2016年01月05日

「未公開物件」・・・ファミリータイプと思ったけど。

訪問有難う御座います、ひろ@大胆な小心者です。本日も応援して下さったあなたの一票に感謝です
  ↓  ↓  ↓
banner (3)


12月17日のブログに書いた、「未公開物件」ですが・・・

水曜日は休みの業者さんが多いけど・・・。

翌日に業者さんから届いた物件情報は、「全戸3DKで駐車場も戸数分付いた築30年の中規模マンション」で、表面利回りは指値が限界まで了承された場合で、11%台後半との概要でした

因みに立地は凄〜く魅力的なので、「後10年築年数が浅かったら、速攻で買付け入れたのに・・・」とは考えたものの、築30年では余り長い融資期間が取れない為、一旦は見送りでお返事していましたが・・・

本日、某銀行さんに年始のご挨拶で電話したついでにちらっと打診したところ、「土地の資産価値が高ければ、自己資金はある程度必要ですが、融資年数については検討可能ですよ」と、意外にもナイスな反応だった為、再度検討する事に

って事で、その物件の管理会社に知り合いが居た為、本日確認してみたところ、

「以前はファミリーが多かったが、最近の入居者さんは、外国人留学生のルームシェアが大半」

との回答でした

「3DKで戸数分の駐車場確保」という事で、「長期入居・安定経営のファミリータイプ」を期待していましたが、実際には、3年おきに入居者が入れ替わる、結構忙しい物件だったみたいです(苦笑)

まあ、入居率は凄く良いみたいですが、繁忙期に左右される物件は、入退去時のリフォーム費用削減も困難なので、深追いは避けた方が正解なんでしょうね

他にも、本日は年末に見に行った土地の仲介業者さんにも、昼休みに電話してみましたが、

残念ながらこちらは未だ正月休み継続中だったみたいなので、明日以降に再チャレンジしたいと思います

ブログランキングに参加しています。ブログ更新のモチベーションUPに繋がりますので、良かったら応援クリックして下さいね→人気ブログランキングへ



fchiro at 22:54コメント(0)トラックバック(0) 
投資地域選定 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

ひろ

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージはこちら