@lubitanakaのひとりごとブログ。

他愛も無い日々のこと。

2006年11月

2faa1310.JPG薮田・吉村は1年、有光は3年半、ヒラジは…もう7年か…。今までありがとう。

e4f87ae3.JPG
b5562ddf.JPG
80e429f1.JPG
つくねちゃんは相変わらず人懐っこいです。寒さにぷるぷるしながら、暖を求めて脇に顔をうずめたり。

ちなみに写ってるのは案の定、友達です。

いくらケガで半分くらいしか出てないとはいえ、キャプテンクラスの奥を切るとは…


イヤな時期がやってきたな…

d0771d3d.JPG友達が携帯サイト登録して見てて、結構当たったりしてたんで自分でもやってみた☆

山=3画
内=4画
直=8画
樹=16画

天運=山+内=7画
人運=内+直=12画
地運=直+樹=24画
外運=山+樹=19画

丁寧でコツコツ仕事をこなす「メカ派」の山内直樹さん。

【恋愛運】
あなたはクールで自分ワールドを持っているタイプ。それゆえ、まわりとのコミュニケーションがなかなかとれない傾向も。本来甘えん坊で可愛らしい人なのですから構えすぎず、心のバリアを破りましょう。

●開運アドバイス
理解してもらうには、言葉で気持ちを伝え、相手を受け入れる心のドアを少しだけ開けることです。

うーん…別にクールちゃうと思うけどなぁ…(笑)心のドアも開きっ放しです!


【セックス運】
…これは置いといて…(笑)てか外れてるし!!“複数と…”とかありえません(笑)!!


【ビジネス運】
あなたはIT関連で力が発揮できる人。丁寧、凝り性、粘り強い!!があなたのセールスポイント。一つのことに集中して突き進めば、ベンチャー企業の社長への道も夢ではありません。「一つを極める」これが成功へのキーポイントです。

●開運アドバイス
常にアンテナを張り、時代の流れを読みましょう。あなたのキャパシティが拡がり仕事の幅も広がりますよ。

ほぉほぉ…なるほど。まぁ確かにA型らしくマメではありますがねぇ。


【健康運】
繊細な気持ちを持っているだけに、周囲の言動に過敏になりがち。またストレス発散が下手で溜めやすく、そこから血圧や脳梗塞などの病気に発展させる可能性があります。自分の殻に閉じこもらず聞き流しを覚えましょう。

●開運アドバイス
ストレス解消法を見つけてください。発散することが生活サイクルの一部になれば健康維持につながります。

“せんせぇーそうなんですぅーー(*T_T)”とでも携帯に向かって言いたいくらい、当たってるね。脳梗塞こわーい。


【マネー運】
生きたお金の使い方が出来るタイプ。周りがビックリするような買い物をしても、将来その買い物が財産や資産となるので一生お金には困らない、経済的に満たされた生活が送れるでしょう。

●開運アドバイス
お金は人を変えてしまう怖さを持っています。おごった態度で人徳を失うと運気も下降するので注意しましょう。

へぇーなるほど。


【結婚運】
あなたは甘えん坊タイプ。これは例え結婚後、家庭を持ったとしても変わることはないでしょう。また、どこか放っておけないところがあるので、母性の強い女性から結婚を迫られるといったことも…。しっかりと自分の意思を持つことで、振り回されないようにしてください。

●開運アドバイス
あなたのわがままなところも、優しく広い心で受け止めてくれる女性を選ぶことがポイントです。

甘えん坊甘えん坊うるさいわ(笑)!!てかなんかあんまりイメージ良くない答えやね…でも母性強い人とは合うかもねぇ。


占いとかはあんまり見ないし信じないけど、なんか姓名判断って当たる気もする…(o^-^o)今回の結果はまぁ微妙やったけど(笑)、結構友達の入れたりすると当たってたりするのよ☆
だって単純に“山田 太郎”として生きるのと“武者震崎 淳”として生きるのって違うと思うしねー。

f531c1dc.JPGコーラ、ダイエットコーラ、コーラ、ダイエットコーラ、コーラ、ダイエットコーラ……【売切】に縁遠い自販機。


今日は、築地に行ってきました。

高1のとき行った函館のような、なんていうの…漁港兼市場兼お店群って感じで…
観光客もいっぱいいて、その賑わいに懐かしさと楽しさでルンルンでした。

んで食べたよ!トロ・ウニ・イクラ丼、1700円☆
ウマかった…(o´ω`o)まぁイクラってモノによっても味に大差無いから、トロ・ウニ丼にしときゃ良かったって後悔したけどね(笑)

なんか築地って存在は知ってはいたけど、こんな近くに魚介をおいしく食べれるところがあったのね☆と再認識しましたわ( ̄ー ̄)

《地域リーグ決勝大会予選ラウンド》
●A組(長崎・島原)
ファジアーノ岡山(中国)
バンディオンセ神戸(関西1位)
ノルブリッツ北海道(北海道)

●B組(長崎・島原)
JAPANサッカーカレッジ(北信越)
ホンダルミノッソ狭山(関東2位)
V・ファーレン長崎(Kyu1位)

●C組(高知・春野)
FC岐阜(東海)
静岡FC(全社枠)
FCMi-Oびわこkusatsu(関西2位)
カマタマーレ讃岐(四国)

●D組(埼玉・熊谷)
新日鐵大分(Kyu2位)
TDK(東北)
Y.S.C.C.(関東1位)

各リーグの1位のみが12月1日(金)から大分スポーツ公園総合競技場サッカーラグビー場で行われる決勝ラウンドへ進出、優勝チームが来季JFL自動昇格し、2位チームがJFL18位との入れ替え戦に進む。
なおJFLのロッソ熊本がJ2に昇格した場合は2位チームもJFLに自動昇格する。

90分勝ち=勝ち点3 PK勝ち=勝ち点2 PK負け=勝ち点1

【今日の結果】
●A組
岡山 5-3 神戸

●B組
JSC 5-0 ルミノッソ狭山

●C組
岐阜 3-2 静岡
FCMi-O 6-0 讃岐

●D組
新日鐵大分 1(PK4-3)1 TDK

78d823fb.JPG____布部____北斗____
誠史_ホベ__佐伯_久藤
アレ_チヨ__宮本_吉村
________水谷________

サブ→六反、辰徳、ナギ、薮田、城後、佑昌、飯尾

ケガの飯尾をサブに置き、北斗をトップに置く急造布陣。

_____黒津__我那覇___
________今野________
西山__中村_谷口___森
___伊藤_寺田_佐原___
________吉原________

ジュニーニョ、マギヌン、マルコン、箕輪の主力4人が出場停止、代役に黒津・今野・西山・佐原。

[前半]
アビスパが序盤から飛ばす。久藤・布部・北斗が細かく繋ぐことで左の誠史・アレが空く。しかし誠史のシュートがバーに当たったりクロスが合わなかったり、得点することが出来ない。

守備に関しては、相手の中盤の基点・中村をホベルトが素早くチェックすることでゲームを作らせない。司令塔代理・今野が流れに乗れなかったこともあり、ほとんどシュートも打たせないまま終了。
布部と森に警告。

[後半]
後半に入ってもアビスパの支配は変わらなかったが、押し込みながらもミスと相手守備陣の高さを恐れてか消極的なプレーになってしまう。
右サイドで久藤と佐伯が探りながらパス交換をするが、そこを奪われてカウンター、黒津が抜け出たところをチヨが腕をかけて倒してしまいPK。ジュニーニョ不在でキッカーを志願した我那覇がきっちり決め川崎先制。
川崎は今野に代えて原田を投入、さらに流れを引き寄せにかかる。

アビスパは72分に久藤、布部に代えて佑昌と城後を投入し前への推進力を強くする。
そして80分、左サイドのパス交換から城後がクイックネスを生かして抜け出しクロス、佑昌がハーフバウンドの難しいボールをボレーでしっかり合わせて同点!
ベンチは飯尾を用意していたが、一旦取りやめる。

同点を機に一気にアビスパに流れがやってくるが、フィニッシュの雑さ、川崎の粘りもあり追加点を奪えない。川崎は黒津に代えてチョン・テセを投入し前線を活性化。
そして88分、アレが相手を倒し川崎右サイドからのFK。中村のボールは吉村に当たってこぼれ、フリーの谷口がミドルを突き刺して川崎が突き放した。

アビスパは再度飯尾を用意し吉村に代えて投入するが、ケガの状態が良くない飯尾はまともなプレーが出来ず。西山から井川への交代など時間をうまく使った川崎がそのまま逃げ切った。
宮本、チヨ、ホベに警告。


[総評]
“いい試合”だった。シュート数も14対6と圧倒した。だが、勝ち点1さえも得ることは出来なかった。翌日、セレッソ大阪が新潟に引き分けたために17位に転落した。

“攻撃的に行く”のなら、なぜアレをストッパーに下げるのか?佑昌の適正ポジションは本当にサイドハーフなのか?なぜ佐伯のフル出場にこだわり続けるのか?…そういう疑問は多々あるけども、とにかくもうラスト3節、積極的にいかなければいけない。
城後や佑昌が見せてくれた、いい意味での“考えるより動く”プレーが示したもの。勝ち点は、残留は、待っていても与えてもらえるものじゃない。

最近、MXTV(ローカル局、関西でいうサンテレビ)でドラゴンボールZの再放送やってて、懐かしさを感じながら見てる。

ドラゴンボールって俺ら世代やと男の子のバイブル化していたから“灯台下暗し”になってたけど、実は小学校のリアルタイム以来マンガもアニメも見返してなかったと最近気付いた。

今は、ラディッツ戦が終わって悟空が界王様のとこに向かって&悟飯が修行してるところ。
ベジータ待ちで大きなイベントもなく、正直つまらん…(笑)

でも、今見たらビックリする場面あるね。
今日は、悟飯が満月見て大猿になったからピッコロがビビって、エネルギー波で月を破壊した…あっさりとこっぱ微塵に…(笑)
そういえばこの物語、月が何回か消えてたような…どうやって復活したんやっけ…意味不明や(笑)

5d68dd8f.GIF人って、毎日いろんな経験をして、それが血となり肉となり、たまにはそれを削ぎ落としながら…そうやってそれぞれがみんな“人”になっていくんやと思う。

コピーロボットのように、“モノ”に“特徴”がつけば人のようになる…でもそれは“人”じゃあない。

最近、なんか色んな場面でそんなことを感じる。




でも、コピーロボットって最低限の自我も持ってるんやって。人に逆らうこともあるんやって。
ごめん、コピーロボット。

85fee8a7.JPG
66963239.JPG
今日は、僕の父親の兄の長男、つまり、いとこ・Yくん24歳の入籍記念食事会に行って参りました。
結婚式は来春にお嫁さんの九州の実家で行うそうで、今回はいとこ側の親族が集まっての食事会という形でした。

僕はそのいとこ達(3兄弟なのです)と会うのも6年ぶり!
小さいころは良く会ってましたが、段々と東京〜兵庫という距離もあり、時間的、経済的に断念した格好となってしまいました。

僕は同年代のいとこってその3兄弟(24歳・22歳・20歳)だけなので、懐かしくて懐かしくて嬉しくて!すぐに打ち解けて昔と同じ呼び名で呼び合えて、楽しかったー☆

食事会のあとはおうちにも6年ぶりにお邪魔して、昔の写真やビデオを見たり(o^-^o)みんな変わったり変わらなかったり、でも年を取った…(笑)

で、その結婚したYくんは、大学のゼミで仲良くなった彼女と3年の交際を経てのゴールインだったのです☆
大学卒業後は東京で働くYくんと九州の実家に戻った彼女で遠距離になり…半年ほど経ったのち、Yくんが“来年からは東京で一緒に暮らそう”とプロポーズ、彼女は“その言葉を待ってました”と……えぇ話や(*T_T)

長男らしく責任感があって優しいYくんと、しっかりとしてそれを支える奥さん!とてもお似合いの、絵になる2人でした☆

先月の兄に続いての結婚!結婚って素晴らしいですね。今日は20人くらいいたかな?大勢の祝福を受けた2人はとても幸せそうで…こちらにも幸せのお裾分けをしてもらったようでした。

ちなみに、いとこ勢で次に上の年齢なのが僕と3兄弟の次男・Tちゃんの2人で…地味にプレッシャーなのです…(笑)


画像は、
・今日のYくん&お嫁さん
・昔の僕&兄&Yくん&Tちゃん

今度は6年経たないうちにまた会いたい(笑)

このページのトップヘ