2012年05月06日

GWの新築物件見学会

昨日は、夕方から大家仲間のガッチさんが、福岡県内に新築した「7階建てRC物件」を見せて頂きました

ガッチさんは、私と同じく「キャッシュフローゲーム会」に不定期で参加中

昨年初めのゲーム会の前に、「良い土地が見付かったので、新築にチャレンジする」という報告を受け、その後もお会いする度に進捗をお聞きしていましたが、

・「当初提案を受けたプランは間取りが陳腐で、なかなか利回りが上がらない」

・「土地決済のトラブルで建物完成が繁忙期に間に合わず、心が折れそうになる」

・「昨年春から、急遽関西に転勤となり、隔週末の建設会社との打ち合わせは新幹線通いとなる」

等の、様々な苦難を乗り越えて、素敵な建物を完成させたのは、自分の事の様に嬉しかったですね

という事で、実際の見学会ですが、博多駅で合流した「熊本大家の会」の方2名を併せ、総勢7名で現地を訪問

以下は、その様子です

【外観】
P5050038


【エントランス】
P5050031

P5050028


建物は、私が現在計画中の物件と同じく「中廊下タイプ」ですが、ホテルみたいで素敵な印象でした

【中廊下】
P5050025


今回は、3月の繁忙期に完成が間に合わなかった為、建設会社にお願いして2階の2部屋を先に仕上げて貰い、家具やカーテンを入れて「モデルルーム」にしたそうですが、複数の方が物件に一目惚れし、「〇〇パレス」に入って待機しながら、完成を待ちわびてるとの事

地域内に、築浅の「1LDK」が殆ど供給されていない立地という事も有るのでしょうが、賃料も周辺相場より1万円高いとの事で、大家冥利に尽きるお話しですね

【モデルルーム】
P5050022

P5050018

P5050015

P5050011

P5050009

P5050006


因みに、今回私が一番気になったのは、「階層、眺望による賃料格差をどの位付けているか」と、「その結果、どの部屋から申し込みが入ったか」でしたが、

結果は、「最上階と一番下の階は5千円違うが、金額に関係なく上の階の眺めの良い部屋から決まった。」とのお話しでした

今回の物件は、バルコニーから河川敷が眺める事が出来るのですが、この川では夏に「花火大会」が開催されるので、結果は当然なのかもしれませんね

【河川敷の眺望】
P5050002


さて、夜は博多駅に移動し、「お仕事」や「家族サービス」で見学会に来れなかった方も合流して、居酒屋で軽い懇親会を実施

ゴールデンウィーク期間中という事で、時間制限も有り、比較的早めの解散となりましたが、凄く充実した一日でした

快く物件を見せて下さったガッチさん、有難う御座いました。

少しでも参考になった方は、ぽちっとして下さいね。
 ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ


となりの大家さん
空室対策 賃貸経営 大家 家主




fchiro at 09:31コメント(8)トラックバック(0) 
新築一棟物件 | 不動産投資家

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 井上   2012年05月06日 09:58
昨日はありがとうございました。
高級感のあるマンションで、最上階からの眺めも物凄くよかったですね。
飲み会も、とても楽しくすごく事が出来て、とても充実した一日になりました。
2. Posted by 母ウッチー   2012年05月06日 11:46
電話ではどうも。。ガッチさんともお話できてよかったです。

凄いマンションですね〜☆

九州熱しです!!(笑)
3. Posted by そーき   2012年05月06日 13:00
Facebook承認ありがとうございます!
初コメントです。
素晴らしい物件ですね〜!私もいつか必ず建てたい!と思いました。
4. Posted by ひろ   2012年05月06日 17:17
井上さん、こちらこそ有難う御座いました。
私も、昨日の物件に負けない物件を頑張って建てたいですね。
また、福岡に遊びに来て下さいね。

> 昨日はありがとうございました。
> 高級感のあるマンションで、最上階からの眺めも物凄くよかったですね。
> 飲み会も、とても楽しくすごく事が出来て、とても充実した一日になりました。
5. Posted by ひろ   2012年05月06日 17:23
母ウッチー様。
ガッチさんのマンション、素敵でしたよ。
九州には、熊本や鹿児島にも熱い大家さんがたくさんいらっしゃるので、私も負けない様頑張りたいですね(^^)/

> 電話ではどうも。。ガッチさんともお話できてよかったです。
>
> 凄いマンションですね〜☆
>
> 九州熱しです!!(笑)
6. Posted by ひろ   2012年05月06日 17:26
そーきさん、初コメント有難う御座いました。
また遊びに来て下さいね。

> Facebook承認ありがとうございます!
> 初コメントです。
> 素晴らしい物件ですね〜!私もいつか必ず建てたい!と思いました。
7. Posted by サクライ   2012年05月06日 21:18
夜からしか乱入できず残念でした😢

金曜日にじっくり見てきます
8. Posted by ひろ   2012年05月07日 06:48
サクライさん。

お互い、家族第一で頑張りましょう。

印鑑押さないって脅されますからね(^_^;)

> 夜からしか乱入できず残念でした😢
>
> 金曜日にじっくり見てきます

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

ひろ

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージはこちら