2017年11月18日

とうとう・・・冬





こんばんは

1510467355979


岩手山に雪が積もり、寒さが増し、
 
個人的に嫌な季節がやってまいりました


盛岡明日は雪マーク

タイヤ交換はお済ですか?

2日前、タイヤ交換の予約の電話をしたところ

日曜日まで予約はいっぱい

予約の方の状況と空き時間を見て入れてもらえるとの事で

本日朝から2時間待ちでタイヤ交換してきました

これで明日の朝安心して出勤出来ます

マルショウさんありがとうございました。



雪せいで車の運転は恐怖となり

我が家の太陽光発電ちゃんは元気がなくなります

仕方のない事と分かりつつ

寒くても晴れの日が多い事を願う

自己中な私です。

独り言でした。
あはは


南店 セキグチ































fcmoriokaminami at 19:09|PermalinkComments(0)

2017年11月17日

スポーツの秋

こんばんは!

寒くなってきましたが、まだまだ秋です

ということで、スポーツの秋をご紹介いたします!!

紹介するスポーツは格闘技!

截拳道です


「せっけんどう」または「ジークンドー」と読みます。

截拳道とはブルース・リーが創始した哲学で、武術だけでなく生き方も表しており、

中国武術の詠春拳を基本とした総合格闘技のことです。
114135
わたしは最近習い始めましたが、とにかくかっこいいんです

相手がナイフ
キッチンだよ。ナイフ の画像を持っていたときなど様々なシチュエーションを想定して練習するし、

なによりも初めてのことだらけで驚き
黒豆 の画像と楽しさ黒豆 の画像でウキウキですダイヤキラキラ*゜ の画像



筋トレから格闘技までいろいろなスポーツについてのお話、ソーラーパネルについてのお話ができるのは京セラFC盛岡南店キハラだけです


皆様のお越しを心よりお待ちしております
お辞儀 の絵文字 お辞儀 の絵文字 お辞儀 の絵文字

南店 キハラ
植物だよ。木 の画像

fcmoriokaminami at 18:21|PermalinkComments(0)

2017年11月12日

食欲の秋

こんばんは! 秋ですね!
S__48873474
こちらは盛岡にあるももどり駅前食堂さんの
「自家製豆腐の麻婆定食」でございます

圧倒的麻婆の量とそれに茶碗蒸しと味噌汁等々がついて800円!
麻婆自体は少しの甘みと強い旨みがありごはんがよく進みます。

ここは注文から料理が出てくるのも早く、値段対量がとてもいいのです。


写真奥には友人が頼んだ半から揚げ定食があります。でこれですで!
ビックサイズなから揚げなので注文の際はご注意を。

後から知ったのですが。から揚げを麻婆に漬けるとなお美味いだとか・・・

これからもちょくちょく盛岡グルメの話を書いていこうと思います。


盛岡のグルメについてのお話とソーラーパネルについてのお話を聞けるのは京セラFC盛岡南店
マエカワ君だけです

是非是非夕方もご来店ください

南店 マエカワ
















fcmoriokaminami at 19:36|PermalinkComments(0)


ギャラリー
  • とうとう・・・冬
  • スポーツの秋
  • 食欲の秋
  • お急ぎください!
  • ハッピーハロウィン!
  • 秋
  • お盆休みに突入!
  • お盆休みに突入!
  • お盆休みに突入!