2017年11月12日

近況報告

訪問有難う御座います、ひろ@大胆な小心者です。本文を読む前に、先ずは応援の一押しお願い致します。
  ↓  ↓  ↓
banner (3)


昨日は、狼さん初の福岡セミナー&懇親会を、福岡大家の会のメンバーとお手伝いしてきましたが、

懇親会で、複数のブログ読者さんや以前私のセミナーを受講下さった方達からお声掛けを頂き、改めて「せっかく訪問して下さってる方が居るのに、更新頻度低すぎだな〜」と反省

という事で、不動産に関する活動自体は余り動きがないものの、近況報告をさせて頂きたいと思います

先ず、11月2日のブログに書いた「買い取りオファー」の件ですが、週明けにメインバンクと協議した結果、正式に断念する事とし、オファー元にはお断りで連絡

理由としては、利回りが8%台後半と最近のRCにしてはそこそこの数値が出ていましたが、築年数が若干古く融資年数が伸びなかった事

そして、それ以上に大きかったのが、決済期日が5週間後という条件でした

そもそも、今回の案件は一番手で満額の買付けが入っているものの、決済までの期日が短過ぎて、一番手の方の融資が期日迄に承認されるか怪しかった事から、元付業者さんが私の様な零細事業者に迄お声掛け下さったみたいですが

流石に最近出回っている物件の中では、購入に値する数値としても、無理して取りに行く迄の魅力はなく

そもそも、近い将来に収益物件の価格が値崩れすると予想している立場からは、メインバンクに無理は言う べきでないと判断した次第です

一棟のバルクでなく、区分のバルクだったら、知り合いの投資家さんとシェアし易かったんですけどね(苦笑)

なお、販売中の案件は現在迄に問い合わせゼロの状況が続いていますが、

こちらは、来週末に広告を実施するので、その結果を見て、価格見直し等の対策を検討したいと思います


ブログランキングに参加しています。ブログ更新のモチベーションアップに繋がるので、良かったら応援クリックして下さいね→php?353309:1538" style="font-size:12px;">人気ブログランキングへ

fchiro at 12:47コメント(2) 
ご挨拶 

コメント一覧

1. Posted by 酔いどれオヤジ   2017年11月13日 08:38
 土曜日はお疲れさまでした。はじめて参加しましたがすごい盛り上がりでしたね。
 懇親会でひろさんにいろいろおしえていただこうと思っていたのですが、お話しできず残念です。
 またお会いできる機会を楽しみにしています。
2. Posted by ひろ   2017年11月16日 10:53
酔いどれオヤジさん、ご参加有難う御座いました。
また、博多駅近くにお越しの際は、お気軽にうちの事務所に訪ねてきて下さいね♬

>  土曜日はお疲れさまでした。はじめて参加しましたがすごい盛り上がりでしたね。
>  懇親会でひろさんにいろいろおしえていただこうと思っていたのですが、お話しできず残念です。
>  またお会いできる機会を楽しみにしています。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージはこちら