2017年05月11日

メインバンクがお怒りかも!!

訪問有難う御座います、ひろ@大胆な小心者です。本文を読む前に、先ずは応援の一押しお願い致します
  ↓  ↓  ↓
banner (3)


本日午前中、別府物件のメインバンクから着信が有りました

因みに目的は、「今回物件売却を行うが、今後の方針をお聞きしたい」との事

電話でお話する内容でもないので、本日夕方、メインバンクを訪問してご説明してくる予定ですが、

電話口での印象だと、最近物件を売却して大幅に融資金額や収入が減少している事に対して、余り快く思ってない感じでした

まあ、銀行はそもそも融資を行ってその金利収入を得るのが事業の根幹なので、融資金額や金利収入が減少するのが嬉しくないのは当然の事なのですが、

かといって、現在の市況ではそもそも購入するだけの価値が有る物件を見付けるのは困難な状況です

しかも、当事者である私自身が、近い将来物件価格が値崩れすると考えているのですが(苦笑)

取り敢えず、「物件仕入れにおける宅建業者免許取得の有利性」をご説明して、ご理解いただけると嬉しいですね

【余談】
先日発表されたSUUMOの住みたい街ランキングで、博多が1位を獲得したそうです

SUUMO住みたい街ランキング2017福岡版

私自身も、昨年春から博多駅徒歩圏の場所に事務所を設置して毎日通いながら街の発展は実感していますが、投資家目線でも、今後益々発展が見込まれる街は魅力的ですね

東区では、再開発により街並みが一変した千早が、8位にランクインしたみたいですが、九大跡地の再開発が完了した後の箱崎地区が近い将来ランクインするのかは、気になるところです

ブログランキングに参加しています。更新のモチベーションアップに繋がるので、良かったら応援クリックして下さいね→人気ブログランキングへ


fchiro at 14:14コメント(0)トラックバック(0) 
銀行との付き合い方 | 物件売却

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージはこちら