2009年07月

2009年07月30日


↑ファルカンプレー集!!ブラジルすげぇ・・・

時間・21時〜23時
会場・オークランド
参加メンバー・きキЛ┃

今日ほどゲロ出ると思ったことないで・・・

湿度が非常に高くみんなバテました(@_@;)

ほんと・・・おつで〜す。

練習メニュー
アップ
基礎練習
・ダッシュ
・ラダー
・フォワード&バックラン
・対面パス
・スクエアパス
・ドリブル(足裏)
ワンポイント
・手つなぎキープ
ボール回し
・2対3(フリーマン)
シュート練習
・対面シュート
・中距離シュート


個人として
まずはこの気候!暑さや湿度に負けてたらあかんと感じた。
ゲロ吐いとけば楽だったろうに・・・

疲れから声が出てない。
やはりイメージを伝えるのは声!
感じろとは言うが、伝えてなければ動けん。
どのようにプレーしたいのか?どんどん確認とってこうと思う。

ボール回しで失敗を恐れずに守備でカットやハメるを意識してやってみた。
まだまだ詰めが甘いが、狙う瞬間はイメージ出来てきた。
奪ってねじ込む!!


サー寝よ




のりfckirin at 01:31│コメント(3)トラックバック(0)フットサル │

2009年07月28日



時間・21時〜23時
会場・オークランド
参加メンバー・きキ


雨も上がってラッキー☆

人数も5人とみっちりやれる!

病み上がりイ噺両稾世鵜

確認をとりながらしっかりやれたと思います(^◇^)


練習メニュー
アップ
基礎練習
・ダッシュ
・ラダー
・フォワード&バックラン
・対面パス
・スクエアパス
・ドリブル
ワンポイント
・ワンツー
・ワンツーかドリブルかを判断
ボール回し
・3対2(フリーマン有り)
シュート練習
・サインプレー各種
・フィジシュー
・ボレー


個人として
今日のダッシュはイ汎鷽諭
マジバトルです・・・
加速のなさを痛感しました・・・
小学の頃から走るのは全く駄目だったのを思い出した。

今日は全体的にインパクトが良くない。
ボールから目を離すのが少し早いかな。

ボール回しでは、人間疲れてくると考えが安易になり、精度も欠く!
集中して最後までだね。
また、味方がそのような状態であれば声(コーチング)でカバーしてあげないと。


今日もおつで〜す(^_-)-☆






のりfckirin at 23:21│コメント(0)トラックバック(0)フットサル │

2009年07月27日

時間・14時半〜17時
会場・オークランド
参加メンバー・↓きキЛ┃


雨の中お疲れ様〜

いろいろありましたがチームは成長してます。

来週に向けていい準備出来たと思います。

今日も守備の当たりは相手に合わせてしまったような。

課題は多いけど、イメージは形に成りつつあるなと感じた大会。


個人として
攻撃時は落ち着きを持ちリズムを作れた。
ハイプレをかけて来る相手にも簡単にワンツーや股下を通すパスで応戦。

相手陣地でも焦らずに崩してから勝負するように心掛けた。

逆に守備は全体が広くなっていて対応に困る・遅れる場面も。
指示を出してコンパクトに固めるべきだったm(__)m

ファーストディフェンスの場合も左右を意識して守備をする。

やってきたことが成果として出てきた。
皆が取り組み始めた以上、ジムも考慮します!!


のりfckirin at 08:34│コメント(0)トラックバック(0)
時間・20時〜22時
会場・オークランド


今日は個サルに参加!

雲行き怪しく…
キャンセル続出したそうな。

10人中8人が麒麟(笑)

き┃

雁首揃ってるぅ〜

寝起きで挑んだ!

頭動かず身体も全くキレず…

先ずは楽しんだので良し!

…リー!

頭…デカ!!


のりfckirin at 01:34│コメント(1)トラックバック(0)
7dfd9247.jpg時間・10時〜13時
会場・御殿場海岸
参加メンバー・き


今日は1番の暑さ!!

汗でズボンびしゃびしゃでした。

韻楼媼越朧(笑)
ふらふらの状態で走り切りました!(^^)!

徹夜でとフットサルについて話し会った俺も最後は意識なかった…

土曜の朝は練習なし。
みたいな感じになってますが、毎週ありますよ☆

麒麟強化で始めた走り込み。

毎週2名ですが、大分効果が出てきた。

今日はビーチバレー大会で浜使えず、ダッシュは断念でしたm(__)m

神様よく見てる!


のりfckirin at 01:27│コメント(0)トラックバック(0)フットサル │