2006年02月13日

NO.51 日本酒

いやぁ〜

昨夜は久々に旨い日本酒が飲めました。

タイで仲良くさせてもらっている方々総勢20人強でがっつり飲んじゃいました。

しかもかばんを2件目のお店に忘れる始末。

あ〜取りにいかな・・・・

けど、本当楽しかった!!

あんなにみんなが一つになるなんて

まさにワールドカップの日本戦みたいだ!!!!!!!!!!!!!!

fcken10 at 17:15|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年02月10日

NO.50 原点!!

色々と動き回っているタイでの生活の日々。

バンコクでの生活はもちろん

タイの北から南へと様々な場所へも足を運んだ!!

昨日ゆっくりとCAFEで一人の時間を作ってのこと。

『これだっ』

原点を振り返ると様々なことが頭をよぎる!!!!

ここ数日頭のなかがそのことでいっぱいである。

時間はかかるかもしれないが前進するしかないなっ俺!!

いっそうタイの魅力を知りたくなった。

たまに一人で見つめなおす時間も大事だね♪

fcken10 at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

NO.49 ネットカフェ

家の近所のネットカフェ!!

かなりきれいな店内である。

子供から大人、9割タイの方々!!

しかしその8割がゲームしてるよ!!

そういえば、ゲーセンないねっ!!タイって!!

fcken10 at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2006年02月08日

NO.48 水

あっ〜

水、水、水って

とにかく海外生活では本当に水を飲む機会が増える今日この頃。

日本ではウーロン茶や緑茶を通常は飲むことが多かったのだが、

なんとタイのお茶君たちはすべて甘いので無難に飲めるものが

水になっちゃうのだ・・・・

しかし最近本当、飽きてきたなぁ!!

こんなに水を飲むことは今までなかったなぁ〜

といいながら水飲みながらBLOG書いてるし。。。

fcken10 at 22:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月24日

NO,47 マスコミの脅威

ライブドアのホリエモンが逮捕されてしまいましたね。

ここ最近どのチャンネルでもこの件について大幅な報道が占めている。

マスコミも逮捕前からあたかも容疑者扱いでしたね。

とにかく僕も含め、少なからず刺激を受けている若い世代の人間、

また、中年世代の人達に活気を与えたことは事実であると思う。

今回の事件に関しては色々と感じることは多いのですが

やはり、『信用』というのは築くには時間を要するが壊すのは簡単だと思いますね。







fcken10 at 12:51|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2006年01月11日

NO,46  タイ北の地へ

f250ac72.jpgこんにちは!!
 
今日はチェンマイについて!!

初日は宿決め&ナイトマーケット

をメインの一日となりました。

とにかくチェンマイのナイトマーケットは規模が大きい!!

お店の数も多く、バンコクとは違う商品が結構あって、しかも安い!!

かなり夢中になってしまった。

とにかくタイではどこの街へいってもお店の数が本当に多い。

屋台も多く、しかも暑い。

この感覚は日本の夏祭り。

そうか、北島三郎の『祭り』か。

この後、ずっと食べたかったカオソイを食べに・・・・

う〜ま〜い♪♪♪





fcken10 at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月07日

NO,45 タイ、北の地へ

パーイ1パーイ







あけましておめでとうございます!!

年末から年明けにかけてタイの北の地へ行ってまいりました。

とにかく人のあったかさ(日本でも田舎の人はあったかい)

に触れた年末年始の旅となりました。

まず、初日からバンコク〜チェンマイへ行きまして・・・

その足で上記の写真のとおりバスでパーイという村へ

メーホンソンとチェンマイの中間地点で最近は白人バックパッカーの

新たな住処ともなっている村!!

とにかく村・村・村って感じで高床式住居がかなり満載!!

すぐさまチェックインしてバイクで村を探索開始!!

リオ族・マオ族を追い求めバイクで村に進入!!

がしかしあんまり見当たらない・・・

しかも民族衣装のお店がある・・・

なんだこの村???

まぁいいか綺麗だし、なんだかんだで初日は村をバイクで一周完了!!

その後、インターネットカフェへ

なんて言ってたら村のすべてのカフェがインターネットできない事態。

おそらくサーバー一つだね♪

まぁここまできてネットはいいねっ!!って感じでのんびり夕食&酒飲み

なんか移動疲れもすべて吹っ飛んだっ!!

なんせ天然温泉の足湯に入ったから・・・

まぁ初日はこんな感じでした。

続きはまた次回です!! では今年も宜しくです♪




fcken10 at 19:22|PermalinkComments(4)TrackBack(1)

2005年12月27日

NO,44 タイでもペットブーム♪

犬

日本同様、こちらタイでもかなりペットの人気はかなりあるように

感じられる!!

チャットチャックでもかなりの人がペットコーナーに集まっているし、

日本ほどではないが、ペット用品もかなり充実していた♪

とにかく金魚すくいの屋台ばりに犬を販売しているのには驚きを隠せないが

とにかく、朝からあのチャットチャックという一万店を越す市場の中での

戦い後にはかなり癒される場所として今後もお気に入りとなりそうだっ☆

明後日よりgo to チェンマイでございま〜す!!!!!!!!!!!!!

犬2
お休みな犬♪

犬3
お休みな子供♪

fcken10 at 02:09|PermalinkComments(6)TrackBack(1)

2005年12月23日

NO,43 本日三連発最後は・・・・

マネキン2(店頭VPバージョン)

さぁ本日三発目、でちゃいました。

ファンキーなマネキン達。

タイに一度でも来たことのあるかたはご存知物ですね♪

とにかくどこに行ってもメインVPをなさっている彼女たち。

まだまだ色んな顔を紹介したいが、さすがに写真片手に恥ずかしさも・・・

とにかく以前もご紹介の通り、今の現状、タイの若い子たちは色目の派手なトップス

を着る子が圧倒的に多いのです!!

ということはビジュアル的に洋服とマネキンの色の喧嘩があちらこちらで展開されて

います!!

マネキンこちらはボーベー市場より(小売販売バージョン)



fcken10 at 20:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

NO,42 へい♪らっしゃい

野菜

へい、らっしゃい!!

と思いきや???

相変わらずの店員の元気のなさ、もちろんミニチュア野菜の数々!!

それは『新鮮のうちに』とかないわな〜



fcken10 at 20:17|PermalinkComments(0)TrackBack(1)