January 07, 2006

今年もヨロシク!5

ずいぶん遅ればせながらですが、

新年明けまして、おめでとうございます 

年明け1日から長らく故郷の新潟県上越市に帰省しておりました。
そう!
今あまりの豪雪が大問題になっている、あの上越市です。

我が実家は幸い海岸なので積雪は30cm程度で、車も普通に走れてほとんど日常生活に支障がなかったのですが、中学・高校と通学した高田という地区はかなりの大雪になっていました。

とはいえ基本的に雪に強い地域で除雪体制がしっかりしているので、広島とは違って雪がガンガン降っても皆さん平気で車を走らせています。
平均時速は 30〜40kmってとこですかネ。

ただ、広島に帰ってくるのが大変でした。

ちょうど一気に大雪が降った日だったので、JRのダイヤがガタガタになっていて特急2本+新幹線の乗り継ぎ合計で約8時間近くかかってヨレヨレになりました。

てなことで今年もいろいろありそうな波乱含みの幕開けですが、今年も皆さんよろしくお願いいたします。



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

太平洋側でも雪をもたらした寒波は、北海道、東北、信賊、関東北部、東海、近畿、中国などでは大変な事になっているようだ。 大雪で大変な思いをされている方々に心からお見舞い申し上げます。 1月6日午後2時現在のまとめで、昨年12月以降の日本海側を中心とする記録....

この記事へのコメント

1. Posted by サクセス   January 07, 2006 14:57
4 はじめまして。
広島市安佐北区にある不動産会社です。
先日社内で「103万円の壁」について喧々諤々ありました。
このブログで、少し勉強させていただきたいな〜と思いました。
よろしければ、うちにもいらしてくださいね。
2. Posted by ぷく   January 08, 2006 14:16
5 サクセスさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
ブログ&HP拝見しました。
103万円の壁・・・うーん奥が深いですね。
また改めて記事をアップさせていただきます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最近のコメント
過去の記事
記事分類