迄無料」という驚異のプランに、駆け込みで乗り換え実施

ところが、先程確認したら、「好評につき延長」との事

皆さんも格安プランで500回の通話目指してみませんか?(笑)

良かったら、こちらも応援宜しくお願いします
 ↓ ↓ ↓




fchiro at 22:02コメント(2)トラックバック(0) 
家賃設定 | 新築一棟物件

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ドラエモン   2012年04月04日 17:42
お疲れ様です、不動産屋さんは客

付けの容易な家賃を提示されがち

ですよね。

それにしても太陽光の全量買い取り

の値段は、高目になりそうですね。

皆さんの電気代の負担は大丈夫な

んでしょうか?
2. Posted by ひろ   2012年04月05日 22:12
ドラエモン様。

確かに、家賃を上げるリスクは大家サイドに有りますが、折角の新築なので、高め狙っていきたいですよね。

> お疲れ様です、不動産屋さんは客
>
> 付けの容易な家賃を提示されがち
>
> ですよね。
>
> それにしても太陽光の全量買い取り
>
> の値段は、高目になりそうですね。
>
> 皆さんの電気代の負担は大丈夫な
>
> んでしょうか?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

ひろ

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージはこちら