May 05, 2005

ぐうたらスタッフ@キノシタ日記03

0601f525.jpg
 

地震続きで何かと大変なここ最近の福岡ですが、

今年も無事博多どんたくが開催されました。

 

被災した玄海島の漁師さん達が掲げた大漁旗、

色とりどりでキレイでしたね。

テレビのニュースで目にした方も多いと思います。

 

 

 

博多どんたくがお天気に恵まれたのは5年ぶりのことだそうで。

天神周辺も『博多どんたく』の団扇を持った沢山の人で賑わってました。

 

福岡県出身の母が言うには「どんたくで晴れた年の夏は水不足になることが多い」

というジンクスがあるそうですが、ホントなんでしょうか?

それだけ雨に降られやすい時期という事か。

いかにも毎年恒例のお祭りらしいジンクスですなー。
  
Posted by fcn at 08:36Comments(1)TrackBack(0)スタッフ

April 03, 2005

今期はじまる!祈★ホークス日本一

 

皆様、こんにちは。FCNのオダです。

 

4月に入って、気分一新!

新しい季節の始まりです。

 


街には、初々しい新社会人の方が多く見られますし、桜もそろそろ満開して、春らしい雰囲気が高まってきましたね。

 

プロ野球も開幕して、我らが福岡ソフトバンクホークスも開幕ダッシュに成功!!このまま、交流戦、プレーオフ、日本シリーズと驀進してもらいたいものです。

 

私達もホークスに負けないよう、被災した福岡を盛り上げれるように夏場をメドにFCNも変化致します。

 

今期も宜しくお願いします。

 

 

 
  
Posted by fcn at 04:01Comments(0)TrackBack(0)スタッフ

March 21, 2005

眠れぬ夜。。。

 

FCNのオダです。

 

昨日の福岡での地震、凄かったですね。

正直、大げさかもしれませんが、「人類滅亡」とまで瞬間思ってしまいました。

今日は、休日で、前日、明け方まで仕事をしていたんで、昼にでも起きればいいとまだ睡眠真っ只中でした。

 

揺れで目を覚まし、地震?と一瞬思った瞬間、「ドカーン」という音と共に、信じられないような揺れが続き、グラスや飾り物、食器類が次々と倒れ、割れていきました。

数十秒後、揺れが静まると、急いで、マンションの外へ出て行き、車に乗り、とにかく広いところへと・・・街はパニック気味で渋滞しているし、皆、外へ出てきてるし、本当に福岡では信じられないような光景でした。

 

その後も余震が続いております。

(余震はカラダに悪い・・・びっくりするし・・・)

 

福岡の皆さん、ここ数日間はご注意下さいね。

 

ん〜、それにしても、なかなか寝れん。。。

 

 
  
Posted by fcn at 03:17Comments(0)TrackBack(0)スタッフ

March 09, 2005

春の足音。。。

皆様、こんにちは。FCNのオダです。

 

福岡は週末、一面銀世界の雪でしたが、今日はポカポカ日和の春らしい天気でしたね。そろそろ、春の足音が聞こえてきそうな感じです。

 

春と言えば、「出会い」「別れ」の季節で一般的に有名ですが、仕事関連でも、転勤や退社、入社・・・他、にと慌しい時期になってまいりました。

また、飲み会も色々と増えてきそうですね。

 

でも、春は何か心に決めてスタートするには良い時期なので、1つ目標を決めて4月からは取り掛かりたいと思います。

 

あと、桜が大好きなので、早く4月にならないかなぁ・・・。

(花見が好きという訳ではございません・・・ハイ)

 

そうそう、それと個人的にブログを始めました。

ライブドアではありませんが、近々にご紹介できればと思います。

 
  
Posted by fcn at 02:20Comments(0)TrackBack(0)スタッフ

March 07, 2005

本格焼酎辞典を購入!


皆さん、こんにちは。FCNのオダです。


昨日、本屋で「本格焼酎辞典」」を購入しました。
いつも、飲み行くと「焼酎」メインなのに、よくわからず飲んでいるような気がして。。。

焼酎が好きになったキッカケは「森伊蔵」「魔王」といった今ではプレミアム焼酎になっておりますが、よく取引先の社長さん達に飲ませてもらっていたのがキッカケでした。
「森伊蔵」「魔王」は飲みやすく、ガンガン飲んでいると、取引先の社長さん達に「贅沢者!」と怒られる事もしばしば…ありましたね(苦笑)。
でも、いやな顔ひとつせず、好きなだけ飲んでいいよと笑って言ってくれていましたね。(今でも、お付き合いのある社長さんばかりです。その分、仕事はプレッシャーがかかりますが…苦笑)

その頃から、「焼酎」にこだわりなんかを持つようになりましたね。

今まで、焼酎はずっとロックで飲むことがほとんどでしたが、焼酎にも色々な飲み方があり、それを楽しむ事を最近覚えてきました。東京の友人なんかと飲むと必ず「焼酎を何かで割る」飲み方ですし、先日、鹿児島に仕事で伺ったときに取引先の方々と飲んだんですが、皆、「お湯割り」でした。また、鹿児島の方々は俗に言うプレミアム焼酎なんて飲まない人ばかりでしたね。「三岳」「島美人」といったコテコテの芋焼酎をお湯割りにして「これが最高!」と言わんばかりにガンガン飲んでました。

それにしても、焼酎の銘柄も様々ですね。先日、ホークスキャンプを拝見に宮崎に行った時も「木挽」の銘柄の焼酎ばかりが目に付き、「あれ、木挽って鹿児島の焼酎やろ?」って思っていたら、宮崎(日向)木挽があるみたいで…知らんかった…福岡では「さつま木挽」ばかりなんで…。「白波」もよく、福岡で飲む白波と鹿児島で飲む白波は全くの別物という話も良く聞きますし…同じ銘柄でもなんだか色々とあって難しいですね(苦笑)。

…とまぁ、そういう事で昨夜自宅で「佐藤の黒」を飲みながら、本を何度も何度も読み返した次第です。


それにしても焼酎って色々とありますね(苦笑)
勉強になるなぁ。。。 


 

  
Posted by fcn at 11:54Comments(0)TrackBack(0)スタッフ

February 25, 2005

ホークスキャンプ!

FCNのオダです。


先日、福岡ソフトバンクホークスのキャンプを拝見に行ってまいりました。あいにく、午前中は雨だったんですけど、昼から晴れて、午後には実戦練習が見れました。今年も期待できそうな感じがしましたね!!それにしても、よく練習しているなぁって単純に思いました。あと、飛ばないボールですか?!打撃練習でもシンに当たらないと、かなりつまっていた感じがします。伸びないし・・・。う〜ん。今年は防御率が良いチームが増えそうだなぁ。。。(画像は和田投手とバティスタ選手)


個人的には、宮崎に行くのは何十年ぶりだろ?やはり、宮崎は予想していた通り「親切な人」が多いですね。太陽光線も福岡とは違います!皮膚がbaseballビンビン感じておりました。いや〜南国だなぁと・・・。夜は、宮崎のお肉や魚を満喫させて頂きました。また、巨人のキャンプも拝見しました。小久保選手が見れなかったので、残念でしたね。まぁ、そういうことで・・・。


 

  
Posted by fcn at 12:52Comments(1)TrackBack(0)スタッフ

February 14, 2005

「冬の武藤祭」博多大会

プロレス皆様、こんにちは。FCNのオダです。


昨日、全日本プロレス「冬の武藤祭」博多大会を観戦に行きました。久しぶりのプロレス観戦でしたが、「いや〜やっぱりプロレスは最高!」と再確認した次第です。試合内容も満足しましたが、ファンサービスの点でも、以前よりかなり充実しているなぁと感じました。実際、6選手からサイン、握手をして頂き、嬉しくなって、思わず、Tシャツや本なんかを購入しちゃいました!


往年の名レスラー「A・ブッチャー」選手とも親しく接すことができたり、また、日本人レスラーの方も積極的にサインに応じてくれました。


久しぶりのプロレス観戦でしたが・・・「やっぱりプロレスは面白い!」って実感した日でしたね。


 

  
Posted by fcn at 15:18Comments(1)TrackBack(0)スタッフ

January 27, 2005

リクナビNEXT(日本有数の中途採用サイト)のご案内 

皆様、こんにちは!九州リクルートの毎熊と申します。

今回はFCNさんのブログを活用してリクルート運営中途採用WEB「リクナビNEXT」のご案内を差し上げます。

 

リクナビNEXTは日本有数の中途採用WEB媒体です。営業、技術者、販売、事務、他・・・様々な職種に対応しております。求人情報誌等でなかなか良い人材が採用できないとお考えの企業様などにはぜひ、一度、ご利用して頂きたい媒体です。

 


 

また、転職希望の方もスカウト登録等、転職活動に役立つ情報満載のサイトですので、ぜひ、ご利用下さい。

 

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 
  
Posted by fcn at 01:20Comments(0)TrackBack(0)R関連

January 21, 2005

撃沈。。。

3a3cfc02.gif
FCNのオダです。

 

最近、福岡は寒い日々が続いております。

今日も小雪がちらつく中、門司港まで行ってまいりました。

久しぶりの門司港だったんですが、レトロな街並みと関門海峡がなんとも心地よい気分にさせてくれて気分良く仕事も出来ました。

 

先日、福岡の在るゴルフ場に出向きました。

今回のメンバーは今まで行ってるメンバーと比べると、非常に組みやすし!と思われるメンバーだったので、「ここは腕の見せ所!」と気合も入っておりました・・・が・・・結果グロスでペケでした。。。(スコアは恥ずかしくて言えません・・・)前日に飲みすぎで寝坊&二日酔い(かなり言い訳してます・・・苦笑)で、ちょっとナメ過ぎてましたかね?!まぁ、実力がないということで・・・ちょっと自信喪失気味あ〜〜それにして本当にくやしい〜!!春は必ずリベンジを!
  
Posted by fcn at 00:39Comments(0)TrackBack(0)スタッフ

January 10, 2005

「オーラルアイテムプレゼント実施中」(アイディーエムの辻尾)

新年明けましておめでとうございます。

株式会社アイディームの辻尾と申します。

 

FCNさんのブログ初登場ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

 

今回は当社の運営するサイト


で現在、人気オーラル商品(ハブラシ殺菌器、歯みがき粉、クリーナーセット)を3名様にプレゼントする企画を実施につき、ぜひ、皆様にもご応募頂ければと思い、投稿させて頂きました。

どうぞ宜しくお願い致します。
  

December 25, 2004

福岡ソフトバンクホークス誕生!

皆様、メリークリスマス!FCNのオダです。

福岡のイブの夜に孫タクロースが舞い降りてきました!

福岡ソフトバンクホークスの誕生です。

福岡ダイエーホークスに多少の未練もございますが、

ホークスはホークス!孫オーナーも鳥栖出身の福岡育ち!

「清く!正しく!強く!目指せ世界一!」いいですねぇ〜

来年も応援しちゃいますよ〜〜!!

 

最後に・・・

ダイエー関係者の皆様、本当に今までお疲れ様でした。

毎年Bクラスでも地元球団があることが嬉しくて、平和台、福岡ドームに足を運び応援し続けました。負けても負けても来年こそはと思い、1999年、感動の初優勝!確かこの時は、バックネット裏で観戦していて、周りのファンの方々と泣きながら抱き合った記憶が懐かしいです。

それからパリーグの常勝軍団と呼ばれるほどチームは強くなりました。

色々とありましたが、ダイエーホークスで本当に良かったです。

ありがとう!福岡ダイエーホークス
  
Posted by fcn at 03:29Comments(0)TrackBack(2)スタッフ

December 20, 2004

ぐうたらスタッフ@キノシタ日記02

風邪引きオダさんに引きかえ、友人宅で麻雀→そのままこたつで寝ようが、すこぶる体調万全なキノシタです。「ナイーブ」という言葉に縁がないとです・・・(ヒロシ風)。

さて、いよいよ新年まで秒読み開始(クリスマスはこの際無視!)。来年は酉年です。
 
tori普段干支とかあまり意識した事がないワタシですが、この時期、カレンダー、スケジュール帳などを買いに行くついでに、お正月用の和雑貨を見て回るのが何気に楽しみだったりします。
先日もとあるお店で、可愛いにわとりの置物などの干支グッズを眺め倒してきました。
 
こういう干支雑貨を店頭で見かけるようになると、お正月ぅ〜って気分になりますねぇ。
クリスマスのイルミネーションとは対照的に、日本ならではの年末って感じです。
  
Posted by fcn at 03:33Comments(0)TrackBack(0)スタッフ

December 17, 2004

風邪が治らん。。。

FCNのオダです。

ここ10日ぐらいずっと風邪引きさんです。

最初は頭が重くて・・・39℃まで熱が上がり、薬ガンガン飲んで、寝ていたら、34.3℃まで下がってこりゃ大変!下がりすぎ〜っ・・・でも、気分は爽快!飲み行くぞ!と、飲んだその日の夜から今度は鼻ずまりと喉がイガイガしてなんだか体調不良に陥りました。今だ、鼻の調子が良くなく、本日の夜はR社の忘年会。。。あまり無茶をせずにおこうと思っています。(R社の忘年会が一番危険?!

来週は、取引先の忘年会、クリスマス会の予定があり、FCNの忘年会はいつしようか??

それにしても鼻が〜。。。

 

【FCN更新情報】

ナレッジネットワーク株式会社 (福岡市中央区)

株式会社キャリアブレイン (福岡市中央区)

A.C.PROTEIN (福岡市中央区)

 

【FCN求人情報】

美容室シェヴノアール (福岡市博多区)※美容師募集
  
Posted by fcn at 16:36Comments(0)TrackBack(0)スタッフ

December 06, 2004

リアルディール(キックボクシング)を観戦!

リアル

こんにちは。FCNのオダです。


5日、日曜日に福岡のベイサイドプレイスで格闘技イベントがリアルディールジム主催で行われ、観戦に行く事になりました。いや〜、それにしても盛り上がりましたね!前日、K-1グランプリ決勝戦で消化不良気味だったんですが、一気に解消されました。確かにK-1に出場する選手よりは技術的にも精神的にもレベル的に違いすぎるのかもしれませんが、選手の気迫や試合内容はそれはそれで凄い感じる部分がありましたね。リアルディールは地方発でまだまだプロの興行団体とは言えないかも知れませんが、今後、ぜひ、九州・福岡の格闘技団体と言えば「リアルディール」と呼ばれるようになってほしいですね。そう言えば、登龍門(ドラゴンゲート)の社長さんも観戦にこられていましたね。頑張れ!リアルディール!


リアルディールジム情報はここをクリック 「ジム会員も募集中です」(福岡市内5箇所)


【FCN更新情報】


GLAMOUR SURF BOUTIQUE (古賀市)


パソコンサポートのデジタルフォーティ (福岡市南区)


【FCN求人情報】


デジタルデザイン西山コピー出力センター (大牟田市) 募集職種:グラフィックデザイナー ※詳しくはFCNの求人情報をご覧下さい。

  
Posted by fcn at 13:16Comments(0)TrackBack(0)スタッフ

December 04, 2004

壊れかけの携帯から。。。

kego FCNのオダです。今回、初めて携帯からの投稿です。ずっとほしかったプライドのテーマ曲CDをアマゾンよりついに購入しました。今日一日中、車の中はプライドのテーマが鳴り響いていましたね(^-^;気がつくと、スピードは出るわ、運転に集中できないわ、ちょっと考えものです(>_<)…昨日の夜、友人と西鉄福岡駅前の屋台へ行きました。警固公園はXmasムードありすぎ(苦笑)で人がいっぱい。そういえば、プライドのテーマ曲と一緒にドリカムのwintersongも同時購入しました…もうすぐXmasなのにあまり寒くないなぁ…  
Posted by fcn at 05:56Comments(0)TrackBack(0)スタッフ

December 03, 2004

ぐうたらスタッフ@キノシタ日記01

FCN制作スタッフのキノシタです。

知り合いからの忘年会の誘いの電話で、やっと師走の訪れを実感したワタシです。
小さい頃は「12月といえばクリスマス!ひゃー楽しみ!」でしたが、今ではサンタクロースよりお酒を信じる大人になってしまいました。嗚呼(悲)。

ところで先日、車上荒らしに遭ってしまいました。
幸い被害はCD一枚だけ(!)で済んだんですが、まさか自分がこんな目に遭うとは・・・。

年末はこういう犯罪も増えるらしいので、皆様くれぐれもお気を付けください。
実際、師走に一番走ってるのは警察官かも・・・。お疲れ様っす!(敬礼)  
Posted by fcn at 21:37Comments(0)TrackBack(0)スタッフ

December 02, 2004

いよいよ12月…飲みすぎには注意!

FCNの小田です。いよいよ、12月に突入しました!


今年もあと1ヶ月ですね。来年、良いスタートダッシュを迎えるためにも、今月はビシッと仕事にプライベートにこなしていきたいですね。…とそんなことを言っているわりにはしょっぱな(11月30日〜12月1日)から飲みすぎで記憶喪失。。。元上司&元同僚(TさんとEちゃん)と久しぶりのお酒でブレークし過ぎてしまいました。大名の居酒屋(麦うさぎ/店長ごめんなさいね。絡みすぎて。。。)、バー、バーへと飲み歩き、途中から意識が吹っ飛び、よく覚えていません。。。相変わらず、サウナで朝を向かえ、午前中は仕事になりませんでした。こんなことでは飲み会が多い12月は先が思いやられますね。今年はホドホドに…(昨年、忘年会だらけで、死んだ記憶があるので)一大決心!!(今年はほどほどにしか飲まんぞ!)


【FCN更新情報】


MARBLE−CHOCO (福岡市中央区)


中村眼科医院 (大野城市)


 

  
Posted by fcn at 00:41Comments(0)TrackBack(0)スタッフ

November 29, 2004

FCN追加リンクとお礼

皆様、お疲れ様です。FCNの小田です。


それにしてもヨン様凄いですね〜!ワイドショーはヨン様ばかり。。。中にはシン様(新庄選手)の話題もチラホラ…ホークスからもこれだけマスコミが取り上げる選手が出てくれば…ジョー様(城島選手)なんて、どうだろう?いや、いや…いかん、いかん。ジョーは今のキャラが最高!来年も新生ホークス応援しますよ〜!


数日前、携帯が壊れました。。。通話はかろうじて出来ていますが、見た目ボロボロです。(悲)はよ、かえろう。。。


【FCN更新情報】


●12月1日より「歯みがきのスーパースマイル」プレゼント始まります!


岩盤癒素肌美人&フレンチカントリー雑貨(久留米市)


あと、「天神コアラ」さん、本日リンク有難うございます。


 

  
Posted by fcn at 19:11Comments(0)TrackBack(0)スタッフ

November 27, 2004

FCNブログはじまりはじまり。。。

皆様、はじまして!FCNの小田と申します。


そろそろ師走…毎年、12月は慌しく…あっという間にクリスマス、年越しって感じですね。それにしてもライブドアブログ…まだ慣れてなくて「よ〜わからん」ままコメント入力しております。今後はスタッフ、関係者、お客さんなどなど・・・様々な方々に登場して頂き、福岡について熱く語って頂きたいですね。


今後とも宜しくです。

  
Posted by fcn at 22:16Comments(2)TrackBack(0)スタッフ