2017年06月16日

自分の小遣いは自分で稼ぎたいので。

訪問有難う御座います、ひろ@大胆な小心者です。本文を読む前に、先ずは応援の一押しお願い致します
  ↓  ↓  ↓
banner (3)


昨日は、県外から来られた大家さんを含めた5名で熊本に遠征し、夜は熊本の大家さん達と市内の居酒屋で交流してきました

長い道中では非常に濃い会話を楽しむ事が出来ましたが、最近のトレンドなのか、不動産の話は余り出ず、逆に不動産以外の収入源に関する話の方が多かった印象

私もそうですが、最近の投資家さんは「賃料収入は生活の糧と位置付け、自分の小遣い(交際費)は知恵を絞って別の得意分野で稼ぎたい。」と考えている方が多いみたいですね

因みに、不動産以外の収入源には、株やFXなど紙の資産への投資や、コンサルタント、セミナー講師等の自身の人間力やノウハウを使った手法、フランチャイズや飲食店、コインランドリー等のリアルなビジネスへの投資等、様々な手法が有りますが、

私自身は、紙の資産系の投資スキルや特別なノウハウは有りませんし、正直、人を使うビジネスへの投資はストレスになりそうなので、多少稼げるとしてもやりたく有りません

また、最近は週5日ZUMBAってる関係で、日本中を飛び回って時間を取られるビジネスも避けたいところ

という事で、私の場合は他の投資家さんと違い、小遣い(交際費)を稼ぎ出す手法も、生活の基盤収入と同じ「不動産」となりそうですが、

「生活の基盤収入」=「賃貸収入」、「小遣い(交際費)」=「転売益+仲介手数料」という棲み分けで、先ずは今月業者免許が下りた不動産会社で早期に収益が発生するよう、知恵を絞っていきたいと思います

【余談】
昨日の移動中、宅配便の方から着信が有り、先日発注したブルーマップを本日配達して貰う事になりました

ただ、当初狙っていた「空室が多い物件への買いオファー」については、今回の新築が実現した場合、力量的に一旦保留となりそうです

昨日のブログでも書いた様に、融資が絞られている状況では買いオファーの前に各金融機関の融資情勢をしっかり把握していないと、所有者の方にご迷惑をお掛けする事になりそうですもんね(苦笑)

ブログランキングに参加しています。更新のモチベーションアップに繋がるので、良かったら応援クリックして下さいね→人気ブログランキングへ


fchiro at 09:06コメント(0)トラックバック(0) 
金銭哲学 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージはこちら