2017年10月06日

新築内覧会は開催しませんが・・・。

訪問有難う御座います、ひろ@大胆な小心者です。本文を読む前に、先ずは応援の一押しお願い致します。
  ↓  ↓  ↓
banner (3)


本日は、5月に着工した事務所兼社宅がやっと完成して、夕方に引き渡しを受ける事となりました

因みに私個人としては、福岡に出てきてから10ヶ所目の住まいで、19歳の頃に住んでたレオパレス以来30年振りの新築となります

建物自体は、子育てが終了して家族2人ではそんなに大きな家は必要ない事から、コンパクトな木造2階建てとし、日当たりを考慮してメインの居住スペースであるリビングや寝室は2階に配置

1階には事務所スペースと客間を配置しましたが、防犯を考慮して吐き出し窓が面する部分は坪庭風にフェンスで囲んだウッドデッキスペースとしています

基本の間取りは私が考えましたが、狭い土地の中に駐車場が2〜3台分確保出来た事や、念願の屋内駐輪スペースも確保している事から概ね満足です

若干リビングが狭いのが難点ですが、駅まで3分&7分の立地を考えたら贅沢言えませんからね

さて、今回の事務所社宅ですが、収益物件では無い為、大家会主催の内覧会は行わないものの、

本日、交流の有る大家さん数人に現地を見ていただく予定なので、どんな感想を頂けるのか、若干ドキドキですね(笑)

現在、来週の引っ越しに向けて荷造りの真っ最中ですが、多分人生最後の引っ越しになると思うので、新居を有効活用出来る様に、断捨離に励みたいと思います

ブログランキングに参加しています。ブログ更新のモチベーションアップに繋がるので、良かったら応援クリックして下さいね→人気ブログランキングへ

fchiro at 04:41コメント(0) 
投資家の自宅について 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージはこちら