2017年11月02日

宅建業者としての初仕事&新たなビジネスの進捗について

訪問有難う御座います、ひろ@大胆な小心者です。本文を読む前に、先ずは応援の一押しお願い致します。
  ↓  ↓  ↓
banner (3)


6月に免許は下りて以降、ホームページを立ち上げて毎日事務所に出勤している宅建業者ですが・・・

夏に行った買いオファーに対して一件反応は有り、オーナー様と面談は行ったものの、これまでのところ、宅建業者としての実績は皆無な状況

まあ、これだけ物件価格が高止まりしている状況では、動かない方が正解というのも正直なところですが

今回一件取り扱える物件が現れた為、先日初めてポータルサイトへの登録を行いました

因みにその物件とは、先月まで私が住んでいた旧自宅マンションですが

取り敢えず、登録して3日経っても問い合わせは(苦笑)

明らかに価格が高過ぎってことなのでしょうが、何事も経験なので暫く様子を見ながらじっくり戦略を練りたいと思います

話は変わり、9月末に参加したフランチャイズフェアで話を聞いた後、一気に申し込み&加盟金振込を行った新ビジネスですが、

当初予定していた方からは結果的にお断りされてしまったものの、昨日無事にビジネスパートナーが決定

今月後半から正式に稼働する事になりました

今回の新ビジネスは、都合により既設法人の一つで運営する事になりましたが、ランニングコストが低い割に利益率は高いので、不動産価格が高止まりしている状況の中、早期に新たな収入源となってくれたら嬉しいですね

【余談】
宅建業者のホームページの中に「買取」の項目を造った成果か、先日、初めて某大手業者さんから買取オファーが届きました

残念ながら、様々なハードルが高過ぎて購入出来る可能性は皆無に近い状況ですが、取り敢えず「特定のキーワードで検索に引っかかる。」という当初の目標がクリア出来てるみたいで一安心です

ブログランキングに参加しています。ブログ更新のモチベーションアップに繋がるので、良かったら応援クリックして下さいね→人気ブログランキングへ

fchiro at 15:54コメント(0) 
物件売却 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージはこちら