檜垣裕志のサッカーブログ「上手くなるために!!!」

ひとりごと

2017年10月06日

三年前を思い出す

F82CDEF3-C477-4A82-AA10-46A1D51EA240

カズオイシグロさんのノーベル文学賞のニュースを見て思い出しました。

三年前、蜷川幸雄さんの舞台、カズオ・イシグロさんの「わたしを離さないで」のサッカーシーンの指導に関わらせて頂きました。


「わたしを離さないで」という人の死について深く考えさせられる作品で、一瞬一瞬、今を生きる大切さを感じさせられました。


蜷川幸雄さんという世界で生きられた方、カズオイシグロさんもまた世界で生きられている方と、ほんの少しだけでも関わらせて頂いたことは、僕の人生においてとても意味があることでした。



fchuma_blog at 13:59|PermalinkComments(4)clip!
Profile
檜垣裕志(ひがきゆうし)
1970年生まれ 石川県出身。
日本人としてブラジルでプロ契約した二人目のサッカー選手。ブラジル1部リーグのポルトゲーザなどで活躍。
FIFA(国際サッカー連盟)公認コーチライセンス、CBF(ブラジルサッカー協会)公認コーチライセンスを保有。
圧倒的なテクニックと確立された指導法には定評がある。現在、明光サッカースクール、東京スポーツレクリエーション専門学校で指導者として活動中!
QRコード
QRコード