檜垣裕志のサッカーブログ「上手くなるために!!!」

コーチング

2014年04月29日

蜷川幸雄さん演出「わたしを離さないで」

image

蜷川幸雄さん演出の舞台「わたしを離さないで」が今日から公開です。

昨日は、公開に先立ち関係者に披露されるゲネプロに招待されて舞台を拝見させて頂きました。

本当に素晴らしい感動の舞台でした。

サッカーのシーンはとても素晴らしい出来栄えでしたよ。

利き足での美しいドリブルでした。

少しのサッカーシーンでも手を抜かず、約一ヶ月も稽古するという拘りは、本物を創り上げるという蜷川さんの舞台の真の素晴らしさを感じました。
image

image

このような舞台に、ほんの少しでも関われたことに心から感謝しています。

何事も、細部への拘りが素晴らしいものを創り上げるということを改めて勉強させて頂きました。
image







「英国最高の文学賞であるブッカー賞作家、カズオ・イシグロが書いた長編小説「NEVER LET ME GO」(邦題:「わたしを離さないで」早川書房刊)。衝撃的な内容を静謐な文章で綴り、世界中に多くのファンを生んだこの傑作が、2014年春、演出家 蜷川幸雄の手によって遂に舞台化される!
キャストに多部未華子、三浦涼介、木村文乃ら注目の若手、さらには床嶋佳子、銀粉蝶といった実力派ベテラン俳優を迎え、脚本は気鋭の劇作家 倉持裕が担当する。
数奇な運命のもと、希望や不安に揺れながら生きる若者たちの姿を描いた本作品に、「世界のNINAGAWA」はどのように挑むのか。どうぞご期待ください」
image







fchuma_blog at 07:41|PermalinkComments(0)clip!
Profile
檜垣裕志(ひがきゆうし)
1970年生まれ 石川県出身。
日本人としてブラジルでプロ契約した二人目のサッカー選手。ブラジル1部リーグのポルトゲーザなどで活躍。
FIFA(国際サッカー連盟)公認コーチライセンス、CBF(ブラジルサッカー協会)公認コーチライセンスを保有。
圧倒的なテクニックと確立された指導法には定評がある。現在、明光サッカースクール、東京スポーツレクリエーション専門学校で指導者として活動中!
QRコード
QRコード