FCIT Racing Team Blog

千葉工業大学 学生フォーミュラプロジェクト FCIT Racing Team のブログです!

皆様こんにちは。
千葉工業大学 FCIT Racing Teamでチームリーダーを務めます、和田です。

この度は、8月27~31日に行われた学生フォーミュラ日本大会での弊チームの結果報告をさせていただきます。

結果は、
●デザイン79位
●プレゼン72位
●コスト80位
●総合78位
という結果になりました。

自分たちの行ってきたことが、まだまだであったと痛感する結果となってしまいました。
弊チームの未熟さを改めて実感した今大会となりましたが、弊チームの設計車両は他チームに劣っているとは全く感じてはおりません。
全国で弊チームを含めて2チームしか採用していない「CVT」と「リアリジットサスペンション」は改良の余地はあるものの、他チームにはない設計手法と考え方があります。
こういった点に、今回の結果をフィードバックさせていくことで来年度以降の設計製作により良い影響をもたらすと私たちは考えております。

今回大会の結果を私たちは次へのバネにし、来年も全力で活動していきます。

今後とも千葉工業大学 FCIT Racing Teamをよろしくいたします。

第17回大会_190902_0294

シャシ班 ブレーキ担当の中山 真之です。 

日信工業株式会社様よりキャリパーとマスターシリンダー、パッド、リザーバータンクを無償でご支援していただきました。

この度は、ブレーキ製品をご支援していただき誠にありがとうございます。 

ご支援して頂いた強力な制動力を発揮する小型キャリパーと高い信頼性と高品質のマスターシリンダーは大切に使用していきます。

これからもFCIT Racing Teamを何卒よろしくお願いいたします。

IMG_3826 (1)



IMG_3166

こんにちは。冷却担当の2年 栗山健汰です。

この度、チーム発足以来何年もご支援していただいております細渕ラジエーター製作所様よりラジエーターの製作・加工をしていただきました。

今回もご支援いただき、誠にありがとうございました。

 

引き続きFCIT Racing Teamを宜しくお願い致します。


↑このページのトップヘ