2013年01月25日

法人5期目の決算結果

人気ブログランキングに参加しています。目標までもうちょっとなので、応援宜しくお願いします
  ↓  ↓  ↓
banner (3)


昨夜は顧問税理士さんの事務所を訪問し、法人5期目の決算確定に関する最終打ち合わせを行ってきました

因みに、前期は一昨年10月に購入した「戸数16戸、利回り16%の大分ファミリータイプアパート」の貢献により、売上高は「前期比40%増」となりましたが、

肝心の利益の方は、現在賃貸マンションを新築中の土地の取得経費や、建設期間中の金利負担が大きかった為、「前期比50%減」で、「辛うじて黒字」という結果になりました

まあ、個人的には「総額〇億円のメガ物件を手掛けてても黒字が維持できたのは、賃貸経営者としての体力が付いたお蔭」と密かに喜んでいますが、

今期は、3月に完成する戸数41戸の賃貸マンションの「家賃・礼金計上」により、一気に2倍以上の規模に拡大する見込みなので、これまで余り縁が無かった「税金対策」に関しても、改めて研究しながら運営していきたいと思います

さて、昨日のブログでご案内した「新築賃貸マンション内覧会&懇親会」ですが、早速複数の参加希望を頂き有難う御座いました<(_ _)>

私も今迄、数多くの大家さん仲間から物件を見せて頂き、刺激を受ける事が出来たので、今回は皆様に恩返しが出来たら嬉しいですね

新築見学会に向けて、盛り上げて下さいね → 人気ブログランキングへ





fchiro at 08:14コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージはこちら
月別アーカイブ